« スズメが太った | トップページ | 秋のどうぶつ »

2008年8月29日 (金)

黄色いコスモス

お昼休みに歩いていると公園にコスモスが咲いているのをみつけました。
雨上がりの雫がついています。
Kosumosu1

あっチョウ。(*^_^*)
Kosumosu2_2

【お知らせ】
メールアドレスをrosemaria168@gmail.comに変えました。
迷惑メールに悩まされるので。

|

« スズメが太った | トップページ | 秋のどうぶつ »

バラと花の写真」カテゴリの記事

コメント

これは、キバナコスモスですかね?
最近は、似たような花で、オオキンケイギクという外来種(特定外来種にしていされた!)が大繁殖していて、日本の生態系をおびやかしているようですね。

パッと見は黄色い花がたくさん咲いてきれいなんですけどね・・・

投稿: M.SAITo | 2008年8月29日 (金) 22時56分

M.SAIToさんは花の名前に詳しいんですねhappy01

公園に花があるのっていいなぁぐらいに思って
るものですから、
あんまり花の名前知らないんですが、
調べたらキバナコスモスにそっくりなので
たぶんそうだと思います(笑)
オオキンゲイキクに似てますが、やっぱりキバナコスモスのようです。
外来種といえば、その公園には朝鮮朝顔
という毒花が咲いてましたよ。
近所の人が外来種とか関係なく植えてるみたいですね。

投稿: rosemaria | 2008年8月30日 (土) 18時14分

コスモスも色々色があるんだねぇ!
白・朱色・濃いピンク・Mix・・・・
やっぱり、さだファンとしては
薄紅の秋桜が、良いですの!
ちなみに、お昼休みとは??????

投稿: おなかいたいこちゃん。 | 2008年8月30日 (土) 18時37分

garouちゃん、おなか痛いcoldsweats02ってストレス?食べ過ぎ?
このコスモスを見て、薄紅の秋桜~♪の曲を思い出しながら
写真を撮ってました。わたしもピンクが好きです。

昼休みって、仕事の合間にある昼の休憩時間のことなんですけど、
職種によって休憩の時間帯が異なりますからね。
休憩時間って書けばよかったですbleah

次の停車駅はトイレ、トイレ~。
わたしもなぜがおなかがゴロゴロしてきました。

投稿: rosemaria | 2008年8月30日 (土) 19時47分

>昼休みって、仕事の合間にある昼の休憩時間のことなんですけど

わははは!知ってるって!笑った!
そうか、ロヅちゃん働いていたんだ!(今頃・・・
なんかブログやってる人って主婦の人でお家に
いる方が多いからみんなそうかと思い込んじゃった!
そうそう!
ロヅちゃん、スキンのこと背中を押してくれて
ありがとう!最近ずっとスキンの座り心地が悪くて
悩んでいたの(悩みはそんなことかい!)笑。
で、ウロウロしてたんだけど、やっぱりシンプルが
いいんだな!ってロヅちゃんに言ってもらって
スッパリ(スッキリ?)出来たの!
ありがとう(T_T)

投稿: ろづちゃん、ありがとん! | 2008年8月31日 (日) 16時26分

garouちゃん、おなか痛いの治ったみたいですね(笑)
garouちゃんの撮る写真やら紹介するものはパッと目を引くものだったり、
綺麗だからシンプルなスキンが一番映えると思ってました。
私が言うのは差し出がましい気もしたんですけど~(爆)
とにかく落ち着いたみたいでよかったです。

地味な平社員で働いてます。ワッハッハ。

投稿: rosemaria | 2008年9月 1日 (月) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スズメが太った | トップページ | 秋のどうぶつ »