« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月27日 (木)

勢いだけ

勢いだけで描きました。
Ikioidake_3
だれかというと、わたしの似顔絵。

少し似てるかな~。いや、やっぱり似てないか。

|

2009年8月25日 (火)

ウェディングはんこ

ウェディングスタンプと勝手に呼んでますが、似顔絵はんこです。
私としては似せたつもりでも似てるんだかどうかは
写真を載せないので結局分からずじまいです(笑)。
P8214016
サンプル用に濃いめの色でスタンプしていますが、
ウェディングなのでゴールドやピンクなどの方が合いそう。
レースペーパー人気なのか、買いに行ったら売れ切れでした。

ウェディングスタンプのオーダー方法が気になる方は、
プロフィールをご覧ください。
店頭、またはメールで受け付けております。

|

2009年8月22日 (土)

オーダースタンプ

kyara*さんからのオーダー品の紹介です(◎´∀`)ノ

P8053716
kyara*さんは、ブログのタイトルもcocotte*とされるぐらい、ココットがお好きだそう。
メインのスタンプはやっぱりココットでしょうか。
P8053711
ココットは先日紹介したので、他のスタンプを紹介します。

P8053749_2

こちらリアルなウサギ。写真を元に彫りました。
このウサギは、影と毛並を表現するのが難しかったです。
あと目も。大きすぎると宇宙人顔になってしまうので、
目は少しずつ彫ってはスタンプし、これくらいかな~ってところでストップ。
私がもし使うとしたら透明ビニールに白インクでスタンプをして、
周りに花かレースを飾るかしら。

P8053754

これは、以前も彫ったことのあるリス。
尻尾をあげてほしいとのことだったので少しあげています。
3度目なのでミスもなくサクサク彫りあげました。

P8053730

こちら赤ずきんちゃん。ややリアルな感じでです。

kyara*さんには本当に待たせてしまって申し訳なかったです( ̄Д ̄;;
オーダーどうもありがとうございました♪

| | コメント (8)

ムーミンなど

先日、ムーミン展に行ったのですが、撮影できるとは思ってなかったので
デジカメを持っておらず、携帯のカメラで撮影しました。
090815151936_2
この絵は、彗星が地球に衝突して地球が滅びるという話のものです。
なんか悲しい。落ちるまでのムーミン達の行動が話のメイン。
彗星が落ちたあとの話がないので、すごく気になります。

090815152045

先日、健康診断センターで健康診断を受けました。
聴力検査の4000hz検査で両耳が0dbの数値がでたので、
気になって、医師に聞いたら
「理論上有り得ない数値だけど、会話の声が聞こえれば問題ないんだよ」と
教えてくれました。

それで、他にも少し気になっていることがあって聞いたら
「そりゃいかんじゃん」で問診が終わりました。
健康診断って毎度そんな感じ~~。

| | コメント (4)

2009年8月10日 (月)

赤い女の子②

また、あかずきんちゃんです。
P8083770_3

「マッチ売りの少女」も始めました。
P8083772_3

マッチをすると、欲しいものが出てきます。
P8083775_2

本当のお話では、欲しいものはパァっと消えてしまいます。

マッチ売りの少女のスタンプを作りたかったのですが、
結末が悲しいので、あかずきんちゃんにマッチを持たせたのでした。

| | コメント (4)

2009年8月 8日 (土)

赤い女の子①

あかずきんちゃんのスタンプを作りました。
あっ!背後にオオカミが!?
P8083765_2

1匹だけではなく、3匹も!!!
P8083767_2
あかずきん危ない。DANGER!

なんて、ウソ( ̄▽ ̄)
P8083769_2

<おしらせ>
今、オーダー分を順次彫っています。

| | コメント (4)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »