« ウェディング | トップページ | オスカルの髪型 »

2009年6月 6日 (土)

ラッピングフェア

スタンプを21個作りました。
蝶のスタンプはこの撮影時に不在だったので右上に。
P6043324

ラッピングフェアがあるので、それを意識したスタンプをいくつか製作しました。

たとえば、ツバメのスタンプ。
P6043338
口にはさんでいるのはリボン。飛んでメッセージを届ける雰囲気です。夜に。

最初、ツバメのスタンプは背景が白だったのですが、
P6053355
背景は黒が色のバランス的によさそうなので残した次第です。
見れば単純なスタンプなのですが、案外考えて作っています。

今日は「とうかさん」というお祭りがあり浴衣姿の方をちらほら見かけました。
だからというわけではないのですが、着物姿の女の子のスタンプです。
名は「こけし」です。

P6043331

顔をかなり整形( ̄▽ ̄)。
よく見るとわかるのですが、和風な目にしてます。
誕生日おめでとうと書きながらも「お祝いな感じじゃない」ので、
祝の扇スタンプをプラスして多少のにぎやかさをだしました。
ご存じマトリョーシカは、こけしがロシアに渡ってロシア化したお人形です。
にも関わらず、わたしはまったく注目してきませんでした。

でも、和風スタンプは見たことがないのでだんだん作ってみたい気持ち
になり、また和風なものを差し上げるときのラッピングにいいかもれない
と思うので作った次第です。

「能面こけし」を探されてわたしのサイトに来られる方がいらっしゃるのですが、
落胆させてごめんなさい。わたしもあの能面こけしの絵を見られるのは
正直恥ずかしいんです。アハハヽ(*≧ε≦*)φ

|

« ウェディング | トップページ | オスカルの髪型 »

RoseMaria」カテゴリの記事

コメント

か、可愛いっ!!全部素敵です!!
イベントに作ったものとかアップされないかな~とちょこちょこ覗きに来てたので、拝見できて嬉しいです♪
やっぱりRoseMariaさんの絵、大好きです☆
これからもアップ楽しみにしていますね~。

投稿: kyara* | 2009年6月 6日 (土) 11時02分

rosemariaさん、こんばんは~♪
はじめまして!先ほどはありがとうございました~^^
私、以前からrosemariaさんのスタンプ作品を
見ていたんです。
きっかけはもうかなり前ですね^^garouさんのところで
モンサンのスタンプを見て・・・それ以来ファンです^^
でもなかなかはじめの一歩の勇気がなくって・・・
絵もスタンプもいつも素敵!優しい絵ですね。
・・・そうですよね、どの部分を黒にするか白にするかで
イメージが変わりますものね。
大小沢山のスタンプ、音符やお花や過去のパンや
アルファベットも大好きです。
マトリョーシカ大好きなんですけど、こけしが
ロシアを渡って・・・ということははじめて知りました。
リンクを頂いてもいいでしょうか?

投稿: さおり | 2009年6月 6日 (土) 22時54分

■kyara*さん、こんにちは~(*゚▽゚)ノ
色々と考えて作ったものの
自信がなかったので可愛いって言われると
とっても嬉しいです♪♪ありがとうございます☆

ところで、スタンプお待たせして申し訳ないですι(´Д`υ)アセアセ
このままだと7月か8月くらいになる予感がしてます。
どうか見捨てないでのんびりお待ちくださいませ(笑)

投稿: rosemaria | 2009年6月 6日 (土) 23時58分

↑おぉ!さおるちゃんかっ!かっ!?( ^∀^)

ふふふ。今↓の能面スタンプもう一度見てきて
笑いかけてきた!(笑)
mariっぺ!21個も!一体全体・・・
がんばったねぇ!
能面こけし・・・忘れられないよぉ~!

