« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月30日 (月)

今日は開いてる?

近頃、女の子のスタンプが多い気がします。

P1020596

「見ました」はんこを作ろうと「家政婦は見た」の下絵を
描いたのですが、普通に女の子が紙をめくってこちらを見る
パターンも描いたところ、こちらを先に彫りたくなりました。

わたしって気分屋。

P3303036
今日は開いてる?元気してる?って気にかけてるはんこです。

|

ペンケース

お昼休みにruelleさんのお店の前を通ったら、
棚がたくさん置いてありました。
P1020553_2 P1020554
ハンドメイドのイベントをされているようでした。
お店を覗いたら癒し系のおじさん、higeさんが店番をされてたので、
少しだけですが楽しく会話をさせていただきました(≧m≦)。
今度ブログにコメント残しに行きますね~♪

小物入れを買いました。ペンケースが欲しかったもので。
P3283005
やや斜めに縫われたチャック、柔らかな布地、
レトロな花、ラベンダーカラーが優しいです。

1点ものと思うと(そうじゃないかも)、なんだかとても嬉しい気分。

| | コメント (6)

2009年3月22日 (日)

中原淳一先生風

日曜日の朝、たまたまテレビをつけたら
新日曜美術館で「中原淳一(1913-1983)」特集を放映してました。
彼の作風は、今の少女マンガの画風の原点ともいえるほど影響を与えているそうです。

中原淳一先生の「いつまでも古くならないもの、それが新しいもの」
という言葉に共感です。

気分的に描きたくなったので、恐れながら真似てみました。

P3222943_2

見せたら、これ誰?って言われました。
ええ、ごもっともで。

| | コメント (8)

2009年3月20日 (金)

オーダースタンプ

昨晩、リシュリシュさんから携帯電話に伝言メモが入ってました。
いつもはメールでのやり取りなので何事かと電話をかけたところ
急ぎのオーダーでした。

”退職される方にプレゼントされるため、期限が・・・”という事情を伺い
”がんばります!”と言って、即引き受けた私(笑)。人情話に弱いんです。
温かい職場なんでしょうね(* ̄ー ̄*)
P3202914

スタンプを作る中で人と人との心をつなげるお手伝いが
少しでもできたことに感謝してます☆
私の作ったスタンプがプレゼントになるなんてやっぱり嬉しい、本当に(ノд・。)。

もうひとつは、MerciBeaucoupの文字スタンプ。
P3202910
ヘタレな絵を添えて。

納品に行こうっと。

オーダーでお待たせしている全人類の一部の方々、ごめんなさいね。
制作しております。

|

2009年3月16日 (月)

ローズマリー

香りがいいのでローズマリーを去年ぐらいから育てているのですが、
花を初めて見ました。(クリックすると拡大します。)

P3152896

捕らわれ身の宇宙人のように見えます。

| | コメント (12)

2009年3月15日 (日)

たんぽぽ

寝そべって花咲くタンポポ。
P1020423
タンポポってあんなに綿毛が小さいのに、
風で遠くに飛ばされて繁殖範囲を広げていき、
深く根を張るんですよね。
雑草もそうだけど、生命力があるなぁとつくづく感じます。
雑草や油虫も繁殖力がすごくて、どこからやってくるのかいつも不思議です。

あのしぶとさ、見習いたいかも(笑)

| | コメント (2)

2009年3月10日 (火)

猫の顔など

納品してきました。
猫の顔がお気に入りなので手前に置いて撮影です。
P3082823

|

2009年3月 9日 (月)

春ランチ

海の近くでランチしました♪
P1020492

テーブルクロスもピンクで、デザートも春らしいです。

P1020505
ほんのりさわやかな風味のシャーベットでした。
P1020518

お店の外に出ると海が見えるのですが、
方位を示すものが近くにあったので写しました。
P1020525

| | コメント (8)

2009年3月 4日 (水)

ベレー帽

お花屋さんが紺色のベレー帽をかぶっていました。
ベレー帽というと手塚治虫さんか、亡き祖父のイメージがあったので、
少々カルチャーショックでした。でも似合ってて可愛かったなぁ( ̄▽ ̄)

そのお花屋さんの近くにあるパン屋のスタッフさんも
ベレー帽をかぶっているのを見かけました。もしかして流行ってる?
P1020467
左が原画で右がスタンプです。
似せようとしたのですが微妙に絵が変わりました。
ベレー帽の空白部分に1言コメント入れてもいいかなと。

P1020462

流行は気にしないのですが、、、
今年のファッションのキーワードは
リラックス、ナチュラルだと某雑誌にありました。

| | コメント (13)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »