« chipmunk | トップページ | オーダースタンプ »

2009年2月18日 (水)

カラフルポテト

輸入食料品屋さんでブルーポテトチップスを見つけて
食べてみたくなったのですが、
失敗だったらどうしようかと、臆病になり(笑)
P2152623
色々な種類が入った方のポテトチップスを買いました。
オレンジ色のさつまいもが入ってるのが、
うれしい人もいれば、余計な人もいそうです。

開けたら、こんな感じ(≧∇≦)。
黒っぽいのがブルーポテト。
P1020452

芋けんぴのようなしっかりした歯ごたえ、
底に行くほど油ギッシュでΣ(゚д゚;)
意外にもあっさりした味でした。

欧米人の歯は日本人のより大きいのでこんな固さがいいのかなと、
やっぱり日本のポテトチップ製造技術はすごいなぁと感心いたしました。

|

« chipmunk | トップページ | オーダースタンプ »

未分類」カテゴリの記事

コメント

おぉ!なんだか混沌とした
サイケなポテト!
>芋けんぴのようなしっかりした歯ごたえ
(≧▽≦)わかりやすぃ~い!
本当だね!日本のポテトチップスったら
すごいよね!
あの薄さ&透けるような油染みた感じ!
これ油だよね!油吸ってるんだね!
って思いながら食べるのよ!
一応カロリー表示も見たりなんかしたりして!
美味いんだよねぇ!あれが・・・

投稿: パリパリポリポリ。 | 2009年2月19日 (木) 01時33分

すごい。色んな色がある~!
オレンジのが、にんじんに見えました(^▽^;)>゛
海外のって、すごいかたいですよねぇ。
おいしそーー!って思って買っても、かたすぎて食べにくい。
いや、でもうまいんです。。

投稿: ヒロコ | 2009年2月19日 (木) 08時56分

☆パリパリポリポりちゃん(◎´∀`)ノも油菓子を召し上がるのねん。
そう言われてみれば、サイケですよね~。
怪しげな色合い(笑)フフフ。

好きなんですけどね~、こういうジャンク菓子が。
油すってるんですよね~!
でも口当たりが軽いから大丈夫ですよ!
胃もたれするほど食べなかったら大丈夫です!
って良く分かってないんだけど、断言。。。ヾ(;´▽`A``

投稿: rosemaria | 2009年2月19日 (木) 23時00分

☆ヒロコさん、そうそうオレンジ色はさつまいもなんですよ!
どうみても人参スライスなんですけどね、
味も甘い人参といわれれば、納得しそうな味(笑)

ヒロコさんもかたく感じたんですね( ^ω^ )
たまにはかたいのも歯の運動になって刺激的でいいですよね。
よく考えると、最近は柔らかい食べ物が多いなぁ~(* ̄0 ̄)ノ

投稿: rosemaria | 2009年2月19日 (木) 23時08分

このポテチの袋がかわゆいでわないか~~!!
私は外装でつい、買っちゃうタイプだから、これヤバイなぁ。。。
ポテチ・・・うちの子供は好きだけど、私食べれないの・・・
おなかの中で消化不良おこしてしまうから。。。
食べれる物に制限があるって・・・厳しいです><

投稿: vanira | 2009年2月20日 (金) 11時13分

vaniraちゃんのツボに入りましたか~?
紫色が入ってるし、
大人な雰囲気のパッケージですよね☆
日本にはないなぁこういうデザインの袋菓子。
おいしいのに食べられないなんて残念ですね(;´Д⊂
わたしはヨーグルトをそのままで食べると
お腹がゆるくなってしまいます(笑)
合う合わないってありますよね。

投稿: rosemaria | 2009年2月20日 (金) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« chipmunk | トップページ | オーダースタンプ »