« オーダースタンプ | トップページ | vaniraちゃんとランチ »

2008年12月 5日 (金)

バスでの話

心にともしびを。
Pb242069

帰りのバスでの話。
バスの運転手さんが「○○駅でお降りの方はボタンを押してください」
と放送しました。でもだれもボタンを押しません。

○○駅に到着する100m手前あたりで
「○○駅でお降りの方はボタンを押してください」
と催促すると、私の1つ前の席の女性が「ピンポーン」
とボタンを押しました。

車掌さんは「ありがとうございます」。

髭男爵のような声です。

その後、

「危険ですので、バスが停車してからお立ちください」
というお決まりの車内放送をしたのですが、
わたしの1つ前の席に座っていた若い女性が、
停車する前に立ってよろけたので、
すかさず運転手さんは
「あっ危ないですよ!(立っているのが)まる見えです。」
と注意をしました。
女性はビクッとして座りました。

1人だけバスから降りていきました。

”まる見え”って恥ずかしさを覚える言葉です(笑)

|

« オーダースタンプ | トップページ | vaniraちゃんとランチ »

RoseMaria」カテゴリの記事

コメント

何、おもしろいこと言ってるのぉ~ギャハハハ(≧▽≦)
もう!可笑しい!
確かに
>”まる見え”って恥ずかしさを覚える言葉です(笑)
だね!
丸見えですよ、あなた・・・
って言われたら、グーで殴っちゃいそうそうだよ!
チョキで目潰しとか・・・(笑)

投稿: g0316 | 2008年12月 6日 (土) 02時11分

garouちゃ~ん、チョキで眼つぶしいいですね~
かなりウケル(*≧m≦*)プププ。

この車掌さんは、若い方で
(好青年とは決して言えないけど)
たまに面白い車内放送をするので、
会うと嬉しくなります♪

投稿: rosemaria | 2008年12月 6日 (土) 18時35分

ご無沙汰です。

キャンドルのクリスマスツリー、かわいいですね。
クリスマスアイテムやお正月アイテムのスタンプも
たくさん作られるんですか??

投稿: シュウ☆ | 2008年12月 9日 (火) 17時06分

シュウ☆さん、おひさしぶりで~す♪

クリスマスのスタンプは5個くらい作りました。

正月のスタンプは市販のものが
たくさんあるから作らないことにしてるんですよ。
干支の牛スタンプを作ってもいいのですが、
牛は、食べる方で満足します(笑)

投稿: rosemaria | 2008年12月 9日 (火) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オーダースタンプ | トップページ | vaniraちゃんとランチ »