« 聖ワシーリ寺院 | トップページ | リアルなリス »

2008年4月14日 (月)

ロゼット咲き

Rosette3
バラって種類が豊富です。
花弁の多い、ロゼット咲きのバラをはんこで
表現したいのですが私の中では、どうもうまくいかない!
写真を見ながら下絵を描きデフォルメしたうえで
はんこにするのですが、あまり可愛くありません。
バラというより新種の食虫植物になるんです(笑)取って食われそう(^ ^*)

(1色だけで表現しようとすることに問題があるのかもしれませんが、
 以前、製作したマイセンのバラはんこもそういうバラを知らない人にとっては
 可愛くないのかもしれないなあと思ってます。)

でも、ふと、

ものすごく細いラインで彫って、傷だけつけるように
彫ってみるのはどうだろうと思いつきこんなふうにした具合です。
遠くから見ると彫ってるんだか彫ってないんだか分からないのですが、
よく見れば彫っていると気づくはんこです。
Rosette4
割と気に入ったので、名刺紙にポンポン押しました☆
Rosette5

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 見てくれてありがとう。

|

« 聖ワシーリ寺院 | トップページ | リアルなリス »

RoseMaria」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 聖ワシーリ寺院 | トップページ | リアルなリス »