« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月29日 (金)

ウェディング

先々週、従弟の結婚式に名古屋へ行きました。

叔母が作ったウェルカムボード。
P1020949
足をつけたらテーブルにもなるそうです。
裏は煙加工?してて大理石風になってました。Wedding
結婚式の料理もおいしかったですが、
風来坊の手羽先もおいしいかったです。また食べたいなぁ~(○゚ε゚○)ヨダレがでそう。
広島に風来坊ができたら流行るに違いないと思います。

兄が博多で音楽活動してて、CDもらいました。
博多のお店に売ってるそうです。
P1020987

後、名古屋の祖母にも会ってきたのですが、
笑顔でした。嬉しそうな声も出してました。
衰弱して会話もできない寝たきりの状態なので、
叔母たちは”奇跡が起きた!”と言っておりました。

高島屋の人形が可愛かったので、関係ないけどつい撮影。
P1020879
可愛いなぁ(≧∇≦)

結婚式に乗じて、オーダーいただいたウェディングはんこもアップします。
Wedding_stamp

お二人の似顔絵のほかに、お気に入りの絵やイニシャル
などのオーダーがあり、個性があるなぁと感じてます。

ブライダルはんこと言うのがいいのか、ウェディングはんこというのが
適切なのか言葉に迷ったのですが、意味を調べたところ、
ブライダルは下に付ける言葉(フェアなど)が限定されるので
ウェディングはんこ、あるいはウェディングスタンプと呼ぶのが良さそうです。

ウェディングスタンプ(はんこ)のオーダーに関しては、
こちらに詳細を載せております→

| | コメント (6)

2009年5月26日 (火)

小さいはんこ等

更新が遅れてます。ごめんなさい(;;;´Д`)ゝ。

雑然としたはんこ置場。。。
キッチンワゴンをいただいたので、はんこ置場にしてます。
P1020986
リシュリシュさんへはいつも4、5個くらい納品しているのですが、
とあるフェアに向けて20個程制作依頼を受けまして作っている最中です。
猫の顔やテントウムシや小花など小さいものが多いです。

納期にはたして間に合うか?間に合わないのか?それが問題だ。アハハ(≧∇≦)

時間ができたらお気に入りを紹介したいと思います。

|

2009年5月14日 (木)

教室打ち合わせ

今の季節、平和公園内で外国旅行者をよく見かけます。
「日本よかったデスね~。アレヤコレヤら」
などと思い出に浸る様子をイメージして作ったスタンプです。
P4293217
シャツにウサギをあしらったのは、先日「二本矢」と書かれた
Tシャツを着ている海外旅行者を見かけたので、
それに対抗して「愛」という漢字を書きたかったのですが、
難しいので、ゆるいウサギを描いた次第です。

P4293196_2

話は変わって。
リシュリシュさんに手作り教室の件で、打ち合わせに行きました。
はんこ作り、さらにそのはんこを使って団扇を作る予定になりました。
7月なので、金魚や花火やヒマワリのはんこを作ろうかと思ってます。
図案を考えなきゃ(;;;´Д`)ゝ

|

2009年5月 6日 (水)

水彩画のバラ

Suisaibara_3

ゆるい感じで描いてみました。

Suisaibara2

はっきりさせてみました。

どちらがお好きでしょうか。

| | コメント (10)

2009年5月 3日 (日)

頭がグルグル

Onaka
GWの初日、おなかが痛くて動けず床に臥しておりました。
前日病院に行って注射してもらって、薬をもらい、
七転八倒のような痛みだったら電話をくださいと言われてたのですが、
そこまでではないので寝てました。

1日経って、生き返りました。

先日、リシュリシュさんに納品に行った時、
「月1度でハンドメイド教室を行っているんですが、7月に
 消しゴムハンコの講師をしませんか?」とさそわれました。
そのときは「いいですよ」と回答し、白い手拭いにスタンプをペタペタなんて
楽しそうなどとイメージをふくらませて乗り気だったのですが、
よく考えると、名前がネット上で公開されるようなので
そこにちょっと抵抗がねぇ・・・あるんですよ。。

大勢の前だと舞い上がって妙にハイテンションになったり、
あるいは無表情になって淡々と説明したりと人格が変わりそうなので、
講師にも向かないしなあと頭がグルグル回ってます。

ウクレレでも弾けたら、ウクレレ片手に歌いながら説明するのになぁ~。

案ずるより生むがやすしなので、相談しよっと。

偶然、掘り出し市にでくわし買ったもの↓

P1020769

整理が大変!!
知らない人物の切手はいらないっす(笑)

P1020774 

クリスマスの切手は凝っていますね。

P1020781

そのほか、カエルや蝶、乗り物などの切手がたくさん入ってました。

でもアメリカとカナダの国旗と知らない人達がメインで入ってたので、
海外の切手は好きな絵柄を選んで買った方が得なようです。

| | コメント (12)

2009年5月 1日 (金)

アヒルンルン

いつか憧れのパリに行くの夢見~てる~♪の[アヒルのワルツ]

P4293202
ここ2人いるだけで足りないものは何もな~い♪
クウェ、クウェ、クウェクワッ、クワッ、クワッアヒルのワルツ♪

聞くとほのぼのします。

Bonjourの文字のオーダーをいただいたのですが、
その文字の陰影サンプルを作るのにアヒルが挨拶しあう
絵を加えると可愛いなと思ってアヒルスタンプを製作しました。

右側のアヒルは、子連れ狼をイメージしてます。
かなり気に入ってます。

※子連れ狼とは:柳生一族の手により妻・(あざみ)を失い、遺された息子・大五郎と共にさすらいの旅に出た水鴎流剣術の達人で胴太貫を携えた元・公儀介錯人拝一刀(おがみ いっとう)の物語。

|

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »