« 小さいはんこ等 | トップページ | ラッピングフェア »

2009年5月29日 (金)

ウェディング

先々週、従弟の結婚式に名古屋へ行きました。

叔母が作ったウェルカムボード。
P1020949
足をつけたらテーブルにもなるそうです。
裏は煙加工?してて大理石風になってました。Wedding
結婚式の料理もおいしかったですが、
風来坊の手羽先もおいしいかったです。また食べたいなぁ~(○゚ε゚○)ヨダレがでそう。
広島に風来坊ができたら流行るに違いないと思います。

兄が博多で音楽活動してて、CDもらいました。
博多のお店に売ってるそうです。
P1020987

後、名古屋の祖母にも会ってきたのですが、
笑顔でした。嬉しそうな声も出してました。
衰弱して会話もできない寝たきりの状態なので、
叔母たちは”奇跡が起きた!”と言っておりました。

高島屋の人形が可愛かったので、関係ないけどつい撮影。
P1020879
可愛いなぁ(≧∇≦)

結婚式に乗じて、オーダーいただいたウェディングはんこもアップします。
Wedding_stamp

お二人の似顔絵のほかに、お気に入りの絵やイニシャル
などのオーダーがあり、個性があるなぁと感じてます。

ブライダルはんこと言うのがいいのか、ウェディングはんこというのが
適切なのか言葉に迷ったのですが、意味を調べたところ、
ブライダルは下に付ける言葉(フェアなど)が限定されるので
ウェディングはんこ、あるいはウェディングスタンプと呼ぶのが良さそうです。

ウェディングスタンプ(はんこ)のオーダーに関しては、
こちらに詳細を載せております→

|

« 小さいはんこ等 | トップページ | ラッピングフェア »

RoseMaria」カテゴリの記事

オーダー品」カテゴリの記事

コメント

OH!まりあちゃん!
こういうオーダーもそうか、あるのね!
なんだか暖かくていいね^^
やっぱり優しい表情がmariaちゃんだわ!
こういうのって自分ではなかなかオーダー
しないからプレゼントにもいいね!

投稿: garouちゃん | 2009年5月30日 (土) 00時36分

OH!garouちゃ~ん、お久しブリブリヽ(´▽`)/
座席表や招待状などに押すんだって~。
最近は招待状なんかの紙物は安く上げるためか
分からないんだけど、ハンドメイドで作る方が
多いらしいです。
知り合いは徹夜で作ったと言ってました。
一生に一度だから思い出に残る結婚式にしたいんでしょうか(*^m^)

投稿: rosemaria | 2009年5月31日 (日) 23時57分

お久しぶりですなぁ。。。
結婚式にお呼ばれされてたんですか=!!
はんこのスケジュールがびっちりですね^^
やはり名古屋の結婚式は派手なのかしら???
このウェルカムボード・・・すごい@@の一言です!!

投稿: vanira | 2009年6月 1日 (月) 11時51分

すっごーい。ウェルカムボード・・・・。うはーーーーっ
そーいや私も結婚する時に手作りで結構がんばりました。
もう5年近く前ですが(^^;
アクセサリーとか、人形とか、ボードとか。
まーでも、いい思い出です♪

投稿: ヒロコ | 2009年6月 1日 (月) 12時14分

vaniraちゃんお久しぶり~(◎´∀`)ノ
暑いから私もクーちゃんみたいに毛を剃りたい気分♪
vaniraちゃんも決算絡みで忙しいのかな?
6月は他にも役所書類関係あるから面倒
叔母は、デコパージュが趣味でお家に行ったら
作品が部屋中に所狭しと飾られてました。

投稿: rosemaria | 2009年6月 2日 (火) 12時45分

ヒロコさんはウェルカムボード手作りしたんですね~♪
みんなは作った後、どうしてるのかな~?
私が行った名古屋の結婚式は派手じゃなかったです( ̄▽ ̄)
わたしも派手かなと想像してて、
最初のころは、御神輿担ぎでわっしょいを
予想してたんだけど(笑)なかったです。

着ている着物やドレスとか引き出物など脇役的
なものが豪華な印象です~☆

投稿: rosemaria | 2009年6月 2日 (火) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小さいはんこ等 | トップページ | ラッピングフェア »