« アヒルンルン | トップページ | 水彩画のバラ »

2009年5月 3日 (日)

頭がグルグル

Onaka
GWの初日、おなかが痛くて動けず床に臥しておりました。
前日病院に行って注射してもらって、薬をもらい、
七転八倒のような痛みだったら電話をくださいと言われてたのですが、
そこまでではないので寝てました。

1日経って、生き返りました。

先日、リシュリシュさんに納品に行った時、
「月1度でハンドメイド教室を行っているんですが、7月に
 消しゴムハンコの講師をしませんか?」とさそわれました。
そのときは「いいですよ」と回答し、白い手拭いにスタンプをペタペタなんて
楽しそうなどとイメージをふくらませて乗り気だったのですが、
よく考えると、名前がネット上で公開されるようなので
そこにちょっと抵抗がねぇ・・・あるんですよ。。

大勢の前だと舞い上がって妙にハイテンションになったり、
あるいは無表情になって淡々と説明したりと人格が変わりそうなので、
講師にも向かないしなあと頭がグルグル回ってます。

ウクレレでも弾けたら、ウクレレ片手に歌いながら説明するのになぁ~。

案ずるより生むがやすしなので、相談しよっと。

偶然、掘り出し市にでくわし買ったもの↓

P1020769

整理が大変!!
知らない人物の切手はいらないっす(笑)

P1020774 

クリスマスの切手は凝っていますね。

P1020781

そのほか、カエルや蝶、乗り物などの切手がたくさん入ってました。

でもアメリカとカナダの国旗と知らない人達がメインで入ってたので、
海外の切手は好きな絵柄を選んで買った方が得なようです。

|

« アヒルンルン | トップページ | 水彩画のバラ »

未分類」カテゴリの記事

コメント

お腹は胃腸炎だったんでしょうか…
一日で治って良かったですε-(´∀`*)
こういう切手私も子供の頃に買って貰いました♪
動物シリーズで犬や馬が多かったですv
外国の切手って新鮮ですよね(*'v'*)

投稿: poin | 2009年5月 4日 (月) 14時11分

■poinさん、心配してくれてありがとうございます~o(*^▽^*)o
すっかり元気になりました~♪

いろんな国の切手があったんですが、
オーストラリアだと自然のものが多かったり
フランスだとセンスがよかったりと
国柄が出てて面白かったです(*'v'*)
日本はアニメものなどが最近あるけど
海外からみればそういう国に思われるのかなって
ちょっと思いました( ̄▽ ̄)

投稿: rosemaria | 2009年5月 5日 (火) 08時47分

はじめまして☆
ブログ村から遊びに来て以来、あまりにかわいいはんこたちに
ちょくちょくお邪魔しています♪
これからもまたお邪魔しますね~。
ちなみに、リンクいただいてもよろしいですか?
お友達リンク集に入れさせていただきたいのですが。

外国切手いいですね~!!
ラッピングに使ったり、いろいろ楽しめそう♪

投稿: くーKこ | 2009年5月 6日 (水) 10時13分

■くーKこさんはじめまして♪

ブログ村から来られたんですね。
私のブログはランキング外だから
見つけるなんてちょっとびっくりです。

くーKこさんの方がお上手ですよ~~(o^-^o)

わたしもリンクさせていただきますね~。
こちらこそよろしくお願いします!!

投稿: rosemaria | 2009年5月 6日 (水) 20時46分

お腹大丈夫???
女性はいろんな病気があるから、しっかり見てもらってたほうがいいよ?!
突然の腹痛は大変だもん^^;
切手・・・私も昔はすっごい集めてたんだけど、こうやって色んな外国の見るのって楽しいよね~♪
はんこの先生やってみたら?
慣れて来ると楽しいよ~~

投稿: vanira | 2009年5月 7日 (木) 12時49分

外国切手はお洒落ですよね~。
小学生の頃、実は切手集めしてましたw
暗い、暗すぎる自分_| ̄|○

今日、サンデーシリーズの切手を郵便局
で見かけて迷って結局買って来なかった
んですけどね^^;。無駄使いの天才って
旦那にまた言われちゃうかな~と
思いまして(爆)

投稿: ☆うらん☆ | 2009年5月 7日 (木) 15時55分

まりりん♪
体調が悪かったの!
豚インフじゃなくて良かったです^^
無表情な淡々とした講師バージョンの日と
超ハイテンションな講師バージョンの日と
分けて楽しくやるざます♪
全く近かったら会うために(笑)習いに行くよ!

