« ツナガルPHOTO展 | トップページ | イニシャル&ローズ »

2008年4月21日 (月)

モン・サン・ミッシェル

Mont Saint Michel、彫りました~♪
Mon_saint_michel1
満潮時のMont Saint Michel。
garouさんに教えてもらわなかったら一生知らなかったかもしれません。
感謝!です。

Mont Saint Michelは、
Mon = 山
Saint Michel = 聖ミカエル

つまり、聖ミカエルの山という意味で(この時点でへ~)、
聖ミカエルが、アヴランシュの司教オベールの前に現れ、
湾の中心にある花崗岩でできた島、
トンブ山に聖堂を建てるよう命じてできた修道院です。

Mont_saint_michel2
名刺サイズで作りました。

世界の建物シリーズ結構楽しいです。
まだ教会しか彫ってませんが。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 見てくれてありがとう。

|

« ツナガルPHOTO展 | トップページ | イニシャル&ローズ »

RoseMaria」カテゴリの記事

コメント

スゴィ!!
ステキですね♪

投稿: わっこ | 2008年4月21日 (月) 06時47分

わっこさん、こんにちわheart04

そう、すごい?でへhappy01
そういっていただけると嬉しいですnote

投稿: rosemaria | 2008年4月21日 (月) 13時01分

ロズマリさんっ!
キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!
すごいっ!!!
すごいよ!!こりは!!
何簡単そうに彫っちゃってるんですかっ!!
しかもすごく良い出来映えじゃないですか!!!
売って!!
何でこんな風に彫れるの!!!!????
本当に上手だね!
今度うちのブログでモンサンのカテゴリーUPするとき
(1月に1回もUPするか、しないかなんだけど)
是非記事内でリンク貼らして下さい!!!

かぁ~・・・・しかも逆さ富士ならぬ、逆さモンサン!
尊敬のまなざし・・・・(・д・)
いいなぁ~(´ρ`)

投稿: garouさんだす! | 2008年4月24日 (木) 02時30分

garouさん、こんばんは♪

ワシーリ寺院を彫るより簡単でした(笑)
とはいっても完成まで3時間程かかってますcoldsweats01。どよ~ん。
うまく出来たときはムフフ、嬉しかったです。

売ってなんていわれるなんて、職人冥利ですね。
ハガキにこういう風に押すのはちょっとした
テクがあるんです。
ハガキ、本当に欲しければ差し上げますよ。

記事内でリンク貼ってくれるなんて、
飛び跳ねるくらい嬉しいです。
\(*T▽T*)/ワーイ
garouさん太っ腹~♪是非お願いします。


投稿: rosemaria | 2008年4月24日 (木) 19時24分

ロズマリさぁ〜ん♪

メールしちゃった!!!!(爆)

投稿: garou sun dance | 2008年4月25日 (金) 02時44分

garouさん、メールチェックしておきま~すhappy01

投稿: ロズマリ | 2008年4月25日 (金) 20時58分

はじめまして。
とっても素敵ですね!
思わず目を奪われました。

投稿: cutepoison | 2008年4月27日 (日) 19時35分

cutepoizonさん、いらっしゃいませ~happy01
素敵ですか~、照れちゃいます。
嬉しいな。
わたしもcutepoisonさんのブログに
遊びに行きますね♪

投稿: rosemaria | 2008年4月28日 (月) 13時05分

はじめましてドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ
vivihamuです。garouさんの所からビュンと飛んできちゃいました。
なんて 素晴らしい手仕事でしょうか。
ハンコ達を ざーーっと 拝めさせていただきました。
でも これは趣味?本業があっての この技ですかぁ?
すごすぎる!好きな物や事などは 絶対に仕事にしない方がいいのかもしれない・・・・・と 心の中で何度も
自分に言い聞かせてる事って ありませんか?
私はよくあるんですよね。
また いっぱい 作って楽しませてくださいな!

投稿: vivihamu | 2008年5月 7日 (水) 23時13分

vivihamuさん、はじめまして♪

趣味でやってま~す。
少しヤフオクにだしてみたいという気持ちはあります。
でもやっぱり本業ではないです(^^)
私気分屋さんなのでハンコはそのうち飽きるかもしれません。

好きなことは仕事にしてしまうと
それ以外のことに翻弄されてしまうから
気苦労が増えそうですね。でも、好きだから
仕事にできるって人もいますし。
私は地味な仕事をしている分、
好きなことを仕事にしてる人は
幸せだなって思いますhappy01

また遊びに来てくださいねヽ(^▽^)ノ 

投稿: rosemaria | 2008年5月 8日 (木) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツナガルPHOTO展 | トップページ | イニシャル&ローズ »