« 国際アニメフェスタ | トップページ | マトリョーシカ »

2008年8月13日 (水)

イヌリョーシカ

ずいぶん前に、ネコリョーシカという妖怪っぽい猫のスタンプをつくったとき、
イヌリョーシカ(柴犬)もという声をいただいていました。
だから、マトリョーシカの飼っている動物という設定で
犬と猫を彫ろうかと思いまずは、犬の写真を観察して下絵を描いてみました。
Russian_doll2

マトリョーシカの概念から逸れているような。。
柴犬の黄土色と白の境目のラインを描くとタヌキになったので
ラインはずして、ただの日本風の犬にしました。
ボールを持たせて”私と遊んでよ”って雰囲気だしてます。

犬の宝物の第一位はボールだそうです。

この子、可愛いんだろうかと疑問なのでスタンプにするかどうか
検討しています。検討するだけで終わりそうな気が。。。

お盆明けにまた会いましょう(^ ^)/

|

« 国際アニメフェスタ | トップページ | マトリョーシカ »

RoseMaria」カテゴリの記事

コメント

あのぉ~・・・・・
何処にもマトリョーシカの片鱗も何も
無いんですけど・・・・
マトリョーシカと思え思え詐欺に会った
気分ですギャハハハ(≧▽≦)
っていうか、お盆過ぎまでいないのね。
独り言・・・独り言・・・・
・・・・・・・・・・・。ふっ。

ゴーレムは下記を参照してちょんまげ!
お盆明けに。(笑)
http://chaild.exblog.jp/7227061/

投稿: ガルリョーシカナラノシカ。 | 2008年8月13日 (水) 23時33分

かわいいデザインですね。これをスタンプに??手紙の片隅に押してあったら、おもわずにっこりしそうです。

投稿: ojaga2004 | 2008年8月13日 (水) 23時42分

きゃ~♪ワンコ!ワンコだー!
ぜひスタンプに!ワタシが買い取ります(笑)

投稿: ヒロコ | 2008年8月14日 (木) 09時42分

やっぱり、入れ子人形になっているのかなーーー。
うっふっふ
アヴォガドの芽が出たら、大事に育てると、大きな木になります。
大きな葉っぱの木です。
風と寒さには特に弱いので、気をつけるといいですね。
ただ大きくなりすぎて、家を壊すかもしれませんよ!!!
うそ!!
今日もスマイル

投稿: kawazukioshi | 2008年8月14日 (木) 21時37分

happy01ガル奈良の詩歌ちゃんこんにちは。

ゴーレムみました~♪
泥土人形なのに動くって怖いですね。
人形は金属でちょっと可愛かった。

犬は足の形をマトリョーシカの丸い形に合わせると
犬らしくないな~って思って、犬らしくして、
ほおかむりさせるのはやめて首にスカーフさせたら、
マトリョーシカの面影が全くなくなりました(笑)

マトリョーシカのスタンプ画像を載せてたんだけど
この犬と不釣り合いだったので、
画像を省いたんですよね~。

投稿: rosemaria | 2008年8月16日 (土) 10時52分

happy01ojaga2004さん、遊びに来てくれてありがとうございます。

人をにっこりさせるようなスタンプづくり
頑張ってま~す。
私は基本的には自分が欲しいと思うもの
をスタンプにすることにしてるんですよ。

投稿: rosemaria | 2008年8月16日 (土) 10時55分

dogヒロコさん、犬がやっぱり好きなんですね。
猫より犬派かな?
この犬の絵は、意識してるわけじゃないけど、
柴犬にならず、CMの白犬っぽくなったな~なんて。+とぼけた感じで。

ヒロコさんがこの絵を気に入ってくれたみたいだから
彫ることにしま~す。
スタンプできたら、ブログに載せますね

投稿: rosemaria | 2008年8月16日 (土) 11時04分

kawazukioshiさん、アボガドにやっぱり詳しいですね。
いい観葉植物になるっていうから
ためしに植えたら芽が出てきたんですよ。
今は夏だから元気だけど、
これから寒い季節に向かうから
冬を乗り越えられるか気になってます(^ ^)

投稿: rosemaria | 2008年8月16日 (土) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 国際アニメフェスタ | トップページ | マトリョーシカ »