« 三日月とリスはんこ | トップページ | 七夕のたんざく »

2008年7月 4日 (金)

シンプルなC

できたできた。Cできたぞ~ヽ( ´ ▽ ` )ノ。

P1010452
レースにしようか迷ったのですが、
こういうシンプルでカーブ感があるフォントも私の好みでして、
使い勝手も考えるとシンプルなほうがいいかもと思いこちらに。
2cm幅が紙や布に押す上でバランスがよさそうなのでそれくらいにしてます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

|

« 三日月とリスはんこ | トップページ | 七夕のたんざく »

RoseMaria」カテゴリの記事

コメント

キャー
ホシー
カワイー


と叫んでみたw

今日も半休。。。そして参観懇談 夜は会社の飲み会


私 潰れそうですw

会社イクw

またユックリ★チャキーン

投稿: わっこ | 2008年7月 4日 (金) 07時49分

C出来ましたね~。
これ欲しいです!!
私のCは結婚してもかわならいので、
こういうの持ってるといいですよね!

ところで思ったのですが、RoseMariaさんってカリグラフィー
習ってるんですか?
字体がカリグラフィーっぽいので質問してみました。

投稿: シュウ☆ | 2008年7月 4日 (金) 16時59分

heart01わっこさん、お疲れ~(* ̄0 ̄)ノ

忙しいようですね。今日は暑いから
いつもより疲れたまってるかな~?
週末はゆっくりしてくださいね。

こっそり見せるつもりだったけど
そのこと自体忘れてました(笑)アハハ。
わっこさんが見た可愛いフォントってこんな感じでした?
ちょっと気になる~(* ̄∇ ̄*)

投稿: rosemaria | 2008年7月 4日 (金) 19時54分

heart01シュウ☆さん、気に入ってくれました?
良かったですhappy01
カリグラフィーは習ってないですけど、
よくパソコンで使ってるのはカリグラフィーフォントです。
画像の"RoseMaria"の文字もカリグラフィーフォントです。

シュウ☆さんは確か陶芸されてますよね。
焼く前の土状態の陶器の裏なんかに押しても
Cの跡がついて面白いかも。
私は焼き物のことは分からないから
そんなことできるかどうかもわからないのに
勝手なことを言ってるんですけどね~(^ー^* )

私はイニシャルがMだから気持ち的には
譲ってあげてもいいんですけど、、、
はんこを買っていただいた方たちに悪いので
あげるっていうのは難しいんですよね。
ごめんね、ごめんね、ごめんねup

もし本気モードで欲しくなったら、
メールでオーダーしてくれたら対応しますよ(^^)
このスタンプでロールちゃんが4、5個買えますが。。。

投稿: rosemaria | 2008年7月 4日 (金) 20時29分

きゃ~!かわいい!

ワタシ、バラがすごい好きなんですよね~。
本気でオーダーお願いしていいですか?
ほんとに作ってほしーーー・・・。

投稿: ヒロコ | 2008年7月 5日 (土) 08時49分

露詰りちゃん!モテモテだぁ~♪
こうなったら【モテ部】を作ってメンバー募集だね!
図案がたくさんあるからきりが無いね!
腱鞘炎にはならないの??筋肉痛か・・。

投稿: garouってこともいいよ! | 2008年7月 5日 (土) 14時28分

heart01ヒロコさん、グロスビズお疲れで~す。

ヒロコさんもバラ好きなんですね~。
いいですよ。バラはんこのオーダー。
バラは一番多く彫ってるはんこで、
今日取っ手をつけたものを数えたら9個ありました。
その中から選んでいただいてもいいし
(メールをいただいたときに画像を送ります)
すでに図案をお持ちであればそれでもOKですhappy01

ちなみにずいぶん前、写真のとおりにバラを
彫ったことがあるのですがお化けになりました(笑)
リアルな写真のバラはお勧めではないですsad

詳しいことはメールでお知らせします。
いつでもどうぞheart04

投稿: rosemaria | 2008年7月 5日 (土) 20時36分

gar-markouちゃん、こんばんは~。

garouちゃんのほうがすごい人気じゃないですか!!
まぁわたしもファンなんですが(笑)

わたし、借金で首が回らないじゃないけど
先週、寝違え&はんこ彫りすぎで
首が右に曲がらなかったんですよ(笑)痛くて。
でも今週は控えてから治ってきてるんですけどね。
garouちゃんもテーピングで治してみますか?
(ノ∇≦*)ギャハハ。

投稿: rosemaria | 2008年7月 5日 (土) 20時41分

本気モードでいですか?

陶芸のイニシャルハンコ、ありますあります!!
でもそんなのに使うのもったいないです~。
なので、普通にお手紙書いたりするときに使いたいです。
しかもロールちゃん5個分なんて安いです!
陶芸教室で注文したら商品だけで1,500円くらいはしますから。
後でメールオーダーさせていただきますっ!
このままメールすると職場のパソコンアドレスなので、携帯からメールしまーす♪
わーいわーい♪

投稿: シュウ☆ | 2008年7月 7日 (月) 11時43分

happy01シュウ☆さん、こんばんは~。

陶芸用のスタンプって本当にあるんですね。
そんなところにもスタンプの
使い道があるなんてちょっと驚きです。
手紙か布地に押すくらいしか考えがなかったので。

陶芸教室のスタンプは使い道が
限定されてるから高いんでしょうね。
それに私の取っ手は木だから、
水に濡れたり汚れに弱いのかもしれないので
保護用にニス(クロスポリマーメディウム)を
塗っておきましょうか?

投稿: rosemaria | 2008年7月 7日 (月) 20時21分

Cも凄く素敵だね~♪
アルファベットは大体あるのでしょうか?
自分だけの便箋や、色々作りたいと思って~。また前に遡り
ますね~♪

投稿: rise | 2008年7月23日 (水) 20時10分

happy01riseさん、こんばんは。

アルファベットは、まったく揃ってないです(笑)
先日可愛い数字を作って欲しいといわれ、
何パターンかサンプルを作ったんですよ。
私は、きっとこのタイプの数字を選ぶだろうな~
て予測をつけてたんですが、予想とは違うものを選ばれたんです。
好みがそれぞれだなって思って、私の時間が限られてることもあって
全部のアルファベットは作っていないんです。

このCや、先日作ったMは刺繍文字を
ベースに作っているんですけど、
意外と簡単なので、量産できるなと狙ってます
(まぁそうは言っても少しですが)
ただそのままだと可愛くはないので
刺繍文字をベースにそれぞれの
アルファベットが可愛いと思われる
書体に作り直して、”K,N,S,Y”あたりをサンプルとして
少しずつ作ろうかなと思ってます。

投稿: rosemaria | 2008年7月23日 (水) 20時51分

うんとね、K.Mとかは?それだったら二つしたほうがいいのかな?
きちんとお願いした方が良いですか?

投稿: rise | 2008年7月25日 (金) 19時06分

catriseさん、ダブルイニシャルOKですよ。
文字を分けたら、スタンプを押すのに
気を使うっていうデメリットがありますが、
重ねてダブルイニシャルにするっていうのもできるから
バリエーションが増えますよね。
スタンプ押しに慣れないうちは、「K.M」で一つのスタンプがいいかもしれません。happy01
どちらでもいいですよ。KとMは文字自体が
きれいでスタンプ栄えする文字です(笑)

2週間ぐらい待っていただいたら、彫ります。
できるとしたらお盆すぎになりそうです。
メールをいただいたら、この書体でいいかどうかって
確認ができるので失敗はないですけどね。

ちなみに、サイズはどれくらいがいいですか?

投稿: rosemaria | 2008年7月26日 (土) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三日月とリスはんこ | トップページ | 七夕のたんざく »