« 紙店に行きました | トップページ | 古城スタンプ2 »

2008年7月28日 (月)

古城スタンプ1

久しぶりに建物のスタンプを作りました。古城です。
Le_chateaux1

灯台を彫ろうと思ってたのですが、灯台とヨーロッパの城の主塔が
似てるのでどうせならと思って城を彫った次第です。

どの城にしようかと、ヨーロッパの中世の城を調べたのですが、
要塞的な要素が強いと塔があって穴があるだけといったものや
ピエールフォン城のように装飾にこだわってるけれど横長になるので
スタンプ的にピンとこないものが多いです。
ディズニーランドにあるような城は中世には存在しませんでした(残念)

でもまあ「ヨーロッパ古城物語」という本に出てくる古城が
バランスがよかったのでそれを参考にして作りました。

つづきはまた明日(^ ^)/

|

« 紙店に行きました | トップページ | 古城スタンプ2 »

RoseMaria」カテゴリの記事