« 古城スタンプ1 | トップページ | オーダースタンプ »

2008年7月29日 (火)

古城スタンプ2

古城スタンプの印影です。名刺サイズです。
シリアスな感じにしたかったのですが、
影を付けていないためか可愛くなってしまいました。

Le_chateaux3

季節がら、花火を加えてみました。
Le_chateaux2

ちなみに一番高い部分は主塔とよばれます。
主塔は領主の権威の象徴でもあり、最後の避難場所でもありました。

この城の名前ですが、不明です。

ヨーロッパ古城物語には、中世の多くの城が紹介されていて、
すべて名前が記載されてたのですが、これだけは(忘れたのか?)
記載がありませんでした。

城の次は何にしようかと思いながら、いまこの記事を書いてる最中に、
ノイシュヴァンシュタイン城が好きだったことを思い出して
あっちを彫っとくべきだったよ~なんて後悔し始めてますΣ( ̄ロ ̄lll)

|

« 古城スタンプ1 | トップページ | オーダースタンプ »

RoseMaria」カテゴリの記事

コメント

そうだよ、そうでしょう~(爆)
私も何故ノイシュヴァンシュタイン城じゃないんだ?
って私も思ったよ!
ま、城はなんでも好きだからいいか!
じゃさ、(また提案か?さだまさしはよせ。)
安土桃山にしなよ!安土城!!!どうよ!?

投稿: だよねぇ~(笑) | 2008年8月 2日 (土) 10時56分

garouちゃん、日本の城にも詳しいの?
それとも戦国時代お好きで?
わたし、名古屋城か広島城か小倉城くらいしか
知らなくて安土城って見たことおがないんですよ。
で、調べたらちょっと上の方が六角形の珍しい形。
新しい物好きの信長らしい建物ですね。

世の中知らないことだらけだ~happy02

投稿: rosemaria | 2008年8月 3日 (日) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 古城スタンプ1 | トップページ | オーダースタンプ »