« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月25日 (月)

ラナンキュラス

薔薇のない花屋の放映日に合わせて、
いつもはバラはんこをアップしているのですが、
今日はラナンキュラスです☆
Ranan2_3
たまたま、市内を歩いていたら3件ほどお店の前で咲いていたから。
幾層にも花びらが重なっていて、ピンクや赤、オレンジと色とりどりに
咲いていてとってもきれいだなぁ~、育てたいなぁって思いました。

日本名は花金鳳花(はなきんぽうげ)だそうです。

拡大↓
Ranan1

ところで、薔薇のない花屋さんは幸せが怖い気持ちは分かるけど、
自ら不幸にならなくてもいいのに。哀しくなるよ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 見てくれてありがとう。

| | コメント (2)

2008年2月21日 (木)

2月22日は何の日?

にゃ~にゃ~にゃ~(222)で猫の日だそうです。
仔猫は可愛い。あとは周りを彫ったら完成です。

実物はこれの半分くらい。
Littlecat2jpg_2

すいません、本当は猫好きではありません(白状)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 見てくれてありがとう。

| | コメント (0)

2008年2月18日 (月)

ブーケはんこ

ブーケはんこを作ってみました♪
春が待ち遠しいので、バラの右後ろに桜の花を入れました。
桜が妙に大きい気が。。。
Buuke_3

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 見てくれてありがとう。

| | コメント (2)

2008年2月16日 (土)

女の子の顔は難しい

女の子を描いてみました。
人物を描くのは難しいな~。特に顔は微妙なラインでガラっと変わる。
(セピアモードで撮影)

Girl
はんこにしてみてあぁ失敗。。。
でもめげないconfidentまた彫ろうっと。
Girl2

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 見てくれてありがとう。

見てくれてる人のために、ポチッとありがとうプレゼントを考え中です。
(でもこの時期忙しいので、いつになることやら。。。

| | コメント (2)

2008年2月13日 (水)

バレンタイデーにたぬき寝入り

バレンタイデー?そんなの知らないよとたぬき寝入り。
Valen1

寝たふりしながらも、はな風船で”好き?”って聞いてみる。
Valen2
相手の答えも聞かずに勝手に想像して恥ずかしがる。
Valen3

ちょっと楽しい♪
ちなみに、この絵は羽がよく見えませんが天使のつもりです。

はんこで本作りの会に参加しているのですが、
今度デザインフェスタに出展するそうなので
ちゃんとしたもの作らないといけないなぁと
思いつつボーとした毎日を送ってて締め切りが近づいてきています。

まずいcoldsweats02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

| | コメント (0)

2008年2月12日 (火)

シーリングワックス風

シーリングワックス風、いわゆる蝋封のstampを作ってみました。
結構うまくいったかも♪

Sealing2
思ったより面白く出来たので、
イニシャルや王冠の形のものも作ってみたくなりました。

次はロウの光り加減をもうちょっと調節しようっと。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

| | コメント (0)

2008年2月11日 (月)

merci

先日描いた名刺サイズの下絵を元にはんこを作りました♪
3時間もかかりましたgawk。。。
中央に文字が欲しいなあと"merci beacoup"はんこもついでに。
(つづりを間違えてなければいいけど)

そしていろんなインクで試し押し。

Mercibeacoup

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

| | コメント (0)

2008年2月 6日 (水)

小さなリスとウサギ

小さなリスとウサギはんこを作って、
昨日作ったランプはんこの周りにペタ押ししました♪
Lamp2_2
ウサギ「りすちゃん、そんなところ上ったら危ないよ~」
リス 「大丈夫だよ。おっと(汗)」

そんな会話が聞こえてきそう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

| | コメント (5)

とんぼ玉

手芸屋さんで、とんぼ玉を見つけました。
Tonbodama
ちなみに、とんぼ玉とは、ひもを通す穴のあいた絵柄つきのガラス玉のことです。

おざなりな感じでジャムの空き瓶に入れられていたのですが、
こんな風に細かい絵が描かれたとんぼ玉は初めて見たので、
使う用途がないのに買ってしまいました。サイズは1.5cm×0.8cmくらい。

大人買いで1瓶買おうか迷いましたが、
さすがに使い道がないと冷静になってやめました。

絵柄が、昭和ぽっいのが素敵。

| | コメント (0)

2008年2月 5日 (火)

アンティークランプ

先週、Ruelleというアンティーク雑貨屋さんのPhoto展に行きました。happy01
仕事の昼休みにとある裏通りを右を向いて歩いていたら
たまたまPhoto展の看板を見つけたのでした。

割と歩いている通りのはずなのに、なぜ、この
お店の存在にいままで気がつかなかったのだろう?
左ばかり見て歩いていたからか。。。。

写真も素敵でしたが、お店の雑貨もいい感じで
アンティーク本に載っているアンティークグッズがありました。(当たりまえ~)
お店の玄関近くのアイアンランプ(シャンデリア?)のガラスが
もこもこな感じで欲しくなりました♪

↓こんな雰囲気(ちなみに、これはスタンプです)

Lamp

3月にホームメイド展をするみたいなので、また昼休みに覗いてみよと。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

| | コメント (4)

2008年2月 4日 (月)

写実的なバラはんこ

先日、バラの写真を撮ったとき
つぼみばかりだけど茎の曲線ラインが綺麗でバランスがいい感じの
花があって、はんこにしたくなりました。
で、作ったのがこれ。
Rose_stamp3_3

たぶん、バラはんことしては一番大きいサイズ。
渋いけど、気にいちゃった♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

| | コメント (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »