« チェコのアニメーション | トップページ | くしゃみ »

2008年9月22日 (月)

ヒョウモンチョウ

接近して撮影しました。
P1010817

いつもだったらすぐに逃げるけど
食事に夢中で気がつかなかったみたい。
Chouchou2

迷彩カラーだからうまく溶け込んでます。
たぶんヒョウモンチョウ類。

|

« チェコのアニメーション | トップページ | くしゃみ »

バラと花の写真」カテゴリの記事

コメント

まりあちゃん、こんばんは!
よく同じような色の花に・・・・
蝶や鳥って動くからいつも
撮りたいなぁ・・・って思っても
人間の身勝手には付き合ってくれないね!
よく、撮れたねぇ・・・♪
ヒョウモンチョウ類っていうのがあるんだぁ!
色が違ったらちょっと怖そうだね(>_<)
↓シュヴァンクマイエルちゃん♪
うちに1冊だけ本があるんだけど
その本の表紙がさ・・・怖いのよ!
夜に目に入ると<ウヘッ>って思ってまう!

投稿: | 2008年9月22日 (月) 19時03分

garouちゃん、わたしも蝶には詳しくないんだけど、
調べたらヒョウモンチョウのどれかみたいです。
ヒョウ柄だからヒョウモンってわかりやすい(≧m≦)プ。
食事中は、”余は満足じゃ”で防衛が緩くなるのかしら。

シュヴァンクマイエルちゃんの本を持ってるんですか!
確かに彼の表紙は怖そう。
人食いか血まみれか、考えただけでひぇ~∑(゚∇゚|||)
夜中には見たくないです( ̄○ ̄;)!。

投稿: rosemaria | 2008年9月23日 (火) 13時31分

風邪は治りましたか?
蒸し暑かったり涼しかったりでころころ
気温が変るので気をつけないといけないですね。

蝶々、この時期でもたくさん飛んでますよね。
私が良く見るのは黒い蝶々。
先日家の中に2回も入ってきて、もがいていたので
助けてあげました。何かいいことあるかな♪
茶色の蝶々もかわいいですね。

投稿: シュウ☆ | 2008年9月26日 (金) 10時49分

シュウ☆さんは、黒い蝶をよく見るんですね。
こちらでは、オレンジや小さな白い蝶を
よく見かけます♪黒い蝶はたまにです。

蝶を助けてあげたんですね。優しいじゃないですか~!
恩返しに来たりして(o^-^o)菓子折持って。ぷぷ。

風邪、治ってきました!
心配してくれてありがとうo(*^▽^*)o
シュウ☆さんも体に気をつけてくださいね♪

投稿: rosemaria | 2008年9月27日 (土) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チェコのアニメーション | トップページ | くしゃみ »