« 事前講習 | トップページ | 十人十色 »

2009年7月 8日 (水)

デッサン風

今、ココットスタンプを製作しています。
P7083502
右側のココット、下絵を描いてOKをいただいたまではいいのですが
影はどうやって彫ろうかと悩んだんですよね( ´_ゝ`)(笑)
とりあえず、三角刃を使い、デッサンするように弧を描いて彫り陰影をつけました。
P7083512
紙は、インクが広がるものとそうでないものがあるので、
スタンプする紙によっても表情が変わってきます。

|

« 事前講習 | トップページ | 十人十色 »

RoseMaria」カテゴリの記事

オーダー品」カテゴリの記事

コメント

こういう芸術的なスタンプを見ると、
私には無理なような・・・。

素朴な質問ですが、消しゴムハンコって
肩こりとか腕が痛くなるとかありますか?

投稿: シュウ☆ | 2009年7月 8日 (水) 13時01分

rosemariaさん、こんばんは~♪
うわぁ~~ん!!
可愛いわ~、とっても素敵!
もちろん去年のモンサンにもびっくりしたんだけど
私、このココット好きだわ~。
これ、オーダー品なのですね!
オーダーされた方もいいし、作ったrosemariaさんもすごい!
本当によく出来ているなぁ~。
カフェオレボウルとかのスタンプも
作ったことあるかしら?
そして、rosemariaさんはスタンプの教室も
しているのですね~。
わぁ~ん、先生だわ!
本当にこれいいですね!
影が本当にいい感じ・・・・^^

投稿: さおり | 2009年7月 8日 (水) 22時13分

■シュウ☆さん、こんにちは♪
消しゴムはんこは、同じ姿勢でやるから、
やりすぎると肩が凝りますね~。
わたしは肩が凝り易いから余計に(笑)
腕は全然痛くなることはないですよ~。

昔は途中で終わるのがなんだか嫌なので
全部彫り終えるまでやってたんだけど、
翌日肩が凝ってしまうので反省し、
今はぼちぼちで体調管理してやってますよ(o^-^o)。

投稿: rosemaria | 2009年7月 8日 (水) 23時27分

■さおりさん、こんばんは~♪
ココットの影、気に入ってくれました?
版画教室とか通ったことないので、実際プロの方は
どう影を付けるのかなあと思いながら、
自己流で影を彫りました。
可愛いのばかりでなくこういうリアルなのも好きなんです。

うまくできるか不安だったため、ちょっと安心しています~。ってこれでいいかどうか
オーダーいただいた方にまだ見せてないんですけどね(笑)

カフェオレボール彫ってみたいですo(*^▽^*)o。
アンティークのちょっと変わったデザインのものを!

このココットはアンティーク風がお好きな
kyara* さんからのオーダーなんです。
わたしのペースに合わせていただいているため
むちゃむちゃ待たせてるんです(;;;´Д`)ゝ

他にも彫るものがあるので、今回は途中経過報告の
意味もこめてのアップです~☆

投稿: rosemaria | 2009年7月 8日 (水) 23時43分

うほーーー!ステキ!リアルー!
個人的にはルクルーゼがいいな・・・

投稿: ヒロコ | 2009年7月 9日 (木) 19時17分

■ヒロコちゃんは、ルクルーゼが好きなのねぇ( ^ω^ )
ルクルーゼって壁が分厚いですよね~。
うちにもらいものの大きいのがあるんだけど、
パスタをゆでたり、パスタゆでたり(笑)
たまに冬はおでんしたりで活躍してます。
最近は花の形をしたルクルーゼもあるみたいですね★

投稿: rosemaria | 2009年7月10日 (金) 00時03分

rosemariaさん!
こ、これはもしかして!!私のオーダー品ですか!?
きゃ~~すっごく素敵です!!
想像以上です!大満足です~~!!
ゆっくりで構いませんので、他のも楽しみにしています♪
ありがとうございます!

投稿: kyara* | 2009年7月10日 (金) 11時19分

■kyara*さん、そうですo(*^▽^*)o
少しずつ着実に彫り進めてますよ~♪
いつもは完成したらメールでお知らせするんですが、
完成までまだまだお時間いただきそうなので
製作途中をチラ見していただいた方が
安心するかもしれないなあとおもって
ブログにアップしました!

これが限度かもしれませんが、
予想外にうまくできました(笑)o(*^▽^*)oアハハ。
喜んでいただけて嬉しいです!!

次は、ウサギか赤ずきんちゃんを彫ろうと
思っているところです~。
のんびり待っててくださいね~♪

投稿: rosemaria | 2009年7月10日 (金) 23時38分

rosemariaさん、事後報告になってしまいましたが、ブログに紹介させていただきました。
あまりに嬉しくて、素敵で、みんなにも言いたくて(笑)。

いくらでも待ちますので、たくさんオーダーしてしまって大変かとは思いますが、よろしくお願いします!!

投稿: kyara* | 2009年7月12日 (日) 11時52分

kyara*さん、こんばんは♪
まだ製作途中なのに紹介していただいて恐縮です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
どうもありがとうございます☆
ただ、実際kyaraさんの手元に届いて、スタンプをして確認いただくまでは、
私としては安心できないので、そんなに期待しないでくださいね^^。

こういうスタンプ製作は、私にとっても技術アップにつながるし、
本当に出会いに感謝しております!
ありがとうございます^^

投稿: rosemaria | 2009年7月12日 (日) 21時59分

相変わらずご無沙汰しています。
いつも すいません。
ブログは拝見しているのですが、余裕が無かったりで・・・。

 ココっトとても素敵ですね。
アンティークショップにありそうな 使い込まれた感じがでていて。
我が家では今まさに レバーのムースを作ったのでココットに入れて表面をバーナーで焼き色を付けたら なお良しですね。 

投稿: amu | 2009年7月20日 (月) 11時46分

■amuさん、お久しぶりですo(*^▽^*)o
全然気にしないでくださいね~♪

レバーのムースとは、amuさんは凝った料理を
されますね。
レバームースってどんな味なのか、ちょっと
気になりますね。私のレパートリーにはないので。
フォアグラみたいな感じなのかなのかしら( ^ω^ )

投稿: rosemaria | 2009年7月20日 (月) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 事前講習 | トップページ | 十人十色 »