« バラ祭りNo1 | トップページ | バラ祭りNo3 »

2008年5月28日 (水)

バラ祭りNo2

昨日に続いて、バラ祭りの写真です。
バラ公園というのがあって、そこで撮影したものです。

赤色のバラでそろえてみました。

ザタイムス
Thetimes

ミスターリンカーン
Mrlincoln

ローゼンドルフ・シュミッツハウセン
Rosendorf_schmitshausen
シュミッツハウゼンは、ドイツのバラの村だそうです。

アイペイント
Eyepaint

↑のアイペイント、じっと見ると目に見えてくるんですよね。
名前の由来はそこからかなぁ。

赤いバラの花言葉は、「情熱、愛します」だそうです。

また明日(^^)// もういいって?

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

|

« バラ祭りNo1 | トップページ | バラ祭りNo3 »

バラと花の写真」カテゴリの記事

コメント

ロズマリちゃん!
新鮮よ!最近自分も含めピンクの薔薇や薄い色合いの薔薇はよく拝見しているけれど・・・深紅の薔薇って生まれてから初めて薔薇を薔薇と意識し始めた最初の薔薇って感じ。昔、薔薇といえば深紅の薔薇だったよなぁ~名前はもちろん今見たくこんなに認識がないから・・・みんな含めて「薔薇」か「薔薇の花束」という2種類だった気が・・・・(爆)

投稿: がるちゃん今日嬉しい! | 2008年5月29日 (木) 01時47分

garouちゃん、今日嬉しいんですね(^ ^)
私も薔薇といえば、以前は赤色をイメージしてたなぁ。
あと、薔薇といえばなぜか薔薇戦争。変なの。
薔薇は種類がありすぎてどれが何の名前なんだか
よく分からないんですよね。100人一首を覚えるより大変ですよ!きれいだったら名前が分からなくてもいい。って思ってます(笑)

投稿: rosemaria | 2008年5月29日 (木) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バラ祭りNo1 | トップページ | バラ祭りNo3 »