« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月28日 (土)

レトロカメラ

アナログカメラって味があります。
P2162704

花粉症の薬をもらいに皮膚科に行きました。

先生に「今年は症状が軽いんです」って言ったら
「え~(lll゚Д゚)、今年は昨年の3倍のはずなんだけど」と驚かれました。
私は「去年は死ぬほど痒かったんですけどね。」というと
先生は「去年の花粉は最初はチマチマでて、後半でドバッと出たからね~」
と教えてくれました。

”死ぬほど”は言い過ぎたなぁと反省しました。

広島ブログ

|

2009年2月26日 (木)

小動物系の可愛い子

先日、未完成品をアップしたのですが、これは
シマリス「小次郎」と「小桃」の日々を綴っている
poinさんからのオーダーです♪
P2182733
たまたまyoutubeでリスをみててpoinさんの
コジモモブログにたどり着いたのが出会いのきっかけです。
シマリスって、リスの中でも小型で一番可愛いいんですよね。
小次郎ちゃんと小桃ちゃん可愛くてデレ~( ̄▽ ̄)デレデレ~。
P2182728

どうもありがとうございました☆

poinさんのブログにも私のはんこを紹介していただいて、
もう、ほんとにありがたい限りです(≧∇≦)うれしいです☆

そういえば、最近の郵便局は早いんですよ。
土曜日に発送したらあんなに遠くなのに日曜日についたそうです。
民営化の影響なんでしょうか。

|

2009年2月24日 (火)

お金持ちのお菓子

銭ゲバというドラマをたまたま先週見たのですが、
主人公がマカロンを一口食べてはポイしてを繰り返し、
「ほら、○○さんお金持ちのお菓子だよ。食いなよ!」と
心身喪失した様子の彼女に哀しげに言ったセリフに少々食いつきました。

P2152610
マカロンを2年ほど前に初めて食べたのですが、
あのときは感動しました(笑)

でも、毎日食べるとなると飽きるに違いない。
たまに食べて幸せを感じるのが好きです。

| | コメント (14)

2009年2月22日 (日)

オーダースタンプ

洗練されたセンスをお持ちのmogaさんからのオーダーです。
すごくいい意味でめったにこういう方いないんじゃないでしょうか。
西の魔女という別名に賛同してます(笑)。
そんなmogaさんがairy roomというショップをオープンされます。

女の子の大好きなものが集まったセレクトショップだそうです。
23日(月曜日)にプレオープンですヾ(.;.;゚Д゚)ノ→http://airyroomyo.exblog.jp/

こちら、オーダーいただいたスタンプ↓
P1262423_b

金髪巻き髪風フォントです。
以前はこのフォント名を口にするのが恥ずかしかったのですが、もう慣れました。

↓クジャクのロゴです。
羽の部分は、本物は細い毛がシャワーのように八方向に
付いているのですが、そうするとスタンプの隙間に、
ほこりが入りこみやすそうだったのでシンプルデザインにしてます。
2cm×2cmです。
P1262415_b

↓クジャクは、希望を聞いて7つぐらいだったかな、思いつくまま
色々パターンを描いて、その中から選んでいただきました。
サイズが6cm×5cmと大きいので、
印面がきれいに出るよう取っ手に高さを持たせてます。
P1262434_b

mogaさんの白い部屋のイメージに合わせて、
今回の取っ手は白っぽい木にしました。

オーダーどうもありがとうございましたo(*^▽^*)o

| | コメント (8)

2009年2月18日 (水)

カラフルポテト

輸入食料品屋さんでブルーポテトチップスを見つけて
食べてみたくなったのですが、
失敗だったらどうしようかと、臆病になり(笑)
P2152623
色々な種類が入った方のポテトチップスを買いました。
オレンジ色のさつまいもが入ってるのが、
うれしい人もいれば、余計な人もいそうです。

開けたら、こんな感じ(≧∇≦)。
黒っぽいのがブルーポテト。
P1020452

芋けんぴのようなしっかりした歯ごたえ、
底に行くほど油ギッシュでΣ(゚д゚;)
意外にもあっさりした味でした。

欧米人の歯は日本人のより大きいのでこんな固さがいいのかなと、
やっぱり日本のポテトチップ製造技術はすごいなぁと感心いたしました。

| | コメント (6)

2009年2月16日 (月)

chipmunk

ずいぶん前に彫ったシマリスを再度彫りました。
P2152617
リアルリスは、写真ベースなのですが、その通りに彫ると
野性そのままなので、ちょっと細工を入れてます。
ちょっとした差で可愛くなったり野生化したりするが面白いです。

|

2009年2月14日 (土)

白梅

梅が咲いてました。
P1020444

春が来るのは嬉しいです。
でも花粉症だからなかなか外出できないのだよ(≧∇≦)

今忙しくて更新が遅れてます。ごめんなさい。

| | コメント (10)

2009年2月 9日 (月)

乙女ちっく

リシュリシュさんが、5周年記念だそうなので
お祝いのメッセージカードを作りました。
P2082594
劇場の舞台、可愛い、花、春をイメージしました。

最初、幕の部分を描き、文章入れてレースを付けて、
最後に中にロバを付けようとしたのですが、どうも不似合いで
じゃあ蝶を入れようかと思ったのですが、これだけ大きいとモスラだよね?
などと自分に突っ込みしておりました。

完成した直後は悦に入ったのですが、
よく考えたらリシュリシュさんて姫系じゃないことに気が付きました(笑)
でも作ったものは仕方ない(* ̄ー ̄*)。

今、結婚関係のスタンプを制作しているので、
その影響を受けたようです。

前回、丸いカードを作ったときは、
紐でぶら下げられるようはりきって紐穴まで準備したのですが、
結局棚に立て掛けられて展示されてたため、恥ずかしくなり(爆)
申し訳ない気分にもなったので、今回は長方形にしました。

届けたら、可愛いっていってくれたが嬉しかったです。

| | コメント (8)

2009年2月 5日 (木)

姉さんが焼く

お昼にお好み焼きを食べに行きました。
Img137

先日行った時は体育会系の兄さんが焼いてたのですが、
今日は姉さんが焼いてて、指示していました。
彼女が「ありがとうございました~」っていうと
スタッフ達も「ありがとうございました~」って復唱。かっこいい。
Img138

デジカメを持ち歩くのを最近よく忘れがちで、
携帯のカメラで撮影しました。顔がぼんやりなのが好都合だわ( ̄▽ ̄)。

|

2009年2月 2日 (月)

目を閉じてるの

リシュリシュさん経由で、簡単に下絵を描いていただいて
鼻と口と耳はお任せしますってことで制作したスタンプです。
こういうオーダーは初めてだったので記録に残そうかと。
P1262410
顔の輪郭を気持ちぷっくりで少しだけあごを出すのが最近の好みです。

ちなみに女性はふっくらしてるのがいいそうです(一般男性論)

| | コメント (6)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »