« イヌリョーシカ | トップページ | 入れ子の中から »

2008年8月18日 (月)

マトリョーシカ

先日、マトリョーシカの飼ってる犬と猫を彫ると言っていたのですが、
肝心のマトリョーシカがいないと野良になるので、
先にマトリョーシカを作りました。縄文顔。
Mato_p8170750
見慣れてくると親しみを感じます。入れ子のようになっています。

Mato_p8170745
上をスライドさせて取ると、、、

あっ猫が現われました。
Mato_p8170747
バラを片手に持ってます。


マトリョーシカの原画↓。顔がいやらしいので彫る直前にゴム版上で描き直しました。

Mato_p8170743

でも中に入っている猫の飼い主としては、原画の方が似合ってます。

先日、電気屋さんで大きいサイズのものを買って、
持ち帰ろうとしたきのことです。
わたしの接客をしていた新人さんらしき男性店員さんが
「取っ手をとって、、ぷっ~」と笑いながら
取っ手を取りに行きました。
何がおかしいのかあっけにとられていたのですが、
自分が言ったダジャレに笑ったことに後で気がつきました。
初々しい。

|

« イヌリョーシカ | トップページ | 入れ子の中から »

RoseMaria」カテゴリの記事

コメント

取っ手とって
ホットモット
ちょっとちょっと・・・・
ふぅ~
吸って吐いて・・・チョット違う・・・。
で・・・・。
原画でしょう!原画の顔に3票♪
いやらしい顔に3票でしょう(笑)
電気屋さんで大きなものを買う。
ナンでしょう?そんな事滅多に無いので
どれくらいのものが大きなものなのか
気になります。に、3票。

投稿: ガルガル。 | 2008年8月18日 (月) 18時17分

garouちゃん、そーだ!ソーダを飲もう。
炭酸はもうたくさん。

つまらないダジャレでマイナス気温1度。。。


いやらしい顔の方がインパクト大なんですけど、
この顔を見てると
「あんた、そこどきなさいよ!ムフフ。
 坊やはいい子ね~むふっ~」
ってフレーズがよぎるから、
どうしようかなって思うんですよね。

小さいプリンタ~を買ったんですよ。

投稿: rosemaria | 2008年8月18日 (月) 20時30分

マトリョーシカって巷で流行ってるのでしょうか?
Afternoon teaにもマトリョーシカのアイテムが
ありましたねぇ。
なんとなく勝手に冬のイメージをもってたのですが、
この時期に見るマトリョーシカもカワイイですね。

投稿: シュウ☆ | 2008年8月19日 (火) 13時05分

シュウ☆さん、こんにちはheart

私も昨年の冬くらいからマトリョーシカをちらほら
見かけるようになりました。
もしかして流行ってるのかもしれませんね~☆

マトリョーシカって、もともとは日本の民芸品の
こけしをヒントに作られたみたいです。

投稿: rosemaria | 2008年8月19日 (火) 16時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イヌリョーシカ | トップページ | 入れ子の中から »