« Merciと伝える鳥 | トップページ | 21枚葉のクローバー »

2008年6月 6日 (金)

梅雨といえばカエル

田んぼの方からカエルがゲコゲコ鳴いているのが聞こえました。
カエルはどこにいるのかな?って探したところ、お店の前にいました。
Flog

でもこのカエル、なかなか鳴かないんですよね。


雨が降ると憂鬱な気分になるので
「雨だからカエルはんこ」をつくりました。

Flog2

顔と手のはんこです。バイバイ~って手を振ってます。
左側が顔、右側が手のリバーシブルなスタンプ。

本物のカエルは(黄緑色の小さいカエル以外は)正直言って
苦手なので可愛い系にしました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

|

« Merciと伝える鳥 | トップページ | 21枚葉のクローバー »

RoseMaria」カテゴリの記事

コメント

カエルちゃん、結構好きです。
動いてるカエルの方。
小さい方です。
アジサイの葉っぱに乗ってるのを見つけたら嬉しくなります。

そういえばカエルちゃんのはんこ持ってました。
即製品ですが。
rosemariaさんのカエルちゃん欲しいです。
リバーシブルなんてニクイ☆!

投稿: シュウ☆ | 2008年6月 6日 (金) 14時33分

シュウ☆さん、小さいカエルが好きなんですね~。
実際みると可愛いのかなぁ。

小学校のときおたまじゃくしから
カエルになるまでの過程を観察するって
いうのがあって、そのとき見たかえるの
卵が水槽に張り付いてちょっと気持ち悪かった
トラウマがあるんでそれを乗り越えないといけないですね(笑)

投稿: rosemaria | 2008年6月 6日 (金) 23時01分

カワィィ!
今日リシュリシュさんへ行って来ますね!

私もそろそろ手作り熱再発させようかなぁ♪


ハンコ しっかり見てきます!

投稿: わっこ | 2008年6月 7日 (土) 08時53分

わっこさん、こんばんはhappy01
はんこありました?
今日、用があってリシュリシュさんの
ところに行ったんですがすごい人でした。
布のバーゲンされてるんですね。

わっこさんも手作りされるんですね。
はまると楽しいですよね。

投稿: rosemaria | 2008年6月 7日 (土) 22時21分

ミマシター!!!
ネコチャンかわいかった♪

って あれって買えたんですか?w
相方さんと一緒に行ったのだけど
買っていいものかどうなのかって・・・w

でも カードはしっかりいただいちゃぃました!

材料系バーゲンの時は本当ヒトヒトヒトですね♪
あのジョシ空間にうちの相方さんは
ヒョコヒョコついて来てくれるのでホント助かりますw
(↑荷物持ちねw)

で いっつも 【コレ 欲しい!】ってゆぅたら
【自分で作れば?】って言われますw

なので!
今ミシンを常時出せるように模様替え中なのですが・・・


収拾がつかなくなって・・・パソコン ピコーン♪

メチャかわいかったですw
カエルもホンモノでしたw

投稿: わっこ | 2008年6月 7日 (土) 22時35分

わっこさん、こんばんわhappy01

ねこ可愛いですか~、
そういってくれるとめっちゃ嬉しいですheart04
小さい猫は彫るの結構大変なので、
もう複製は作る気にはなれないって感じです。
買うことはもちろんできますよ~。
買う人はなかなかいないだろうけど。

あの空間、女子女子だらけだから
なかなか男性は肩身の狭い思いをされるかもしれませんね(笑)
わたしの連れはああいう空間が苦手で
中まで入ってくれませんよgawk
わっこさんの相方さんはそういうの気にならないのかな。

投稿: rosemaria | 2008年6月 8日 (日) 21時11分

エー!
絶対売れますょ!

てか私が買いますwww


私が彫ると・・丸が丸にならんですたぃw

うちの相方さん
アホなんすかね?w

どこにでもついてきますw
私の中学の仲良しママチームのピクニックにもついてきますw
普段は文具やさんで週末はバイクに興じてるのに
私にナイショで勝手に私の好きな雑貨屋とかに行って買物してますw

時々ハラタツぐらいですがw


ヤットレンデスw

投稿: わっこ | 2008年6月 8日 (日) 22時27分

わっこさんもはんこ作ったことあるんですね。
マルを彫るのは、ケーキにクリームを塗る要領に似てますよ。慣れですねw

わっこさんの相方、女性が周りにいてもそんなに意識しないんでしょうかね。happy01
気さくでいいじゃないですか。
度が過ぎるとあれだけど。。
私も逆に男性が周りにいても汗臭いってぐらい
にしか思わないタイプで気にしないんですよ(笑)

女性が苦手な人とそうでない人って
何がきっかけでそうなるでしょうね。

投稿: rosemaria | 2008年6月 8日 (日) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Merciと伝える鳥 | トップページ | 21枚葉のクローバー »