« 猫の歴史 | トップページ | 黄色いコスモス »

2008年8月26日 (火)

スズメが太った

先週の月曜日だったかな、
平和公園の木々の腐葉土が盛られたところに、
きのこが群生してました。広い範囲で。

その前の日ぐらいに結構雨が降ったんですよね。

シメジを少し背伸びさせた格好で、傘がこげ茶で、
いかにもわたくし毒キノコですって宣言しているようなキノコです。
その数があまりにも多いいものだから、
胞子が飛んできそうで怖いので避けて歩きました。

そのきのこが生えていた付近は、
ハトやスズメやらが ポッポッー、チュンチュンって
世間話をしながら餌がないか~餌がないか~って
歩きまわってるんですけど、その日はいませんでした。

でも翌日から、キノコの群生が徐々に減ってきてる。あれ?
太陽を浴びて干からびたのかなぁ?

今日に至っては、キノコがあった形跡すらない。

気がつけば、スズメが夏はあんなにガリガリに痩せこけてたのに
ここ数日で太ってきているので、怪しい。

Suzume
もしや食べた?

|

« 猫の歴史 | トップページ | 黄色いコスモス »

未分類」カテゴリの記事

コメント

>胞子が飛んできそうで怖いので避けて歩きました
ギャハハハ(≧▽≦)
どんな、繊細さだよぉ~!
もう、そんな(←ろづまり)ことより
スズメ!スズメは平気なのかな??スズメって
減ってきてるんでしょ!?スズメがいない日本なんか
嫌だよぉ~!でもさ・・・・確かに太ってるよ!
まさしく太ってる!!!平和公園の管理課に今すぐ電話してぇ!

投稿: チュン。 | 2008年8月27日 (水) 02時07分

ぷぷぷ。鳥さんには平気なキノコだったんですかね?
でもなんかちょっとふとっちょさんなスズメさん、なんだかかわいいです(笑)

投稿: ヒロコ | 2008年8月27日 (水) 09時29分

garouちゅん、チュンチュン。
昨日の雨で、今日もきのこがニョキニョキ
いたるところに生えてました。
収穫にはもってこいのサイクルの早いきのこのようです(笑)
あっでも、収穫はしたくないです。

スズメが減ってきてるんですか?
カラスが増えて標的になってしまうんでしょうか。
いろんなものを口に入れる癖があるから、
プラスチックとか食べてしまうのかなぁ。
シクシクweep

投稿: rosemaria | 2008年8月27日 (水) 19時44分

ヒロコさん、ふとっちょなスズメ可愛いですよね。
おなかあたりを触ったら、
さぞかしぷよぷよ柔らかいのでしょうけど、
逃げて触らせてくれないんですよ。heart

投稿: rosemaria | 2008年8月27日 (水) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫の歴史 | トップページ | 黄色いコスモス »