« 暑い日には | トップページ | 紙店に行きました »

2008年7月23日 (水)

初めてのバラ刺繍

ここ最近スタンプのことばかりで、飽きてきたので刺繍をしました。

でも刺繍をしたのはいつだろう?十数年前?
ってくらいに久々に刺繍をしました。
しかも、いきなりバラの刺繍。無謀です。
Barasisyuu1_2
コーチングっていう挿し方をしたのですが、
悪戦苦闘しました。黄色いのは一応、蝶。

白のチャコペンで下絵を描いて、絵にあわせて刺繍し、
最初はあ~へなちょこ、ぐじゃぐじゃで失敗(TwT。)です。
Barasisyuu3

刺繍をした後、くるみボタンにしてヘアゴムにつけてみました。

なんだか民族っぽい。

|

« 暑い日には | トップページ | 紙店に行きました »

RoseMaria」カテゴリの記事

コメント

うひょw

なんだかオトナッポィw

うちにも刺繍道具シコタマあるんですけどねーw
会社で刺繍して家でもなんて・・・アリエンwww

とは言え
会社でする刺繍はかわいくもなんともないのですがwww

涼しくなったら今年こそ何か作ろうかなぁw

投稿: わっこ | 2008年7月25日 (金) 06時09分

ラヴリーですね~。
蝶々、ちゃんとわかりますよ!

ハンコに飽きて刺繍ですか~?
細かい作業が得意なんですね。

投稿: シュウ☆ | 2008年7月25日 (金) 16時41分

わぁ~!上手!綺麗な薔薇だね~。
rosemariaさんは本当に薔薇が好きなのね~。
家で退屈する事がないでしょうね~??

投稿: rise | 2008年7月25日 (金) 19時03分

happy01わっこさん、相変わらず朝お早いですね。
近所に住む子供さんたちも、
朝6時くらいから声が聞こえて
早いな~なんて思ってます。

わっこさんは、刺繍関係の仕事されてるから、
家に帰ってやるっていったら、
仕事の延長になっちゃいますよね。

わたしは仕事の延長にはならないけれど、
このところうだるような暑さだから仕事から
帰ったら、何もせず涼しい部屋でゴロンと
食っちゃ寝したいですsleepy
早く涼しくならないかなって願ってます。

投稿: rosemaria | 2008年7月25日 (金) 23時41分

happy01シュウ☆さん、蝶って分かりました?
よかったです。
細かい作業は得意なほうですが、
たこ焼きを焼くのは苦手です(笑)
モノによって得意、不得意がありますよ。

もうすぐ健康診断で目の検査のことが
気になるから、なるべく細かい作業を
ぶっ続けで行わないように配慮してます。
細かい作業は目が悪くなってしまうんですよね。

投稿: rosemaria | 2008年7月25日 (金) 23時45分

heart03riseさん、こんばんは。まいど~。
薔薇関係のことを記事にしてたら、先日
ニックネームを[rosemania]と勘違いされました(笑)

スタンプの他にもやりたいことだらけなんですけど、
このところ体力が付いていきません(爆)
家で確かに退屈することはないんですけど、
家事が少々おろそかになっておりますcoldsweats02

投稿: rosemaria | 2008年7月25日 (金) 23時56分

わらったぁ~^^
ローズマニア!!!!!
ナイスセンス!
今度からそれで行こうっ♪
ウキウキ(>▽<)
ねぇねぇ!
マニアちゃん、それもそうだけど・・・・
↑の【薔薇と微笑みの首飾り】!!!!!!!
このようなキャプションあったっけ???
首飾りに私も入れて!!
【薔薇とガルと微笑みの首飾り】
きぃ~怖いよぉ~一気に!!!!!!
そうそう!
20年前に雑貨やさんで買ったクロスステッチの
針山キットが・・・・・まだそのままに・・・・

投稿: ガルマニア | 2008年7月26日 (土) 18時35分

dogガルマニアちゃん、お久しぶり~。
手術がうまくいってよかったよかったhappy01

"薔薇と微笑み・・・"を加えると、
やたらに長い濃いタイトルになるので(笑)
ページのタイトル部分(画面の最上位)にこっそりあるくらいなんです。
独特な雰囲気を出したかったんですけど、
逆に近寄りがたい雰囲気をだしてるような気がしたので、
途中で消したんです。

がんばって針山キット完成させてくださいね。
20年前のって色褪せちゃってる?

投稿: rosemaria | 2008年7月26日 (土) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑い日には | トップページ | 紙店に行きました »