« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

オリジナルスタンプのオーダー方法について

①ペットの似顔絵スタンプ(人物の似顔絵スタンプのオーダー方法はこちら

②ブログに掲載しているスタンプ

③お店のロゴスタンプ

等のオーダーを受け付けております。

暇なときは手彫りをいたしますが、
現在は忙しいことが多く機械製作での製作をさせていただくことが多いです。

Thankyouスタンプのオーダーが多いため下記にラインナップしておきます。
他のオーダー作品をご覧になりたい方は、オーダー品をご参照ください。

P1040824 P4039626 P4209683 P2070881_2

P3108308 P6277281 P1030921 P3070954

P1040500 P3225406

☆価格

手彫り:1,000円~
機械製作:1,600円~

見積もりいたしますので、お手数ですがメールでお問い合わせください。
メール:rosemaria168☆gmail.com ☆は@に変換をお願いします。

 スタンプのオーダーの流れ

続きを読む "オリジナルスタンプのオーダー方法について"

| | コメント (4)

2008年12月27日 (土)

お知らせ

年末年始はなにかと忙しいため、ブログはお休みいたします。

クリスマスは何してたかっていうと、何もしていないのですが
「地震が起きませんように」と神様に願ってみました(笑)

P1020273

では、よいお年をお迎えくださいo(*^▽^*)o

ブログを見ていただいてありがとうございました。

| | コメント (6)

2008年12月20日 (土)

振り返る

P1020240

今年は不思議な年でした。
猪突猛進ではんこを作ってたようです。

狂ったように、おかしいくらいに。

憧れの刺繍作家さんがいるので、はんこはほどほどにして
来年は刺繍もしたいです。
自由な絵も描きたいです。

今年、新しいことを知りました。
図書館の本をインターネットで予約することです。
便利です。延長も電話でできるなんて、衝撃でした。
これで本が増えることもないし、整理する手間も要りません(≧m≦)
(世間では常識で?)

2年前とは行動パターンが変わっている(気がします)。
なんだか不思議です。

人に惑わされ、人に助けられる。
人って不思議です。

いい人たちに出会えたことにとても感謝してます。
ありがとうございます(*^ω^*)ノ

| | コメント (8)

2008年12月15日 (月)

おめかし女の子

幼い女の子が可愛いヘアゴムしてたり、
髪飾り付けてる様子は可愛いかもなぁと想像しました。
Pc142156_2_2

小学生のころ、後ろから見ると亀の甲羅のような三つ編みを
してもらったこと思い出します(○゚ε゚○)

| | コメント (10)

2008年12月 9日 (火)

カメラと友だち

「SORA DIARY」わっこさん からのオーダーはんこです。
右がわっこさんで、左がわっこさんのアミーゴ。
撮影好きな二人のカメラを構える様子をはんこで表現。

Pc022129
わっこさん、お茶目な方でございます。うふふ(*≧m≦*)

もう一つのオーダーはイニシャル。
サイズがぴったりな丸い取っ手がたまたまあったのでそれをつけました。
丸い方がスタンプしやすいようです。
ただ、取っ手にスタンプ印がないので目印に迷うかも。
Pc022109

わっこさんどうもありがとうございましたヽ(´▽`)/

わたしも1眼レフを使いこなしてみたいです♪

| | コメント (10)

2008年12月 7日 (日)

vaniraちゃんとランチ

土曜日にvaniraちゃんとの初顔合わせランチ☆
もうドキドキです。

ヲルガン座という今年開店したカフェでのランチです。
一足お先についたので、廃墟ギャラリーを見たり
お店のロフトを独り占めしてました。
P1020182

天井に頭を打ちました(笑)
P1020191
書籍や雑誌がたくさん置いてあるので、時間をつぶすにはいい場所です。
手前のちゃぶ台みたいなテーブルは実はコタツ。
レトロな和洋折衷インテリア。料理は東南アジア系です。
P1020196  P1020197
vaniraちゃんの手が見えます。
酸いも甘いも噛み分けた大人の女性という感じで尊敬してしまいます!!
maiちゃんも一緒に来てて、
vaniraちゃんと料理を分けっこして食べてて可愛かったです。
maiちゃん、食べ終わったらたまごっちに夢中。
ダイエットという言葉に敏感な世代だそうです(o^-^o)

ランチを食べた後、一緒にスタンプ台を見に行き、
vaniraちゃんから、なっなんと!多肉ちゃんをいただいちゃいました。
サプライズです(゚m゚*)
P1020202
横には、シーリングワックスで"V"のイニシャルが!おしゃれです。
どうも、ありがとうございました。

また、遊んでくださいね~(*^ω^*)ノ彡
次はmaiちゃんと言葉を交わしてみたいです。

| | コメント (6)

2008年12月 5日 (金)

バスでの話

心にともしびを。
Pb242069

帰りのバスでの話。
バスの運転手さんが「○○駅でお降りの方はボタンを押してください」
と放送しました。でもだれもボタンを押しません。

○○駅に到着する100m手前あたりで
「○○駅でお降りの方はボタンを押してください」
と催促すると、私の1つ前の席の女性が「ピンポーン」
とボタンを押しました。

車掌さんは「ありがとうございます」。

髭男爵のような声です。

その後、

「危険ですので、バスが停車してからお立ちください」
というお決まりの車内放送をしたのですが、
わたしの1つ前の席に座っていた若い女性が、
停車する前に立ってよろけたので、
すかさず運転手さんは
「あっ危ないですよ!(立っているのが)まる見えです。」
と注意をしました。
女性はビクッとして座りました。

1人だけバスから降りていきました。

”まる見え”って恥ずかしさを覚える言葉です(笑)

| | コメント (4)

2008年12月 2日 (火)

オーダースタンプ

多肉植物を素敵に飾るスペシャリストvaniraちゃんからのオーダースタンプです。
(言い方かたい?)
オサレなインテリアに囲まれて暮らしてらっしゃるセンスのいい方です。
Pb242076b
(文字は1cm×7cm、取っ手は1.5cm×8cm)

Pb242077b

先頭のAとVの筆記体の大文字は、
vaniraちゃんの持ってるシーリングワックススタンプのVの類似フォントです。

オーダーどうもありがとございましたヽ(´▽`)/
これからもゆるゆるで仲良くしてね~♪

vaniraちゃんの方でも紹介していただいたので、
コメント欄は閉じさせていただきました。

|

2008年12月 1日 (月)

弁天池

先日の秋芳洞に行ったあと、名水100選に入る
弁天池を訪れました。
P1020137
池が青いです。

-由来-------------------------------------------------------
昔、今を溯る奈良時代、堅田の長林を開墾したいと願って、
日夜工夫していた別府の長者飯田石見守の夢枕で、
老翁に二つの鎌で林を切り開けと教えられ、目が覚めてみると
鎌だけが残っていた。教えられた通り長林を切り払い農地を開拓はしたものの、
肝心な水が無く困っていた処、その夜に諏訪明神のお告げが有り、
「これより北にある弁財天を勧請して祭りをすれば必ず神の恵みがある。」
とのことであった。さっそく社を建立して祭りや神楽を奉納した処、
その夜に俄に水が噴き出したとされている。

----------------------------------------------------------

P1020139
離れた場所に名水が出る蛇口があるのですが、
誰かがこの池の水を直にコップに汲んで「まろやかでおいしいわよ~」と
友達に勧めているところを見かけました。

P1020140
イチョウの葉が屋根にドカッ。香りが漂ってました。

P1020128
心が洗われる。そんな雰囲気でした。

| | コメント (8)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »