« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月26日 (金)

気になる夢

一昨日、久々に変わった夢を見ました。
P6043335
普段はうっすらとしか覚えていなく、大きな火の玉の芸術品を
見たとか、30、40代の知り合いの男性達が黒服でバレエを楽しそうに
おどってるとか、ほとんどくだらないものばかりなのですが、
そんな脈絡のない夢のストーリーの中で、
誰かが亡くなって「突然だったねぇ」なんて会話を聞く夢が
妙に気になってました。

マイケル・ジャクソンさんがなくなって悲しいです。
ムーンウォークを小学生の頃にやったことがあるような気がします。

スリラー、あの当時、ゾンビが怖くて見られなかったんです~。

そして、わたしも年をとったのねと気付かされます。

みなさんは、変わった夢を見たことはありますか?

※スタンプは内容と全く関係ありません。
これは、小鳥がコップの中でピヨピヨ歌ってありがとうと伝えるスタンプです。

更新が遅れてごめんなさい。でも、製作はしてます(≧m≦)

| | コメント (6)

2009年6月14日 (日)

豆本作り

豆本を作ってみました。
豆本とは、小さい本のことです。豆ほど小さくはありませんが、
通常の本より小さく4cm×5cm×背幅9mmです。
P6043329_2

開けてみましょうか。
P5083248
リス君お出迎え( ̄▽ ̄)
じゃばらになっています。
Mamebook_3
お気に入りのスタンプ詰め込んでます。

P5083244

裏は白紙のままもよかったのですが、適当な絵を付けました。
P5083265

ゴールまでの工程が楽しいです。

異なるパターンで3冊製作しました。

| | コメント (18)

2009年6月 9日 (火)

オスカルの髪型

花イニシャルのs、kです。

以前、M、Y、Aをアップしたのですが、間をあけて製作したためか、
雰囲気が少し変わったことに気が付きました。でももう遅い( ̄ー ̄)アハハ。
P6043344
イニシャルのKはラインを全部カーブにすると、
たこ足みたいになってしまりがなくなるため、
直線のラインも入れてます。

私だけだと思いますが、
このK、オスカルの髪型になぜだか見えます。

|

2009年6月 6日 (土)

ラッピングフェア

スタンプを21個作りました。
蝶のスタンプはこの撮影時に不在だったので右上に。
P6043324

ラッピングフェアがあるので、それを意識したスタンプをいくつか製作しました。

たとえば、ツバメのスタンプ。
P6043338
口にはさんでいるのはリボン。飛んでメッセージを届ける雰囲気です。夜に。

最初、ツバメのスタンプは背景が白だったのですが、
P6053355
背景は黒が色のバランス的によさそうなので残した次第です。
見れば単純なスタンプなのですが、案外考えて作っています。

今日は「とうかさん」というお祭りがあり浴衣姿の方をちらほら見かけました。
だからというわけではないのですが、着物姿の女の子のスタンプです。
名は「こけし」です。

P6043331

顔をかなり整形( ̄▽ ̄)。
よく見るとわかるのですが、和風な目にしてます。
誕生日おめでとうと書きながらも「お祝いな感じじゃない」ので、
祝の扇スタンプをプラスして多少のにぎやかさをだしました。
ご存じマトリョーシカは、こけしがロシアに渡ってロシア化したお人形です。
にも関わらず、わたしはまったく注目してきませんでした。

でも、和風スタンプは見たことがないのでだんだん作ってみたい気持ち
になり、また和風なものを差し上げるときのラッピングにいいかもれない
と思うので作った次第です。

「能面こけし」を探されてわたしのサイトに来られる方がいらっしゃるのですが、
落胆させてごめんなさい。わたしもあの能面こけしの絵を見られるのは
正直恥ずかしいんです。アハハヽ(*≧ε≦*)φ

| | コメント (12)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »