« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月28日 (月)

ミニ豚はんこ

豚はんこをつくりました。
食べ物を運んでいます。ヨイショ、ヨイショ。
Pig1

荷台に乗せられた豚を子供の頃
見たことがあるのですがシッポは漫画のように丸まってませんでした。
そして大きかったです。というわけでミニ豚のはんこにしました。

手作りのお菓子をどうぞというときに使おうかなと思ってます。

Pig2
エプロンのところに作った菓子名を書き込めるようにを空白にしています。

Pig3_2

biscuitって書きました。エプロン小さいかも(汗)

それじゃあ、これで。
Pig5_2

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 見てくれてありがとう。

明日から、ゴールデンウィーク中はブログお休みします。

私のブログに遊びに来てくれる(ほんの一握りの)みなさん、
ゴールデンウィーク明けにまた会いましょう(^ ^*)/

| | コメント (4)

2008年4月26日 (土)

カモミールの花が咲く直前

4月くらいから、暖かくなってきたためか
成長期の若い子のように
カモミールの茎がぐんぐん伸びてきてびっくりしてます。
Camomile_3
そろそろ花が咲きそうです。

鉢の小さいのと大きいのでどちらが大きく育つのか試したのですが、
大きな鉢のほうがのびのびと大きく育つようです。やはり。

プチブライスは、
「あんなにお水をやり忘れてたのに、生命力があるなぁ。
 お花のためにリン酸肥料をあげよう」
と思ってるそうです。

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  

| | コメント (2)

2008年4月23日 (水)

イニシャル&ローズ

Initial_lace_stamp
イニシャルはんこを作りました♪

ありがち。

円の中にMを入れたら、左上にスペースができたので、
私らしさを出そうとバラを入れました。

そして乙女チックの代表、レースをプラス。

小学生か中学生のころに買ったイニシャルのピンバッチを置いてみました。
昔も今もイニシャルものって廃りがないってことかなぁ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 見てくれてありがとう。

Km

| | コメント (2)

2008年4月21日 (月)

モン・サン・ミッシェル

Mont Saint Michel、彫りました~♪
Mon_saint_michel1
満潮時のMont Saint Michel。
garouさんに教えてもらわなかったら一生知らなかったかもしれません。
感謝!です。

Mont Saint Michelは、
Mon = 山
Saint Michel = 聖ミカエル

つまり、聖ミカエルの山という意味で(この時点でへ~)、
聖ミカエルが、アヴランシュの司教オベールの前に現れ、
湾の中心にある花崗岩でできた島、
トンブ山に聖堂を建てるよう命じてできた修道院です。

Mont_saint_michel2
名刺サイズで作りました。

世界の建物シリーズ結構楽しいです。
まだ教会しか彫ってませんが。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 見てくれてありがとう。

| | コメント (10)

2008年4月19日 (土)

ツナガルPHOTO展

ruelleさんの「ツナガルPHOTO展」に行きました。
販売は明日の日曜日までです。
売り上げは寄付されるそうです。
Postcard

この写真のハガキですが、モノクロ写真に色をつけたような
懐かしげで淡い感じが面白かったので買ってみました。
photoshopで加工した画像だそうです。

私もやってみようかな。

| | コメント (2)

2008年4月16日 (水)

漫画風

お花を持ってます。
Chipmunk2

(マイクにも見えます。記者会見でマイクを持つリス。。。ヾ(- -;)非現実的)

リアルな動物絵が好きという人と
擬人化した動物絵を好む人に分かれるようですが、
みなさん、どっちが好きです?

私の場合は、ぬいぐるみみたいに可愛い動物ならリアル系が好きです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 見てくれてありがとう。

| | コメント (4)

2008年4月15日 (火)

リアルなリス

たまにYouTubeでリスの動画を見て癒されてます。
Chipmunk1
リアルなシマリスです。特に足がリアル。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 見てくれてありがとう。

| | コメント (4)

2008年4月14日 (月)

ロゼット咲き

Rosette3
バラって種類が豊富です。
花弁の多い、ロゼット咲きのバラをはんこで
表現したいのですが私の中では、どうもうまくいかない!
写真を見ながら下絵を描きデフォルメしたうえで
はんこにするのですが、あまり可愛くありません。
バラというより新種の食虫植物になるんです(笑)取って食われそう(^ ^*)

(1色だけで表現しようとすることに問題があるのかもしれませんが、
 以前、製作したマイセンのバラはんこもそういうバラを知らない人にとっては
 可愛くないのかもしれないなあと思ってます。)

でも、ふと、

ものすごく細いラインで彫って、傷だけつけるように
彫ってみるのはどうだろうと思いつきこんなふうにした具合です。
遠くから見ると彫ってるんだか彫ってないんだか分からないのですが、
よく見れば彫っていると気づくはんこです。
Rosette4
割と気に入ったので、名刺紙にポンポン押しました☆
Rosette5

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 見てくれてありがとう。

| | コメント (0)

2008年4月 8日 (火)

聖ワシーリ寺院

ロシアの聖ワシーリ寺院をスタンプで表現してみました。
とても色鮮やかな寺院なのに、1色で表現しようとしたのが間違えだったかも。
Russian_church

本物の写真と比較すると分かりますが、結構デフォルメしてます。

玉ねぎ頭が永沢君みたいなところが好き。

高さ7cmのちっちゃな寺院です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 見てくれてありがとう。

| | コメント (2)

2008年4月 7日 (月)

バラの切手はんこ2

薔薇のない花屋のドラマは終わったのですが、
これからもバラのはんこを作っていこうと思ってます♪

だってバラは可愛いんだもの(^ ^)。

バラの切手はんこを以前作ったのですが、
違うバージョンで作ってみました。
Rose_stamp5
明るい色のインクに合うように薔薇の花びらは残して彫ってます♪

色をつけるとこんな雰囲気になります。春っていいな~。

Rose_stamp6

話は変わりますが、蔵書票部という部活を見つけました。

みんなで蔵書票を作成して交換をしましょうよという会なのですが
過去の作品をみてみると、なんて素敵!
入部しようと思ったら現在入部を受け付けていない(汗)。
まっ次の機会を狙います。
(このブログはブックマークの設定方法がいまいちわからないので、
 文面でリンクさせてます。テンプレートを変えたらいいのかな?)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 見てくれてありがとう。

| | コメント (0)

2008年4月 1日 (火)

てんとう虫のサンバはんこ

赤 青 黄色の衣装をつけた♪
てんとう虫がしゃしゃり出て~サンバに合わせて踊り出す♪
Ladybug

机の引き出しにいつも黒と赤のスタンプパッドが常備されているので、
赤と黒のインクで奏でるてんとう虫のはんこを作りたいと
前々から思っていて、黒インクを入手したので実現した次第です。

でも、仕事で押せる機会はなさそうです(笑)

Ladybug2
プレゼント企画
やってます。締め切りは4/5☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 見てくれてありがとう。

| | コメント (4)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »