« オーダースタンプ | トップページ | 金髪巻き髪風 »

2008年8月 1日 (金)

夕日と比治山猫

夕立のあとの夕日はきれいでした。
Yuuhi

うちの近くに比治山っていう山がありまして、
山といってもエスカレーターで登れるのでそんなに高くない山でして、
そこに結構野良猫がいるんですよ。しかもかなり人慣れしてる。

で、その猫たちを撮影されてる”どじょう”さんって方がいて、
どじょうニョロニョロ第二部」っていうブログの中に
おぉこれは珍しい~と驚くくらいの写真記事があります。
見なきゃ損です。癒されるに違いない!

|

« オーダースタンプ | トップページ | 金髪巻き髪風 »

未分類」カテゴリの記事

コメント

マニアちゃぁ!
見てきたどぉ~♪
「えっと、こうやって・・・」っての♪
猫さぁ・・・・可愛いねぇ!
野良で生きるつらさ、日々車に轢かれるかどうかの
瀬戸際を毎日見てるとこういう無邪気な姿見ると
泣けてきちゃうよ!
本当に人間の姿見て逃げるってせつない!
例えば私の姿見てピャァ~って逃げた瞬間に
車に轢かれたらやりきれないよ・・・・
最近野良猫の子供がたくさんいてさ・・・
物思いにふけるわけよ・・・・

投稿: yaba可愛いかった! | 2008年8月 2日 (土) 11時04分

garouちゃん、実はさ~
わたし猫苦手だったんですよね。
でも猫について調べて行くうちに
君たち可愛いじゃない?って思えてきて
どじょうさんのあの写真を見て、
可愛すぎって思えてきました!!

私が子供のころ、
公園に親のいない野良の子猫たちがたくさんいて、
たまにはエサをあげる人はいるのだけれどやっぱり
その子たちが生きていけなくて亡くなって
いく現実を目の当たりにして、辛かったです。
今思い出しても泣けてくる。

投稿: rosemaria | 2008年8月 3日 (日) 22時56分

ご紹介、ありがとうございました(^^)!
比治山の近くに住んでいらっしゃるんですね。
うらやましいです(^^)。

比治山のネコたちは比較的安全な場所にいますし
色々な人からご飯を貰ったりしているので、まだ
マシなほうだとは思いますが、それでも暑い日や
大雨の日には心配になってしまいます。。。
また「昨日まで必ず会えていたネコ」にある日
突然会えなくなったりするのも悲しいですね。。

街の野良猫たちは、人の姿を見るとすぐに逃げて
いくのでちょっと残念ですが、そうやって注意深
く生きていくほうがきっと長生きできるんだ、と
思い込むことにしています(^^;)。

投稿: どじょう | 2008年8月10日 (日) 18時51分

happy01どじょうさん、こんばんは。
どじょうさんは、遠い場所から比治山まで
写真撮影に行かれてたんですね。

昨日まで会えてた猫に突然
会えなくなるなんてことあるんですね。
うちの近所にも黒いのと白い野良猫が
いたんですが、最近見かけなくなったんですよ。
私の顔を見ると即座に逃げてたんですが。
どこに行ったんだろう・・。
暑いから避暑地にでも行ったのかなって
そう思いたいです。

投稿: rosemaria | 2008年8月10日 (日) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オーダースタンプ | トップページ | 金髪巻き髪風 »