うんうん、切手って量が多いとはがすのは
大変だし開けてみたらややつまらない(興味の無い)
柄が入っていたりするよねぇ!
でも絵柄選んで1枚ずつ買うのは高すぎるし・・

投稿: garouちゃん | 2009年5月 7日 (木) 23時07分

■vaniraちゃん、心配してくれてありがとう(≧∇≦)

>女性はいろんな病気があるから、しっかり見てもらってたほうがいいよ?!

そうそう、女性は女性特有の病気があるし体調の
変動があるから男性がうらやましくなる時があります。
でも、生命力の強さも感じますが(笑)
祝日に開いている病院行ったら、1時間待ちでした~。

お腹は冷やさないようにしないといけないなって
痛感してます。腹巻買おうっと(≧m≦)。

切手、vaniraちゃんも集めてたのね~♪
うんうん、色々見てるとお国柄が見れて楽しいです♪
カナダの切手は、地味なんだな~とか(笑)

vaniraちゃんも先生してますよね~。
へぇ慣れてくると楽しいんだ~~メモメモ♪ありがとう~

投稿: rosemaria | 2009年5月 8日 (金) 00時18分

■☆うらん☆ちゃんの小学生の頃は切手収集してたんですね~。
暗いだなんて!!いい趣味だと思いますよ。
夜中に、1枚、2枚とか数えてたら暗いかもしれませんが。
いや、逆に面白いかも(≧m≦)

サンデーシリーズの切手が発売されたんですね。
懐かしいものが揃っているようで♪
天才バカボンとあしたのジョー切手欲しいです。
というか欲しい切手は売れ切れてました~残念ざます。
切手はいざとなったら、換金できるから
無駄使いじゃないと思いますよ~。

投稿: rosemaria | 2009年5月 8日 (金) 00時39分

■garouちゃん、豚インフルじゃなくてよかったです♪
もしそうだったら日本人第一号で記念にはなりますが(笑)
ゴロゴロ寝てたので豚というより牛になりそうでした~。

髪型が爆発してそれを周囲に見られても気にしないのに、
人前で誰かに教えるとなると妙に緊張してしまうんですよね。
もし近かったら是非garouちゃんに会いに行くのに~。残念ざま~す。
講師やってみます!ありがとう~♪

投稿: rosemaria | 2009年5月 8日 (金) 01時06分

相変わらず ご無沙汰しています。

体調 無事良くなって大事に至らず良かったですね。
私もお腹が弱く これからの季節は特に用心です。
お互い 気を付けましょうね。

「掘り出し市」いいですね。
名前の通り掘り出し物に出会えそうな予感たっぷりですね。
しかし凄い量の切手ですね。
どんな絵柄があるのかワクワクしますね。
ハンコの絵柄の参考にもなり。
ラッピングにも使えていいですね。

投稿: amu | 2009年5月11日 (月) 19時06分

■amuさん、こんにちは♪
すっかり元気になりました~
ありがとうございますo(*^▽^*)o
これからの季節、冷たいものが欲しくなりますし
梅雨入りするので、お腹弱いちゃんには要注意ですね(笑)

切手はラッピングに使えるかなと思って購入したんですよ♪
以前、お花の切手のついたラッピングを見たとき、
わたしも真似したい!!と思ってて
掘り出し市にたまたま出会って
ついあんなにも購入してしまいました。
切手の絵柄で、蝶+花の組み合わせがとても可愛いので、
そのままとはいきませんが、参考にしたいと思っています☆

投稿: rosemaria | 2009年5月12日 (火) 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アヒルンルン | トップページ | 水彩画のバラ »