« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月28日 (金)

オーダースタンプ

カラーセラピーをされてるちりこさんからオーダーいただきましたo(*^▽^*)o
mixiのコミュニティ経由でのオーダーです。

「Color Angels」という文字はんこです。
CとAは金髪巻き髪風の文字です。
金髪巻き髪風って口に出して言うのは相変わらず恥ずかしいです(*´v゚*)ゞ。
Pb161855_b
"l"は、ちりこさんが天使の羽ペンをイメージして書かれた
文字をそのまま使用したものです。
色んなフォントをミックスしてる点が面白いんじゃないかと思います。
Pb161858_b

ロゴのデザイン制作も依頼されました。
ロゴに薔薇を入れてほしいという希望でしたので中央に入れてます。
Pb161862_b
名刺に押せるよう、はんこは1.6㎝幅にしてます。

わたしは特にオーダー方法を詳細に書いていなかったため
mixiでメッセージをいただいたことに当初はびっくりしたのですが、
メールで話をしているうちに縁があるものなんだなあと感謝してます。
ちりこさんは、明るくて丁寧な方でして、
こういう方からオーダーいただける私って幸せものです♪
Pb161868_b

オーダーありがとうございました(*゚▽゚)ノ

| | コメント (6)

2008年11月25日 (火)

秋吉洞(後編)

洞窟中から入口付近を撮影しました。
P1020083

秋芳洞の目玉、黄金柱。
人が入る前はコウモリのすみかになっていました。
P1020048

始終ポツリポツリと五月雨のように雫が落ちてくるので、
五月雨観音という名が付いています。
少々怖いです。
P1020060

手を差し伸べている様子。
P1020066

鍾乳洞近くの土産物街にて。
P1020115

おじぎ草という、独特な雰囲気の喫茶店で食事しました。
P1020126
お盆に親戚が集まって食事をする雰囲気でした。

| | コメント (6)

2008年11月23日 (日)

秋吉洞(前編)

山口県にある秋吉洞に行きました。

P1010989

入口付近
P1010996
透明でコバルトブルーをした水。

苔岩。

P1010993

入口の傍にある身代観音。

P1020002

百枚皿を並べているように見えるそうなので「百枚皿」という名が付いてます。
でも数えたら100枚以上あるそうです。
P1020009_2

 

恐竜がいるように見えました。

P1020018_2

P1020025

下から上に土が積もって山のようになってます。

P1020015

P1020030_2

鍾乳洞の中間地点。

画像にカーソルを合わせて指さしマークが出るものは
拡大表示ができます。

| | コメント (6)

2008年11月19日 (水)

うっすら積もる

いきなり冬が来ましたっていうくらい寒いですヾ(.;.;゚Д゚)ノ
少し上の方では雪がうっすら積もったようですね。
Pb081836

くるくると雪が舞い降りるスタンプ。
押す位置を変えるといろんな表情が出てきます。

今、ありがたいことにオーダーが数件あり制作している最中です。
完成してOKもらえたら少しずつUPする予定にしてます。

というわけで、更新は遅れがちになってます。ごめんなさ~い(*≧m≦*)

| | コメント (10)

2008年11月11日 (火)

星の降る木

クリスマスツリーのスタンプです。
Pb081816
紅葉狩りにもいっていないのに
いきなりクリスマスムードって早いかなと、
四季折々を楽しむ日本文化に反するんじゃないかと
今更ながら気がひけたので、クリスマススタンプの紹介は
これぐらいで止めておきます。ハハ。。

広島ブログのランキングは不参加にしました。
すぐに広島ブログに切り替わらないことがあるようで、申し訳ないなあと思ってたので。
いままでポチっとしてくださった方々、どうもありがとうございましたヽ(*≧ε≦*)φ

| | コメント (6)

2008年11月10日 (月)

秘密戦隊

サンタ。

Pb081829_2
おててつないでランランラン(◎´∀`)ノ♪

Pb081834
初めてのおつかい。
無事にプレゼントを配れるかな。。親は心配です。

|

2008年11月 5日 (水)

そろそろ

街はなんだかクリスマスムードになってきたようです。
水曜日が休みの雑貨屋さんも今日は営業してて
店内に入ると、クリスマスグッズがたくさんありました。

デパートにはおせちのコーナーもあって、
世間は気が早いようです。

わたしもそろそろクリスマスのスタンプを作ろうと考え中です。
その前に、あたらしいスタンプを作ったので載せておこうかと。
Pa291730
花レースのイニシャルスタンプ。
適当な下絵を描いて花びらが7枚になったのですが、
この7枚が結構いい役割を果たしてます。

| | コメント (10)

2008年11月 4日 (火)

海辺で食事

久しぶりに屋外で食事しました。
P1010906

このキッシュおいしかったです(≧m≦)

P1010910
海が見えるところで食事です。
P1010917

珍しいわけではないけど船を撮影。
P1010914

厨房のそばに猫がいました。
近づいてもぴくりともしないので店員さんに「生きてます?」
って聞いたら「生きてますよ。まめちゃんって言うんです」
と教えてくれました。
P1010900

あっ目が開いた。
P1010899
まめちゃん王林の座にドッシリ。

| | コメント (10)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »