« 黄色いコスモス | トップページ | ぴょんと走る »

2008年9月 1日 (月)

秋のどうぶつ

秋らしい動物スタンプを作ろうと秋の動物を調べたところ、
うさぎ、リス、たぬきが出てきました。

私としては、秋といえば、哀愁、哀愁といえばロバという具合に
秋の動物=ロバが頭に浮かんできます。
ロバって「ロバのパン屋」の歌を思い出すから親しみがあるんですよね。

リスはすでに作ってあるので、ウサギとロバのどちらにしようかと
迷い、まずは下絵を描きました。
Usaroba

ロバをなるべく可愛くしようと頭をでかくして足を短くしたのですが、
うさぎの可愛さには勝てないようです。

ロバはまだまだデフォルメが必要なようなので、今回は見送りです。

いつかロバの時代が来るに違ない。

|

« 黄色いコスモス | トップページ | ぴょんと走る »

RoseMaria」カテゴリの記事

コメント

ぱっとみて、まずロバに目がいきましたよ、ワタシw

ウサギもかわいいですね。私、ウサギ年なので親近感が沸きます。

投稿: ヒロコ | 2008年9月 1日 (月) 16時00分

ヒロコさんはこんばんは。happy01
やっぱりロバは、スタンプにするより
絵にする方が良さそうな気がしてきました。
ロバって実際見るとかわいいんですよね。

ロバに乗って通勤してみたいです。
ドン引きされそうだけど(笑)

投稿: rosemaria | 2008年9月 1日 (月) 23時50分

(プラテーロとわたし)読んだぁ!??????
ロバ可愛いね!
お金持ちの広大な土地持ちだったら
ヤギの親子と大きな木の下でロバを
飼いたいな!
フングフング!
ロバのスタンプ出来上がり待ってます♪

投稿: ガルテーロ | 2008年9月 3日 (水) 01時23分

garouちゃん、はろう。

(プラテーロとわたし) は読んだことないのですが、
(プラテーロは、小さくて、ふんわりとした綿毛のロバ。
 あんまりふんわりしているので、そのからだは、
 まるで綿ばかりでできていて、骨なんかないみたいだ・・・)
の概要を読んだら読んでみたくなりました♪
散文詩いいなぁ。

ヤギの親子を飼うのってハイジみたいですね。
わたしも大自然の生活あこがれます。

プラテーロをイメージしてスタンプを作ってみようと思います。

投稿: rosemaria | 2008年9月 4日 (木) 09時29分

うははは!ロバで通勤!笑える!最高!
やっぱrosemariaさんてタダモノじゃない(笑)

いやでも、昔、ワタシの友達がワタシの実家にある耕運機乗って本屋さん行きたいって言ってました。変なヤツです(^^;

投稿: ヒロコ | 2008年9月 4日 (木) 20時07分

ヒロコさん、私は凡人ですよ(*^-^)。

耕運機って乗り心地どんな感じなんでしょうね。
揺れるのかなぁ。一度乗ってみたい。

投稿: rosemaria | 2008年9月 4日 (木) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黄色いコスモス | トップページ | ぴょんと走る »