« 妖怪人間ベラ | トップページ | オーダースタンプ »

2009年1月12日 (月)

布封筒

以前、たまたま購入しほったらかしにしてた生地があったので、
それにバラ刺繍をし、布封筒を作りました。
これ麻生地なんでしょうか・・・、よく分かってません。

ちょうど贈る相手がいてよかったです(笑)
P1102375

昨年マイセンのバラ風はんこを作ったのですが、
それを布にぺたっと押してそのスタンプ印を目印に
刺繍を施したものです。
P1102362
こうやって写真にするとまだまだ初心者ですね~( ̄◆ ̄;)
刺繍の粗さが目立ちます。
影の付け方や改善すべき点がおぼろげに見えてきました。

刺繍をラッピングに取り入れてもいいかもしれないなあと思ったのでした。

|

« 妖怪人間ベラ | トップページ | オーダースタンプ »

RoseMaria」カテゴリの記事

刺繍」カテゴリの記事

コメント

この刺繍のどこが粗いのか全くわからないワタシです(^▽^;)>゛

義母も義祖母も刺繍するんですよ。編み物も。
ワタシは基本的にミシンが多いんですけどね、手芸するってバレてから「刺繍もするんでしょ?」みたいに決め付けちゃうんで困ってます(笑)
同じ手芸といっても、苦手分野があるんだぁー!

生地、見た目麻ぽいですね。粗く素朴な感じがステキです。

投稿: ヒロコ | 2009年1月12日 (月) 23時16分

やんだぁ~ヽ(`Д´)ノ
mariaちゃん!結局器用なんだわ!
この間はベラに騙されたわ!!(爆)
これって粗いの??
私20年前にクロスステッチの
ピンクッションキットを買って
可愛いテリアの針山さんを作ろう!
なんて可愛らしいことを考えたのだけど
2cm四方をどうにかやったくらいで
20年放置・・・・
如何なものか・・・

投稿: ベムベラガルベロ | 2009年1月13日 (火) 03時21分

★ヒロコさんは、手づくりの家系なんですね。

>手芸するってバレてから「刺繍もするんでしょ?」みたいに決め付けちゃうんで困ってます(笑)

これが姑ってやつですね(笑)
決めつけられて戸惑う嫁(≧∇≦)うふふ。
手芸ってジャンルがたくさんありますよね。

やっぱり麻なんですか~。
残りの生地は何に使おうかなぁ( ^ω^ )

投稿: rosemaria | 2009年1月13日 (火) 20時34分

★ベムベラガルベロちゃん、こんばんは♪

ベロの次は、バラです。短くするとベロバラ。
私は何が言いたいのでしょうか?(爆)

”可愛いテリアの針山さんを作ろう!”
だなんて、ガルちゃんやっぱり乙女ですね~(◎´∀`)
私だったら20年経つ前に捨ててしまうかもしれません。
捨てたら捨てたで後悔する可能性は大ですが。
ちょっと見てみたいです。
ガルちゃんの作った針山!

投稿: rosemaria | 2009年1月13日 (火) 20時53分

粗さ?私には完璧な刺繍に見えますよ~。裁縫全般苦手なので、針は何年も持ったことないですし^^; 刺繍をラッピングに使用したらまた可愛さ倍増でしょうね☆

投稿: ☆うらん☆ | 2009年1月14日 (水) 12時18分

わ~~~上手!!(パチパチ)
刺繍か~~・・・そういえば、一時クロスステッチに流行って道具買ったけど、結局肩が凝るからやってない^^;

こうやって人のを見るとステキだわ~~♪

投稿: vani | 2009年1月14日 (水) 18時57分

☆うらん☆さんは、パンを焼くのすごくお上手じゃないですか~!
わたしには真似できません(@Д@;
ラッピングって奥がふかいですよね。
ラッピングの上手な方に少しでも少しでも~
近づければと思ってます(笑)

投稿: rosemaria | 2009年1月14日 (水) 23時11分

★vaniちゃんはクロスステッチをやったことがあるんですね~。
クロスステッチって細かそう~。
それよりvaniちゃんみたいに部屋をきれいにする
能力がわたしゃ~欲しいよ(≧∇≦)!

投稿: rosemaria | 2009年1月14日 (水) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 妖怪人間ベラ | トップページ | オーダースタンプ »