« ヒマワリ | トップページ | 暑い日には »

2008年7月17日 (木)

金魚

金魚がどうしても彫りたくなりました。
この衝動、もう止められません(^ ^)

Kingyo


ところで金魚すくいって今もあるんでしょうか。。

あと、小さい文字も彫れるかなぁ?と思いながら高さ7mmの
"for you"スタンプもあわせて作って押してみました。
自信がなかったのですがいい具合に彫れたかも(^ ^)。

Kingyo2

|

« ヒマワリ | トップページ | 暑い日には »

RoseMaria」カテゴリの記事

コメント

もう・・さ・・縁日の金魚!
もういいじゃないか・・って最近思っちゃう!
絶対(ほぼ)育てられなくない??
縁日の為だけに存在してそうで・・・(言いすぎだが)
水槽で見る金魚より縁日映像で見る金魚の方が
多いんじゃ??くらいな・・
でも夏場に見る金魚の赤って・・素敵♪

投稿: ガルくん・・来年12歳!(泣) | 2008年7月17日 (木) 13時24分

doggarouくん、もうすぐ干支一周ですね~。
がんばって長生きしてもらわないと。
暑さでゼィハァ言ってない?
背中のチャック開いて毛皮を脱ぐってわけには
行かないから体温調節が難しそうですね。

そうなんですよ~。縁日で購入する金魚って
長生きしないですよね。
最長で半年くらい。
金魚売りの方の思惑もあるかもしれないけれど、
大量に卵を付ける分、もともと生き残れるのもわずかなのかもしれないなぁって。

水の中で揺ら揺らと泳ぐ金魚の赤が、
水色に映えてきれいなんですよね('-'*)


投稿: rosemaria | 2008年7月17日 (木) 20時17分

7㎜ってRoseMariaさんにとっては、
オチャノコサイサイだと思ってましたが難しいんですね。

金魚が涼しそうに泳いでますね。
金魚すくい、まだありますよ。
山笠の時に、金魚を持った親子が地下鉄に乗ってきましたよ。
私もまだあるんだ~って思いました。catface

投稿: シュウ☆ | 2008年7月23日 (水) 08時54分

happy01シュウ☆さん、こんばんは。
手書きの文字だったら簡単なんですが、
既存のフォントを使った文字は絵と違って
ごまかしがききにくいですからね。
(ごまかしてるのか!)笑。

小さいとあれこれ微調整して彫るんです。
でも彫り慣れたのか前よりは簡単に感じます。
思い込みはよくないなって思いました。

金魚すくいまだあるんですね。
ホッとしましたdog
金魚は夏をイメージさせるのに、
金魚すくいがないんじゃ日本文化は
どこへ行ったのやらって寂しくなりますからねぇ。

投稿: rosemaria | 2008年7月23日 (水) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒマワリ | トップページ | 暑い日には »