« ドラマに合わせてバラはんこ | トップページ | 小鳥はどこを見てるの? »

2008年1月22日 (火)

ぬいぐるみのゾウはんこ

保育園のころは、あまり絵本に関心がなく
数冊程度しか読んだ記憶がありません。そんな数少ない中で、
「ぐるんぱのようちえん」というゾウが主役の絵本は好きでした。
ゾウさんは仕事につくたびに首になり職を転々とするという、
これだけ聞けばまぁ流れ者の暗い人生話なのですが
最後はハッピーエンドで終わります。

Zou2

なぜ好きか?というと
”ゾウさんの作ったおおきなビスケットがおいしそう”だったから。
味を想像し”あぁ~おいしい”と空想を膨らまして楽しんでしました。
おそらく、何度か読み返し”おいしそう。食べたい”を連発していたと思います。

Zou1

そんな思い出のはんこです。そのままだと面白くないので、
ゾウのぬいぐるみはんこにしました。
ゾウがビスケットを鼻につけて運んでます。
ちなみに「B」はbiscuitのBです。

ハッ!、ゾウなのにしっぽがない(汗)

↓ぐるんぱを知っている方はポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

|

« ドラマに合わせてバラはんこ | トップページ | 小鳥はどこを見てるの? »

RoseMaria」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!

ぐるんぱ私大好きです。
子供に読み聞かせているうちに
すっかり暗記しちゃいました。

そしてゾウのはんこもかわいい♪
すっかり目が釘付けになりました。

投稿: sewanin*kai | 2008年1月22日 (火) 23時23分

こんにちわ~^^*
この絵本知ってます~♪
とっても可愛いの~v
スタンプペタペタ並べて、
歩いてるみたいですね!
表情が楽しそうでラブリーです~♡(o→ܫ←o)♡

投稿: はにぃ | 2008年1月23日 (水) 11時31分

sewanin*kaiさんへ

初めまして☆
コメントありがとうございます。
ぐるんぱの絵本を暗記するなんてすご~い。
ぐるんぱのファンですな(^ ^)

はにぃさんへ

はにぃさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます。
楽しそうに歩いている雰囲気を隠し味的に
出しのですが、それに気がついていただいて
嬉しいです。

ぐるんぱをご存知の方って結構多いのかな?

投稿: kikirara | 2008年1月23日 (水) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドラマに合わせてバラはんこ | トップページ | 小鳥はどこを見てるの? »