« 彫刻作品 | トップページ | 私の名刺 »

2008年10月13日 (月)

スタンプの塔

先日シリコンで作ったスタンプを紹介したのですが、
絵や文字のスタンプで試したところ、絵はつぶれてしまい
文字だときれいにスタンプができるようなので、
調子に乗ってMerciやForYouなどの文字のシリコンはんこを作りました。
Pa081220
シリコンは出来上がりはふにゃふにゃなんですけど、
日が経つにつれ硬くなってくるようで、できあがるまでに4日くらいかかりました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

Merciはフランス語で、For Youは英語と統一性がないんですよね。
ThankYouは文字数が多いから、ちょっと面倒でして。
あっ、でもいつか作る予定です。

シリコンは、消しゴムの質感によく似てます。
でも、シリコンについたインクがきれいに取れるところはゴム版に似てます。
インクの付き具合はゴム版に似てるということかしら。

|

« 彫刻作品 | トップページ | 私の名刺 »

RoseMaria」カテゴリの記事