« 下絵 | トップページ | サグラダ・ファミリア »

2008年1月28日 (月)

バラはんこ(切手風)

四角のちいさなギザギザ額縁をつけて
切手風なはんこにしてみました(やや無理やり)。
Kitte
絵だけだと寂しいので、"ca va?"とフランス語を入れました。
親しい仲で使われるあいさつで”やあ、調子はどう?”という意味です。

大学のとき、第二外国語でフランス語を習っていたのですが、
フランス人の先生が学生の顔を見ながら"ca va?"とやや笑顔であいさつして
教室に入ってきたのが懐かしいです。

Kitte2
サイズは切手を意識して2cm×3cmくらい。
アップすると粗いのがばれるなぁ(汗)。

ところで、「薔薇のない花屋」の第3話をました。
近所の人どうしのふれあいとか家族の暖かさとか彼の優しさを
見てるうちに、こういう人間味のある暖かさはとってもいいなぁと
涙がほろり出ました。

↓merci beacoup.

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

|

« 下絵 | トップページ | サグラダ・ファミリア »

RoseMaria」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
切手風のスタンプ!可愛いですね!
上のお写真の色付きのもいいですね~♪
まわりのギザギザ彫るのが大変そう・・・
私も今夜見てホロリきましたよ。(μ_μ。)w
たまには私もガシガシしようカナと・・・笑
Bonne nuit☆

投稿: はにぃ | 2008年1月28日 (月) 23時41分

はにぃさん、こんばんは☆

コメントありがとうございます♪
はにぃさんも、薔薇のない花屋をご覧になったんですね。
あのドラマ、最後はどうなるんだろうっ~て気になります。
わたしもガシガシしないと(笑)

投稿: kikirara | 2008年1月29日 (火) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 下絵 | トップページ | サグラダ・ファミリア »