ねぇ!ココログかなりスキン変わったね!
もっと前からこんなシンプルさんがあったら
引越ししなかったのぃ!
変わるんだねぇ!ココログも・・・(笑)

投稿: garouちゃん | 2009年6月 7日 (日) 01時05分

■さおりさ~ん、遊びに来てくれてありがとうございます(◎´∀`)ノ

リンクを早速させていただきました♪
ありがとうございます。

私のスタンプご存じだったんですね、嬉しいです♪
モンサン以降、可愛い系のものばかりで、絵画的なスタンプは作ってなくて、
時間があったら製作したいなって思ってるんです。

さおりさんはマトリョーシカお好きでしたよね。
さおりさんのブログでマトリョーシカの記事は
拝見したことがあり、集めてらっしゃるんだなってことを覚えてます。
マトリョーシカの入れ子はこけしをヒントに
作られたものらしいんですが、最近は
こけし風マトリョーシカというのもあるみたいです(笑)逆輸入Σ( ̄ロ ̄lll)

またブログに遊びに行きますね~!!


投稿: rosemaria | 2009年6月 7日 (日) 09時04分

■garouちゃん、そうそう、さおり嬢があそびにきてくれたの~♪

眠さと戦い悶々としながらなんとか21個、作りました(笑)
何故にこんなにがんばるの?と自問自答を少々いたしました。
今日からうちわづくりに励みます~~( ̄▽ ̄)
大変だけど楽しいです。

garouちゃんは以前はココログだったのね~( ´艸`)
ココログは設定が分かりずらくて何もしてこなかったのだけど、
スキンをカスタマイズする方法をネットで検索したら
出てきたから、やってみました~♪
文字の色やフォントサイズやレイアウトを
ある程度までカスタマイズできるみたい。
エキサイトはもっと自由度がありそうですよね~。
エキサイトのブログにお引越ししようかと迷ってたんだけど、
ココログ側でシンプルにできてよかったです♪

投稿: rosemaria | 2009年6月 7日 (日) 09時17分

かわいい~!和風も、いいですねぇ。
能面も良いですが、こちらの方がよりかわいいですww

ちょうちょスタンプが欠席の子供みたいに見えました≧∇≦ブハハハハハ

投稿: ヒロコ | 2009年6月 7日 (日) 12時41分

うっわ~~また、たくさん作ったんだね@@
この硬いゴムを彫るのってかなり大変でしょ???
それに、一つ一つ木がまた綺麗にカットされてるし・・・
ん~~~~芸術作品だね!!
ラッピングフェアか~!!
いい感じの絵がかわいいです♪

投稿: vanira | 2009年6月 7日 (日) 15時05分

■ヒロコさん、和風もたまにはいいですよね。
こけし本来のあの目(ちびまる子ちゃんのおじいちゃんのような目)
でも味があるんだけど、やっぱり可愛くはないから(笑)
こけしに見えないと言われつつも顔をかえました。
可愛くなってよかったです(≧∇≦)

卒業写真に欠席した人って、目立つよね~アハハ♪

投稿: rosemaria | 2009年6月 7日 (日) 23時51分

■vaniraちゃん、この木のカットはプロに頼んで
してもらってるんです。
あんまりにも小さいものはカットが難しいから
断られるんですけど、本当に上手です!!
何度も行ってるのでたぶん顔を覚えられてると思います。

ゴム版は固いから、あんまり集中して彫ると
筋肉痛が2日後くらいにやってくるんです~(笑)
運動不足で笑っちゃいます~~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: rosemaria | 2009年6月 7日 (日) 23時57分

うん。うん。どれもこれも可愛いですわ~
特にフツーのこけしちゃん。(笑)
お着物がぐゥー!
私的には右奥の丸い2個の作品が気になります!
デザイン画!
拡大して~(笑)

投稿: moga | 2009年6月 8日 (月) 15時59分

■moga嬢、こんばんは♪

こけしの着物いい感じですか~~(o^-^o)ウフフ~。
薔薇柄でもよかったんだけど、そっちがメインに
なりそうなので、シンプルな花にしました~。
奥の丸いのはイニシャルスタンプなんです。
他のは写真を撮っていないのですが、
イニシャルの分は撮っていたので、
次の記事にアップしておきますね~。

投稿: rosemaria | 2009年6月 9日 (火) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウェディング | トップページ | オスカルの髪型 »