« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月31日 (月)

平和公園の桜

Sakura1
お昼に平和公園で撮影しました。
まだ三分咲きから五部咲きがほとんどでした☆
Sakura2
今朝、バスの停車時の車内放送で
「桜は咲いても、景気の花は咲かない今日この頃ですが、
 みなさま今日も元気にいってらっしゃいませ」と
車掌さんが噛みぎみではりきってました。
なのに、誰も反応がなく車内はシーンとしているので、
それがおかしくて一人で笑ってしまいました♪
Sakura3

ありがとう企画を昨日から開催してます。締め切りは4/5☆


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  見てくれてありがとうございます。

| | コメント (0)

2008年3月24日 (月)

それでも人生は素晴らしい

バラのない花屋の最後の一言に、泣けました。
心が沈んで泣いてるとき、それでも人生はすばらしい
という言葉を聞くと気が楽になれる気がします。

↓先ほどのはんこの続きで、こいのぼり風

Flag2

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 見てくれてありがとう。

| | コメント (0)

フラグを立てる

バラはんこを期待されてた方、ごめんなさい。

週末はちょっとイベント用のはんこ作りに忙しくて、
こちらに掲載するはんこにまで手が回りませんでした(ToT)ゞ

さて、そんな本用のはんこで少し使う「Merci Beaucoup」の文字はんこ。
お子様ランチの旗風にして立ててみました(笑)。 

Flag1

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 見てくれてありがとう。

ちなみに、「フラグを立てる」とはプログラミングで
条件を設定するときに使う用語です。

| | コメント (0)

2008年3月23日 (日)

幸せコイコイ

四葉のクローバー。幸せコイコイ。

Clover

幸せは、自分のこころが決めるらしい。
そうは分かっていても、
一喜一憂で幸せになったりどん底に落ちたりしてます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 見てくれてありがとう。

| | コメント (2)

2008年3月18日 (火)

月探査計画

こちら、月探査ロケット。
Roketto_4

こちらロケットペン。よろけてます。
Roketto2_2

もともと、ロケットを彫りたかったわけではありません☆
消しゴムはんこの本作りの会があるのですが、
そこで本のページ番号のはんこの募集があり、
0,1,2,3,5,6・・・が空いてますという
あまり埋まっていない状態が続いていました(今もかな)。
全く興味がなかったのですが、ニュースで「きぼう」という宇宙ステーションが
話題になっているのを聞いて、あぁロケットは数字の1に見えるなぁ
とひらめき、数字のハンコ応募をすることにしました。

あまり応募がないため、編集者さんは空番を
どうするんだろうと少し心配してたのでちょうどよかったです。
(心配は無用かも)

ちなみにサイズは高さ1.5cm。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 見てくれてありがとう。じゃあまたね~♪

| | コメント (0)

2008年3月17日 (月)

レトロなバラ

バラのない花屋に合わせて今日もバラはんこ。
少し前に彫ったものです。
渋すぎてあまり好みではありませんが、
とりあえずアップしました。
Retoro3_2
1970年代な感じ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 見てくれてありがとう。

| | コメント (2)

2008年3月16日 (日)

石庭にて食事

石庭という広島の有名な宿にて。
Sekitei_2
大学時代の知人、友人と久しぶりに会えました。うれしかったなぁ。
あんなにおしゃべりしたのも久しぶり。テンションかなりUP、UPでした。

石庭はやはり庭がきれい。梅が咲いていました。

Sekitei3

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ 見てくれてありがとう。

| | コメント (0)

2008年3月11日 (火)

まめ電球

カフェ本で裸電球を見かけました。
というわけで、はだか電球のはんこ。

1個だと寂しいけれど、たくさん押せばにぎやかになります。

でもサイズは、どうみてもはだか電球というより豆電球。
小さいので3分クッキングより早く彫れました。
豆電球って、みてるとなんだかほっとします。
Mameden

逆さに押せば、ひらめきマーク。意外と使えるかも。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 見てくれてありがとう。

| | コメント (0)

2008年3月10日 (月)

スタンプでくるみぼたん

春用のジャケットを買ったのですが、
無性にボタンをくるみボタンに付け替えたくなりました。
さっそく、くるみボタンキットとハギレを買って作ってきて、
3種類ぐらいの絵柄があるといいよね~と思いながら、
薔薇の図柄を描いてほりほり。
ボタンは直径22mmのサイズ。
Kurumibutton1

花びらにピンクの色をのせて、ジャケットのボタンを取り替えました。
イレズミみたい。。でも悪くないね♪

Kurumibutton2

バーサクラフトインクを使用しているので、お洗濯しても大丈夫です☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 見てくれてありがとう。

| | コメント (4)

2008年3月 8日 (土)

ベルサイユのばら展

ベルサイユのばら展に行きました☆ 目がキラキラ。
Berubara
そごう9階で、夜8時まで展示しているそうです。
最終日は5時まで。

夕方、帰りのバスでのこと。車内放送で車掌が
「一番後ろの席の方!
 後ろの電球が切れ掛かっております。
 きれいな顔が見れなくてご迷惑をおかけしております。」
と言うと、後ろに座ってたおば様方が笑ってました。
ウケル。

私のはんこを見てくれに来てくれてる方へ。
ここ最近、更新ができずにごめんなさい。
3/15まで忙しい仕事をしてまして、
更新していない時は、残業しているんだ~と思ってください☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 見てくれてありがとう。

| | コメント (1)

2008年3月 2日 (日)

ラナンキュラス(ピンク)

ラナンキュラス、やっぱり可愛いので買っちゃった♪
Ranan3

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  見てくれてありがとうございます。

| | コメント (0)

2008年3月 1日 (土)

世界に一つだけ

今度、大学の恩師が退官されることになり祝賀会が開かれるのですが、
「参加する人はプレゼントを用意してください」といわれ戸惑っています。
何にしよう?、地位も名誉もお金もある人に何をあげたら喜ぶのか。
悩んだあげく、イニシャルはんこをあげることにしました。
Initial_stamp_2
イニシャル「H」です。
60歳を過ぎた男性にあげても使う機会はないだろうけれど、
「世界に一つしかないものを先生のために用意しました!」なんて
言ってごまかそうかな~と考えています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 見てくれてありがとう。

| | コメント (2)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »