« 夕日と比治山猫 | トップページ | 平和記念式典 »

2008年8月 5日 (火)

金髪巻き髪風

タイトル、ふざけているようで大真面目です。
P8030662
先日、アルファベットは揃っているのかどうか聞かれたので、
可愛い系の書体を考えて作ってみました。
9個作って精根尽きはてました。上中央の”H”がお気に入りです。
CとTが似てるんですけど、区別つくでしょうか?
Tが真ん中。Cは左下。

既存のフォントはいくつか持っているんですけど、
この文字は可愛いけれどこの文字は可愛くないみたいなのが
あり、いろんな書体を参考にしていいとこどりで、
(結局わたし好みなんですが)手書きして作りました。
全体的に金髪の巻き髪をイメージしてます。

Curls1_2

  作品名をつけるとしたら「金髪巻き髪風のA~Y」という
恥ずかしくて書くのにためらうタイトルです。
和製英語で「blonde curly:A-Y」でごまかそうかと思います。

お店に文字の印影とサンプルを置かせていただいてます。

女性の写真は、ヘアスタイル集より引用。

|

« 夕日と比治山猫 | トップページ | 平和記念式典 »

RoseMaria」カテゴリの記事

コメント

rosemariaさんがヘアスタイルを「金髪巻き髪風」にしたのかと
思いましたよheart04

イメージ通りのスタンプですね~。
豪華です。
曲線が色っぽいですねgood

投稿: シュウ☆ | 2008年8月 6日 (水) 10時04分

文字の飾りは、美しいものですね。
アルファベットのフォントなら、
髭のたくさん付いたドイツ文字も綺麗です。
中東の花文字も、また美しい形体を持っていますねえーー。
チベットの文様ーサンスクリットーなんかも変わった感じを与えるかなー。
日本のいろはもモット美しくかけるかもしれませんね。
今日もスマイル

投稿: kawazukiyoshi | 2008年8月 6日 (水) 16時17分

happy01シュウ☆さん、こんばんは。
わたしは金髪ではないけど、天然ゆるゆるパーマです。

このフォントの名前、金髪に
こだわる必要ないんじゃないかって思ってきました。
艶髪風フォントって名前の方がいいかも、
いやその前にそんなタイトル必要ないかも(笑)

投稿: rosemaria | 2008年8月 6日 (水) 20時53分

kawazukiyoshiさん、はじめましてhappy01
ドイツの書体も中東の書体も知らないので調べましたよhappy01

ドイツの書体は確かにひげが付いてて、
きれいでした。こういう文字が書ける人って
日本でいう書道黒帯なんでしょうかね。
なかなか素人には書けないですよ。heart
中東も花文字は分からなかったんですが、
書体は独特ですよね。
ニョロニョロって雰囲気が蛇っぽい。

投稿: rosemaria | 2008年8月 6日 (水) 21時10分

いやいや!
何言ってんの、ろづまりちゃん!!!!
<金髪巻き髪風のA~Y>に決まってるじゃない!
売れるでしょ!そのネーミング!
だってお店だって同じもの売っててもこっちの店は
行列でこっちの店は閑古鳥・・ってのだらけでしょ!
見せ方!見せ方!!だよ!

ってこんな見せ方でいいの?って話だけど・・・
いいんだよ!
マスカラだってさ、普通にマスカラとしての機能は
一緒なのに<ベルサイユのばら=オスカル風>とか
<ベルサイユのばら=マリーアントワネット風>とか
にしたら売れてるし!!
ということで<金髪巻き髪風のA~Y>でっ!

投稿: ガルくん | 2008年8月 7日 (木) 12時06分

dogガルちゃん、うんうん
確かにインパクト勝負ってありますよね。
私めったにマスカラを付けないのだけれど、
<ベルサイユのばら=オスカル風>は
一度見ただけなのにあのキラキラ目と
面白い台詞があったこと覚えてるもの。

自信もって”金髪巻き髪”でいくよ!わたしゃ!
ガルちゃんありがとう~heart

金八巻き髪風って漢字を書き間違え
ないように注意をはらいます(爆)

投稿: ろずまるげりーた | 2008年8月 8日 (金) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夕日と比治山猫 | トップページ | 平和記念式典 »