私の作品とスタンプの注文方法について

» 続きを読む

| | コメント (0)

2017年4月28日 (金)

リスとハリネズミのスタンプ

久々にゴム版はんこを作ってみました。
P4270535blog
小動物がメモをしている様子のスタンプです。
文章の終わりの位置が右下が多いので、左側を向いています。
リスは白抜きにしているので、色鉛筆などで色を塗っても可愛いです。

それぞれ1個のみしか置いていませんが、minneさんでご購入ができます。
リスのはんこ→https://minne.com/items/9087954
ハリネズミのはんこ→https://minne.com/items/8792722

| | コメント (0)

2017年4月24日 (月)

創作コットンパールネックレス

テレビでアナウンサーさんが身に着けていたネックレスが可愛いなぁと思い、
アクセサリーパーツ屋さんでコットンパールを買ってきて、
それに近いネックレスを作ってみました。
P4090384blog_2

制作過程を写真に収めたので、作り方をそのうち公開しようと思っています。

| | コメント (0)

2017年4月21日 (金)

造幣局広島支局の花のまわりみち

造幣局(広島)の広い敷地内には、桜がたくさん植えられていて、
2017年4月12日~18日の期間限定で見ることができます。
近所では4月初めに桜が咲いていたので、
この期間だと葉桜なのかしらと思っていたのですが、
遅咲きのようで楽しめました。
Sakura170415_1

61品種、219本の桜が植えられています。

鬱金という変わった色の桜もありました。
Sakura170415_2

この期間、五日市駅から臨時便のバスが15分おきに出ています。

| | コメント (0)

2017年4月 8日 (土)

桜のハートリースのイニシャルスタンプ

広島駅近くやマツダスタジアムの桜は満開でした。
桜を見ると雨でも嬉しくなります。

満開の桜をイメージしたイニシャルスタンプを製作しました。

花ハートのイニシャルスタンプというのがあるのですが、
それを桜の花に変えてほしいという要望で製作したものです。
P3240319blog

急ぎでイラストを描きましたが、バランスよく描けたように思えます。
赤系のスタンプ台を使うと、和風のまるで着物の柄のように見えてきます(o^-^o)

| | コメント (0)

2017年4月 5日 (水)

カフェのポスター

以前、コーヒー染をしたポスターを制作したのですが、
文字のサイズが気に入らなかったので再度制作しました。
コーヒー染をするとしわができるため、今回はせずじまい。

P3310401blog

フランス語のメッセージでコーヒーが幸せを運んでくれるという意味です。
本当の幸せは、日常の些細なことにあるという意味も込めています。

最初、コーヒーのはんこを作るつもりで描いたイラストです。
物を斜めに描くことで、動きを入れています。

minneにも作品を載せていますのでよかったらご覧ください。


| | コメント (0)

2017年3月31日 (金)

ハートクローバーのThankyouスタンプ

クローバーをちりばめたThankyouスタンプです。
サイズは2.5cm角です。
P1140124blog
形はハートだけどクローバーなので甘すぎない雰囲気になりました。
サイズ感もちょうどよく、使いやすいスタンプだと思います。
枠内のメッセージは編集可能です。

minneさんにも写真と説明を載せています。購入ももちろん可能です^^
https://minne.com/items/6848726

| | コメント (0)

2017年3月 5日 (日)

大きな感謝はんこ

縦10cmで製作した大きな感謝スタンプです。
P1080100blog

彫り直しなしの一回で完成したので、印面がきれい(≧∇≦)。

通常のサイズのはんこは、横2.3cm×縦4.5cmです。
minneで購入できます。リンク先→https://minne.com/items/7529457


| | コメント (0)

2017年2月27日 (月)

縮景園で梅見

梅の花を見に、縮景園に行ってきました。
Umenohana

白、ピンク、黄色と色とりどりで綺麗でした。

| | コメント (0)

2017年2月 5日 (日)

ウェディングはんこ

ウェディングはんこの紹介です。

Pb290349blog
2人の手の甲を合わせてGood!としているようなイメージです。

パスポートの入・出国のスタンプイメージで
披露宴に参加される方にスタンプをされたようです。

二人だけのオリジナルスタンプを捺してもらって
披露宴に参加すると、いつもと違う世界観に出会えるようで
わくわく感がでる気がします。面白いなぁと思いました。

服装や装飾はご希望にできる限り合わせますので、
お気軽にご相談ください。

どうもありがとうございました!

| | コメント (0)

2017年1月 9日 (月)

呉ポートピアのカキ小屋

呉ポートピアでぶらぶらしていて、カキ小屋(ミルキー鉄男)を見つけました。
初めてのカキ小屋です。
P1090095
ふたをして3分焼いて、裏返して3~5分焼きます。
よく焼かないとお腹を下します。
P1090102
焼きすぎ、ってぐらいに焼きましたが、おいしかったです。

ご当地ヒーローのメープルカイザーのショーがありました。
P1090109
メープルカイザーはもみじまんじゅうを食べるとパワーがアップするそうです。
パワーアップするとベルトが光っていました。

| | コメント (0)

«干支を意識した小鳥のリーススタンプ