« 十人十色 | トップページ | おやつちょうだい »

2009年7月15日 (水)

印相でツキを呼ぶ

手相や家相や人相占いがあるように「印相」というのがあるそうです。
P7133592

名前と生年月日からはんこを作る桃仙って方の本をたまたま見つけ
パラパラと読み、印相という占いがあることを知りました。
P7133596
おそるべきハンコ。(≧∇≦)ウフフ、タイトル笑っちゃう。

昭和47年の本です。この頃、印相ブームがあったそうです。

この本には、
「持病に苦しみ、仕事もうまくいかず、ある種の家庭問題もある
作詞家のなかにし礼さんは、改印したらレコード大賞作詞賞を取った」
とかいう、私を信じ込ませようとするたぐいの事が書かれているのですが、
なかにしさんが誰なのかわかりません(笑)。

でも、歴史は長く、中国の漢の時代からあるそうです。
P7133597
印面を八方位に分けて、各位に名声、愛情、蓄財などの運勢を
つかさどらせて、接触点をどこに置くかで運勢が左右されるそうです。

仕事がうまくいかないとか体のどこそこが悪いとか愛が欲しい
とかそういう困ったときに、おまじないをかける感じで
はんこを変えるのもありかなぁと思いました。

皆さん占いには興味はありますか?

私、数年前、銀座の路上占い師さんに見てもらったことがあるのですが、
「これには気をつけなさい」ってことが当たってドキッとしたことがあります。

|

« 十人十色 | トップページ | おやつちょうだい »

RoseMaria」カテゴリの記事

コメント

rosemariaさん、こんばんは~♪
はじめて聞いた占いです~!
いったいどのように占うのかしら~?
なかにしさんって、どんな作品があるのかは知らないんだけど
作詞家さんっていうのは聞いたことがあります。
そうなんだ~、メインのハンコを変えるのも
いいかもしれませんね~。
銀行のとかは無理だけど・・・
占いは信じる信じないは別として、どの占いも好きですよ~。
昔、会社内で動物占いが流行ったんですけど
これはみんなけっこう当たっていましたね~。

投稿: さおり | 2009年7月15日 (水) 23時58分

mariaちゃん、「なかにしれい」と言えば、私ぐらいの年の人なら知ってるんじゃないかな?^^;
そうだよ~~!!印鑑作る時、私は見てもらって作りましたよ!
いちおう、人生に関わることだからね~~
風水とか、つい読んでしまう私・・・
悪いことになるより、いいことに変わるほうがいいからね~~!!
印鑑もそうだし、家相もそうだしね・・・

投稿: vanira | 2009年7月16日 (木) 09時29分

■さおりさん、こんばんはヽ(´▽`)/
その人が持ってるはんこを見て占うんです~。
円が欠けているものや斜め彫りものは、
不幸にあったり家族運が悪いんだそうです。

確かに銀行印を変えるとなると、手間がかかりますよね。
印鑑より、サインやパスワードの時代だし。

占いは話題作りとして面白いですよね~。
おぉ!動物占い懐かしいです( ^ω^ )
わたしはチーターだったかな。
チーターは焼き肉大好きだって書いてました。

投稿: rosemaria | 2009年7月16日 (木) 22時30分

■vaniraちゃんは、印相占い知ってるんですね~(◎´∀`)ノ
はんこを見てもらって作ったんだ~
すごいなぁ(* ̄ー ̄*)。
わたしは今の今まで知らなかったので、
これから機会があれば作ろうかなと思います~。
できれば自分で(笑)

vaniraちゃんは風水詳しそうだなぁ。
ヒイラギだったかな?庭に大きい災難よけの木を植えてましたよね。
わたしも少しばかり風水を家に取り入れてます。
やっぱり、縁起かつぎは大事ですもんね~♪

投稿: rosemaria | 2009年7月16日 (木) 22時37分

なかにし礼さん、名前は聞いたことありますよ~。
かなり有名な方のハズです。

なんてタイムリー!!
とびっくりしたんですが、実は最近わたし
すこ~し占い占いって思ってたところだったんです。

だから、ふとこの日記に目がとまってしまいましたよ。
私が興味あるのは風水とか手相占いなんですが、
部屋のどこそこに何色を置いたらいいだとか、
引越しするときはナンチャラの方角に行くといいだとか
いろいろあるじゃないですか。
あれをね、調べてみたいな~と思ってたところなのです。
あと、手相も以前読んだ本の影響で興味もっちゃってて
ふともう一度読み返したり、もっと極めてみたいな~と思ってたところなんです。
というのも、最近会った友達に弱ってる私を指摘され
「会社の空気が悪いからじゃない?窓をあけてアロマたいて、トイレにグリーンを置いてごらん」的アドバイスを受け、言われたとおりにしてみたらちょっと好転してきたからなんですけどね(*^-^*)
占いはいいことだけは信じますよ~。

あ、ちなみに
私もむかーし10代の頃に
路上の手相見のおばちゃんの占いが
ぴしゃっと当たってびびったことがあります。
「あー彼氏と別れる相が出てるね」
といわれたんですが、
そのときちょーラブラブだったので「まさか」と
思ってたら数日後に本当に振られたんです・・・。
しかも東に向かってコップに水を張りお盆に載せて拝みなさい的アドバイスもしてくれてて
言うとおりにしたらこれまた好転したんですよ~。
すごいですよね、占いってw

投稿: くーKこ | 2009年7月30日 (木) 16時53分

■くーKこさんも手相占いに興味があるんですね~(o^-^o)
わたしもハマる方です。かなり読みましたwww
先日、手づくり教室の時、なんとなく「手相みれますよ」と言ったら、
見てみて~!!!ってワイワイ盛り上がって楽しかったです。
「今つき合っている彼より次の方がいい」とか結構ショッキングなことも言ってしまったのですが。
いいことだけを信じるのがいいですね。

>東に向かってコップに水を張りお盆に載せて拝みなさい的アドバイス

似たようなアドバイスを聞いたことがあります~^^
たしか、寝床に、コップに水を張ってお盆に載せて置くと
いいことがあるとかなんとか。。。
あんまり覚えていないんだけど。

そのおばちゃん占い師に見てもらいたいなぁ~(* ̄ー ̄*)
占い師さんって、霊感がある人の適職らしいよ~。

投稿: rosemaria | 2009年7月30日 (木) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 十人十色 | トップページ | おやつちょうだい »