« 光の遺産 | トップページ | スズメが太った »

2008年8月26日 (火)

猫の歴史

・エジプト初期王朝時代のネコ。
Neko_ejiputo
右のネコは、振ると音が出る聖なる楽器「シムトルム」を持ち
左手には「メナト」と呼ばれる首飾りを握っているようです。

・長靴をはいたネコの時代。中世。
Neko_nagagutu
長靴を履かされてます。

・現代風
Neko_p8170759

マトリョーシカの飼ってる猫というテーマで
スタンプを作り試行錯誤した結果、猫の歴史ができました。

猫ってみんなおんなじ顔だと思ってたのですが、
目がつりあがってたり丸かったりと色々なようです。
サイズ:2cm*3cm

|

« 光の遺産 | トップページ | スズメが太った »

RoseMaria」カテゴリの記事

コメント

前にかなり前にずっと前に
エジプト展を2回見たこと
あるけどなんかエジプト展って
すごくおもしろい!
いつもはエジプトのことは
思い出さないけれど(え
上のニャァ見て思い出した!
猫も飾り着けてるよね!
で、格好委員だよね(ギャッ
カッコイイんだよ!細身で
横向き合ってたりして。
でも長靴履いた猫に316票♪

投稿: ガルゴニア植物園。 | 2008年8月26日 (火) 18時11分

ガルゴルニア植物園さん、今日もガルッテル?
(ガルッテルっていったい。。。爆)

エジプトの時代からネコは可愛がられてたみたいですね。

長靴をはいた猫は、実際の物を見ると
目のインパクトが強烈です。
やっぱり画像と紙では印象が違うみたいです。
常盤貴子さんになぜか似てる気がします(笑)

投稿: ロズ丸刈り園 | 2008年8月26日 (火) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 光の遺産 | トップページ | スズメが太った »