« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月30日 (月)

hold a camera

前々から、カメラのスタンプを作ろうかなと考えつつも
考えただけで終わっていました。
でも、カメラを構える女の子を彫ってほしいとのコメントをいただいたので
私なりに可愛い系で絵を描いてスタンプにしてみました。
Hold_camera1

こんな絵もスタンプの候補でした。
Hold_camera2

ちなみに私が好きな女性の絵は、
アルフォンス・ミュシャや妖精の絵を描くシシリー・メアリー・バーカーや
クリムト(↓)の絵が好きです。
P6290609
女性が繊細で美しく描かれてるところが魅力です。

こういう絵を出すとわたしの絵が恥ずかしくて
穴があったら入りたい気分になるのですが、
スタンプ用の絵なのでサイズ上の限界があるんです(って言い訳<(  ̄ ≧ ̄)> )

Cはまだ彫ってないので気長に待っててくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

| | コメント (8)

2008年6月21日 (土)

ストリチナヤちゃん

Sutochan1_3
garouちゃんのストちゃんは、無表情でなんともいえず可愛いんです。
ハンコにしてみたのですが、やっぱり
ほんまもんにはかないまへん。

(3つともスタンプの色を変えてます)

ところで、ストちゃん何してると思います?
(初めて見る人は、ストちゃんって誰?って思うかもしれませんが。。)

 1.バレエのレッスン

 2.寝てるところ

 3.カンフー

ご想像にお任せします(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

Sutochan3_2

| | コメント (5)

2008年6月20日 (金)

作品の交換に

LISULISUさんへスタンプの交換に行きました。
Handmade_stamp

展示上の反省で、統一感がないこととロゴが目立たない
ことに気がついたので今回は少し変えました。まぁ少しだけ。

アルファベットのスタンプばかり、3つ作りました。
アルファベットの形に合うようそれぞれ模様を変えてます。
この中では、手前の”A”のレース模様が気に入ってます。
このスタンプ、サイズは小さいのですが左右対称で、ライン幅を
均等にするのに気を使ったため彫りに2時間もかかりました( ̄Д ̄;;

それと女の子がミシンで縫い物をしてるスタンプも作ってみました。
最近、つぶらな瞳が好きです。
Handmade_stamp2

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 見てくれてありがとう。

| | コメント (12)

2008年6月17日 (火)

LYONからの手紙

あるのどかな夕暮れ時、郵便屋さんが定形外郵便を届けてくれました。
誰からだろう?と宛名を見るとフランス語が。。

Kちゃんからだ~♪海外からってすご~い。初体験♪
なんだろう?何何?と思いながら開けると、いやんワンダフォ~。
K_pre1

どうしたの~?って顔をにやけさせ、わくわくしてオープンすると
K_pre2
∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!! ハッスルハッスル。
バラノート、すんごい可愛い。
K_pre3
イチゴの刺繍、丁寧な仕事ぶりでございます。凝ってる。
私には絶対無理。使うのがもったいない。

手前のピンクのお菓子は、結婚式のときに花嫁さんが配るのだそう。
なんておしゃれなんでしょう。

Kちゃんが私のことを考えてくれただけでもうれしいのに
プレゼント選んで送ってきてくれるなんて、感謝、感激、感動O(≧∇≦)O
涙出ちゃうよ。

Lyonの夜景はきれいだね。
K_pre4

Kちゃん、どうもありがとう。アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪

みてくれてありがとう。

|

2008年6月16日 (月)

古写真風

ASCIIという雑誌をたまに読むのですが、
おもしろいサイトの紹介があり、わたしのつぼにはまったものがありました。
http://labs.wanokoto.jp/olds

こんな写真が
Dscn2001

こんな感じで古写真になります。
Lion
ちなみに、この写真は比治山神社のこま犬のそばにいるライオンです。
なぜこれをセレクトしたのかって。。。理由は特にないんですけど(笑)

遊べます<(  ̄ ≧ ̄)>
ネット上での加工になるのでアップした写真はだれかに見られてるかも。

みてくれてありがとう。

| | コメント (6)

