« スタンプの塔 | トップページ | 搬入 »

2008年10月16日 (木)

私の名刺

0.25mmの極細ペンで絵を描き名刺を作りました。
P1010865_2

前から名刺↓はあったのですが、

P1010875_2

ちょっとした小さいサイズの紙上に自己紹介するために描いた様の絵で
それをそのまま名刺に挿しこんでいたためバランスがいまいちで気に入らない。
絵の線が太いのも気になってていつか変えないとね~と思いつつも
5か月先延ばしにしてました。

それで重い腰をあげ先週の土曜に修正。
あ~やっと作ったよ~(≧∇≦)!
文字の書体に合う絵になった気がします。

P1010869_2

4色タイプ作ったのですが、どれがいいか分からず
絵と文字の色が類似したもの(隣の色っていえばいいのかな)に決めました。

季節別で4色パターンの名刺でもいいかな思ってます。

|

« スタンプの塔 | トップページ | 搬入 »

RoseMaria」カテゴリの記事

コメント

す・すごい(^^;

こんな線の細い絵なんて描けないです。。

投稿: ヒロコ | 2008年10月17日 (金) 09時06分

すごい細かい作業だね~
名前と薔薇がとってもいい感じです♪
私も名刺は手作りしてるけど、いつも書体に悩むところ・・・
シンプルで素敵・・・

投稿: vanira | 2008年10月17日 (金) 10時35分

あ、カワイイ。

はじめまして、広島ブログから来ました。
手づくりの名刺、いいですね。
私もPCで作ったのを持ち歩いていますが、手づくりしたくなっちゃいました。これって1枚ずつ描くのではないよね~

スタンプ(けしごむで作りたくなっちゃった!)も薔薇も大好き・・リンクいただきます♪

投稿: いし(^-^) | 2008年10月17日 (金) 11時14分

はじめましてhappy01ruelleさんのブログから
お邪魔しました♪
ステキな薔薇ですね。私も薔薇大好きっこですclover
プリザーブドフラワーにはまっていますヨ。
ruelleさんのココチイイ展で是非、作品を
購入出来たら・・。と楽しみにしています。
また 遊びに来ますね。*^m^*

投稿: marin | 2008年10月17日 (金) 18時34分

ありゃりゃ・・・。
やっぱり器用なんだねぇ!mariaちゃんよ!
この薔薇が手描きなの?
いや・・・どれがいいかは選べないね!
だってどれも良いと思うよ!
その時その時で全部持ち歩いていたら??
いいなぁ・・すごく素適な名刺だと思うのよ!
線が綺麗♪

投稿: garu 様 | 2008年10月18日 (土) 03時12分

わっ!
可愛い名刺だね~。こういうの貰ったら嬉しいだろうな。それに自分のがあったらとっても嬉しい~
そういえばお友達から写真入りの(彼女の)名刺を頂いた事が
あるけど、自分は絶対に作れないと思ったわ~。(涙)
      ↓
のはんこも可愛いね。
私は名前といつか作られる”Thank you”はあったら欲しいです!☆

投稿: rise | 2008年10月18日 (土) 06時01分

ヒロコさん(*゚▽゚)ノ

1発で描けたわけではなく、
トレーシングペーパーを使って何回か書き直しをしたんですよ。

私の絵は大したことなくて、
超激細ペンを作ったパイロットさんがすごいっす∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

投稿: rosemaria | 2008年10月18日 (土) 16時40分

vaniraさんヽ(´▽`)/

書体に悩んでるんですね☆
vaniraさんがHPで使用されてる"atelier vanira"はたぶん
Caslon Antiqueだと思うんですけど、それが気に入ってるのかな~?っ
て勝手に推測してましたが、実は、悩んでたんですね。
うん、うん、私も活動名に使うフォントは悩みましたよ~~!
今使用してるのはカリグラフィーの部類のフォントです。
パソコン上は奇麗だけど、実際には、この雰囲気からかけ離れた汚い字を書いてます(笑)

投稿: rosemaria | 2008年10月18日 (土) 16時57分

いし(^-^)さん、はじめまして(o^-^o)/

名前に顔文字が入ってるのって面白いですね。

名刺に1枚づつ描くのは、地獄(笑)
1枚書いてスキャニングして、印刷してるんですよ。

消しゴムハンコで名刺作っても面白いでしょうね。
私は、名刺じゃないけど名刺紙にぽんぽん押して絵を作ってます(*^-^)

投稿: rosemaria | 2008年10月18日 (土) 17時08分

marinさん、わたしのブログにようこそ(≧∇≦)!

ココチイイ展では、スタンプを20個程度出す予定にしてます。
期待はしない方がいいですよ。。。自信はないので。アハハ。

わたしも薔薇は好きです。
ブリザードフラワーはわたしもいつかやってみたいです。
ドライフラワーみたいに茶色くならないのが素敵^^


投稿: rosemaria | 2008年10月18日 (土) 17時32分

ガル様おな~り~( ̄ー+ ̄)ハハ~m( )m

線が太いより細い方が、大人っぽく女性的になることに気が付いて描きました(笑)

細いライン+淡い水彩が最近の好きな絵です。
水彩画もやりたいな~なんて思ってます。

garuちゃんの言うように、その時の気分でっていうのはいいかも~(≧∇≦)

投稿: rosemaria | 2008年10月18日 (土) 17時40分

riseさんo(*^▽^*)o

もらったら嬉しいですか~?
わたしもこんなんで喜んでもらえると嬉しいです。

写真付きの名刺って最近ありますよね。
あと似顔絵の名刺もよく見かけます^^
名刺も個性を出す時代なんでしょうね~~(*^m^)

はんこ、やっぱりThank youは必要ですかね~。
制作は1年後を考えてたんですけど(遅!)、
早めに作ろうと思います( ̄▽ ̄)
出来上がったらブログに載せます!

投稿: rosemaria | 2008年10月18日 (土) 17時48分

ご無沙汰しています。

以前のバラの絵も好きですが、新しい方は
洗練されていてステキですね。
年を重ねてさらに綺麗になった女性のようです。
こんな絵が描けるなんてうらやましいです。

投稿: シュウ☆ | 2008年10月23日 (木) 08時56分

シュウ☆さん、お久しぶり~(*゚▽゚)ノ

>年を重ねてさらに綺麗になった女性のようです。

シュウ☆さんの↑表現に、大人を感じます。
年を重ねたら普通は
しわくちゃになっていくんだろうけど、
にもかかわらず、きれいになっていくね
なんて言われるような年齢不詳の女になりたいです。

投稿: rosemaria | 2008年10月23日 (木) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スタンプの塔 | トップページ | 搬入 »