« おなか空いた子 | トップページ | 久しぶりに »

2008年10月 1日 (水)

風でゆらゆら

台風の影響で、ブラインドがゆらゆら揺れてました。

366日の絵ことば歳時記の10月1日のページに
今日の風を予感したかのような文が書かれてました。

 風がつよい日。
 カーテンが丸くふくらんで、おいでおいでしている。
 カーテンにくるまってかくれてみる。
 ドレスみたいにまきつけて。
 目だけ、のぞかせる。
 誰かに見つけられるのを待っていた、こどものときみたいに。

おーなり由子著 ひらがな暦より。

P1010225

|

« おなか空いた子 | トップページ | 久しぶりに »

未分類」カテゴリの記事

コメント

おーなり由子氏のこの本持ってる!
すごく好き!ほんわりするよね♪
物を書くことが好きな人ならこの
1年間の本って書きたくなるのわかるなぁ~
あ・・・絵心も必要だね^^
カーテン包まりってやったね!
こういうのってやらなくなるよねぇ!
案外カーテンが埃臭いんだよね^^
↓の(おなか空いた子)可愛い!
お腹が空いているのにこんなに
素敵な笑顔でいれるこの子が素敵です!
私には無理!苦虫つぶした顔になります!

投稿: g0316 | 2008年10月 2日 (木) 13時07分

GAROUちゃん、おーなり由子さんの本って
ほんわかしますよね~♪
彼女の手のひら童話を初めて読んだとき
不思議な内容なんだけどす~と入ってきて
さらっと読めていいなぁっと思ってから少しはまってます(≧∇≦)


>案外カーテンが埃臭いんだよね^^

アハハッそうそう。ぐへっごほって( ^ω^ )
こどもの時にやったなぁって懐かしくなりました。

このリスは、前に横を向いたものを作って可愛いかったので
少しポーズとアングルを替えたものです。
ガルちゃんの黒い瞳の可愛さにはかなわないっす。
写真では真っ黒にしか見えなかったんだけど
心臓病で白くなってるなんて哀しいです(;´Д⊂

投稿: rosemaria | 2008年10月 2日 (木) 16時56分

なつかしい~。おーなり由子さん。昔ハマりましてねえ。
買いあさってました。今でこそ必要かも(^^;

我が家のカーテン、新しくしたいんですけどね。。。
なにせ息子たちがひっぱったりくるまれたりして遊ぶもので。
レースのほうは人が通れるくらいの穴を開けてくれましたよ。
レースだけ、捨てました。あれじゃー役に立ちません(T_T)

このピンクのバラもすっごいきれいですねー!
あぁー、ステキ。癒されます。

投稿: ヒロコ | 2008年10月 2日 (木) 20時30分

ヒロコさんも、おーなり由子さんにはまってた時期があるんですね。
おぉなんという偶然!!
っていうか結構読んでる方多いいのかも(笑)

ヒロコさんちのカーテン、
子供さんたちに遊ばれ放題ですね(笑)
笑い事じゃないでしょうが。。。
カーテンを変えたらまた遊びの標的にされそうですね。
近所の小さいお子さんのいる家庭で、
障子紙が全部破れてたのを思い出しました。
男の子って動き回るなぁ。

投稿: rosemaria | 2008年10月 3日 (金) 22時17分

おはようございます。
先日は、私のブログにお越し下さりありがとうございました。
ステキなお花の写真ですね。
やさしいピンクがステキ。
ステキな詩を知っていらっしゃるのですね。
私、本最近みていないので。
昔は詩やポエムっぽい文が載ってる本を好んで読んでいました。
短い方が、本が苦手な私も読みやすくて…。
また、お邪魔しますね。

投稿: Tommy | 2008年10月 4日 (土) 05時07分

Tommyさん、こんばんは(◎´∀`)ノ

バラっていろんな種類があってほんとにきれいだなって思います。

Tommyさんの撮影された花々の方がきれいですよ。
彼岸花もあんなにドアップできれいで素敵です。
私はいつもコンパクトなデジカメなため、
tommyさんのようには撮影できないので、
ちょっとうらやましく思ってます。
私の方こそまた遊びに行きます(*^-^)

投稿: rosemaria | 2008年10月 5日 (日) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おなか空いた子 | トップページ | 久しぶりに »