« 着物鳥 | トップページ | 古写真風 »

2008年6月11日 (水)

がま口の中から

これから暑くなるというのに、フェルケットでがま口を作りました(;´▽`A``
暑いので今日みたいな雨の涼しい日を狙ってのアップです(笑)
Felt2
口金は、金古美色を選びました。

がま口を開けると
Felt4
がま口が。。

Felt5
大きいほうのがま口は、口幅が7cmなのですが
作ってみると意外と大きいことに気がついたので、
小さいがま口が欲しくなり4.5cm幅の口金を買ってつくりました。
口金はメーカーが違うのですが、同じ金古美でも色が違うようです。
大きい口金の方が色がきれいです。
チェーンをつけて首からさげられるようにしてます。

Felt6
これくらいのサイズ。太い指。

Felt7
中はアクセサリーか薬ぐらいしか入りません。
首にがま口ネックレスをして、中に入ってるのはネックレスみたいな感じ。

やっぱり暑いな~Σ(|||▽||| )

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

みてくれてありがとう。

|

« 着物鳥 | トップページ | 古写真風 »

RoseMaria」カテゴリの記事

羊毛」カテゴリの記事

コメント

かかかかかわいい!!ころんとしてふわふわして、たまりませんよ~!

投稿: ヒロコ | 2008年6月11日 (水) 21時02分

ヌヌッ・・・おぬし、やはり何者??
いやいや、色が涼しげだよぉ~♪
丁寧で温かい(笑)作品です!
あなた、今年の冬めがけてネットで売りなさいよぉ♪
ハンコも忘れちゃだめよ!!鉄瓶とか・・・影絵とか・・
宜しく(≧∇≦)b

投稿: garorororou | 2008年6月12日 (木) 00時18分

ヒロコさん、こんばんは♪

可愛いって褒められるとまた作りたくなっちゃいます。
大きい口金の方が色、デザインともにベターなので
欲を言えば、小さいほうのがま口もそんなつくりだったら
もっと可愛いのになぁって思ってます

投稿: rosemaria | 2008年6月12日 (木) 21時07分

garouちゃんこんばんわ。

暑苦しくなくてよかったです(笑)

はんこ、次は何にしようかなって考えてて
夏なので灯台、金魚、どうしよう~って悩み中。
灯台の影絵も面白いかも。
夜、ライトアップしているような感じもだして。

スコットランドにあるエジンバラ記念碑
も狙ってます。新東京タワーもいいなぁ。

時間、もっと欲しいですclock

投稿: rosemaria | 2008年6月12日 (木) 21時42分

すてきっ!!

私はメタボなハハなので
白い服を着ると2倍ぐらいに膨れ上がるんですww

なので白いのは持ち物オンリーw

カワィーデスw
私なんでかがま口キットと相性が悪く・・・
上手に作るコツはなんなんでしょうねぇw

カワィーですw

投稿: わっこ | 2008年6月14日 (土) 21時19分

わっこさん、こんばんはhappy01

メタボだなんて
後姿の写真を見た限りでは、普通でしたよ。

がま口は初めて作ったのですが
時間はかかったものの難しくはなかったです。
ちょっと形を失敗しても石鹸水の中で
ごしごしこすれば調整できるので、
気長にやればうまくできるみたい。

今度は紫色の羊毛で作りたいです。

投稿: rosemaria | 2008年6月14日 (土) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 着物鳥 | トップページ | 古写真風 »