2008年6月11日 (水)

がま口の中から

これから暑くなるというのに、フェルケットでがま口を作りました(;´▽`A``
暑いので今日みたいな雨の涼しい日を狙ってのアップです(笑)
Felt2
口金は、金古美色を選びました。

がま口を開けると
Felt4
がま口が。。

Felt5
大きいほうのがま口は、口幅が7cmなのですが
作ってみると意外と大きいことに気がついたので、
小さいがま口が欲しくなり4.5cm幅の口金を買ってつくりました。
口金はメーカーが違うのですが、同じ金古美でも色が違うようです。
大きい口金の方が色がきれいです。
チェーンをつけて首からさげられるようにしてます。

Felt6
これくらいのサイズ。太い指。

Felt7
中はアクセサリーか薬ぐらいしか入りません。
首にがま口ネックレスをして、中に入ってるのはネックレスみたいな感じ。

やっぱり暑いな~Σ(|||▽||| )

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

みてくれてありがとう。

| | コメント (6)

2008年6月 9日 (月)

着物鳥

伝書鳥はんこを作ったのですが、
背中に背負ってる文書が着物の帯に見えるので、
伝書鳥あらため着物鳥という名前をつけました。
「今から出かけるよ。」っていう雰囲気を出してみました(= '艸')
Kimono_bird1

よく集団で行動をします。飛べそうにないので歩いて移動です。
Kimono_bird2

あっ狙われてる。。。
Kimono_bird4

威嚇!!
Kimono_bird3

おふざけハンコなのですが気に入ってます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

| | コメント (6)

2008年6月 6日 (金)

21枚葉のクローバー

080604kuroaba

この21枚葉のクローバーは2,3日前の
ニュースに出てたのですがあまりにびっくりなので載せました。
「雑草を根気よく抜くと21枚葉のクローバーがすくすくと育ちます」とのこと。

ちなみに4つ葉のクローバーは
3つ葉のクローバーを踏み潰すとできやすいそうです。
特異変化でできるんだって。試してみて(*´_⊃`)

| | コメント (2)

梅雨といえばカエル

田んぼの方からカエルがゲコゲコ鳴いているのが聞こえました。
カエルはどこにいるのかな?って探したところ、お店の前にいました。
Flog

でもこのカエル、なかなか鳴かないんですよね。


雨が降ると憂鬱な気分になるので
「雨だからカエルはんこ」をつくりました。

Flog2

顔と手のはんこです。バイバイ~って手を振ってます。
左側が顔、右側が手のリバーシブルなスタンプ。

本物のカエルは(黄緑色の小さいカエル以外は)正直言って
苦手なので可愛い系にしました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

| | コメント (8)

2008年6月 4日 (水)

Merciと伝える鳥

平和公園にいるスズメは、人が近づいても驚きません。
見てるうちに、可愛いなぁと思えてきたので小鳥のスタンプを作りました。
オカメインコも好きなので頭だけオカメインコを真似ました。

Meric_bird1

Merciも入れて、名刺紙を折っただけの適当プチカード。
Meric_bird2


鳴くことはできないけど、"Merci"って伝えるのが得意な鳥です。
「ありがとう」っていい言葉だと思います。
Meric_bird3

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 見てくれてありがとう。

LisuLisuさんのところに展示してます。

| | コメント (2)

2008年6月 2日 (月)

19世紀の婦人靴

19世紀のレディースシューズのはんこです。
Ladies_shoes1
↑クリックすると拡大します。

ちょっとづつ彫ってようやく完成したはんこです。
彫りは雑なのですが、こうやって並べるとそれなりに見えます
紙の横のサイズはA4の縦と同じです。

イギリスのどこかの博物館(名前忘れました)に飾られている
婦人靴をもとに作ったスタンプです。靴おしゃれです。

ちなみに、
Ladies_shoes2Ladies_shoes3
が割と好きです。
右側の靴は、夏に履くと蒸れそう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 見てくれてありがとう。

| | コメント (6)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »