« リボンと花文字 | トップページ | パンが焼けたよ♪ »

2009年4月19日 (日)

wacom

欲しかったモノを買いました。
P1020676
wacomのペンタブレットです。今まで、はんこの下書きは

紙にラフ描き
 ↓
トレーシングペーパー等に本描き
 ↓
スキャナーで読み込み
 ↓
マウスで修正

という段取りだったのですが、マウスで修正するとブレがちで
かなり難しかったので、前々から欲しかったんです。
(もう少し、絵がうまくなればマウスで修正なんていらないかもしれませんが)
coral painterというお絵かきソフトウェアが付属で付いているので
その気になれば全部パソコン上で下絵をかけますが
でもやっぱり慣れていないせいか、
ペンタブレットより普通に鉛筆の方が描きやすいです。

欲を言えば、色が白だったらよかったなあと。
タンス、パソコン、ニンテンドーDSは白に揃えているのですが、
これだけ黒なので目立ちます。同じ色に揃えるのって案外難しい。

P1020684

黒と白のコントラスト。男の子は何をしているのでしょうか。。

P1020689

カメは甲羅干し中。暑いね~(;´Д`A ```って聞こえてきそう。

|

« リボンと花文字 | トップページ | パンが焼けたよ♪ »

未分類」カテゴリの記事

コメント

お!!私も前にこれ欲しいなぁ。。。って思ってたけど、私は活用法があまりないので、やめました^-^
家電って黒が多いよね~~!!
うちもテレビの白枠が後から出て、ショックでした。。。
このお陰で沢山の作品ができるのかな?!

投稿: vanira | 2009年4月20日 (月) 08時08分

うははw

私も遠い昔ペンタブ欲しくて欲しくてw
用途もないのにゲッチューしたのですが・・・w

やっぱり使わずそのまま倉庫へw

エンピツで絵もかけないくせに
パソコンで絵を描こうと思うのがいけんやったw


アィマックも結局インテリアになっちゃってますw
ウフw


作品★楽しみだーw

投稿: わっこ | 2009年4月20日 (月) 22時05分

■vaniraちゃんも欲しいと思ってたことがあるんですね~( ^ω^ )

家電は黒いものが多いですよね。
10年位前は黒でそろえた時期もあったけど
部屋の色調が暗くなるし、男の部屋臭いから(笑)
白に切り替えたんですよね~。
白って爽やか~♪なイメージなので!!
洗剤のCMの影響かしら。

水彩画がソフトでできたら楽しいだろうな~って思ってます(≧∇≦)

投稿: rosemaria | 2009年4月21日 (火) 19時09分

■わっこさんもペンタブ持ってるんですね!!
倉庫行きなのは少々残念ですのぅ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

wacomがそろそろ新製品を出すっていう噂を
冬に聞いてからずっと待ってました。

いい絵が描けるよう楽しみたいです。
まずはソフトウェアの操作を覚えないと(爆)

投稿: rosemaria | 2009年4月21日 (火) 19時17分

いやぁ~ん!いやぁ~ん!
亀さぁぁぁぁぁぁぁ~ん♪(そこかい!)
モザイクのお魚がまた可愛い♪

え?
ものすごいマシンを買ったのね!
もう本業1本だね!
何が出来るのかな??
売れ筋の評判の良いハンコの柄ってなぁに??

投稿: garouちゃん | 2009年4月23日 (木) 02時19分

■GAROUちゃ~ん、亀ちゃん他にも4匹ぐらいいて
みんないっせいに甲羅干ししてました~。
黒いから、甲羅はさぞかし熱いだろうに。
この池には以前、小魚が泳いでたんだけど
いつの間にかいなくなってしまって亀の楽園状態です( ´艸`)

絵が少しずつうまくなったらいいなぁ~って思ってます。
はんこ制作が、今のところ私の居場所(泣)
絵のハンコが割と人気のようです。
金髪巻き髪風の文字はんこはめったに売れなくて笑ってしまいます。

投稿: rosemaria | 2009年4月23日 (木) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リボンと花文字 | トップページ | パンが焼けたよ♪ »