« ムーミンなど | トップページ | ウェディングはんこ »

2009年8月22日 (土)

オーダースタンプ

kyara*さんからのオーダー品の紹介です(◎´∀`)ノ

P8053716
kyara*さんは、ブログのタイトルもcocotte*とされるぐらい、ココットがお好きだそう。
メインのスタンプはやっぱりココットでしょうか。
P8053711
ココットは先日紹介したので、他のスタンプを紹介します。

P8053749_2

こちらリアルなウサギ。写真を元に彫りました。
このウサギは、影と毛並を表現するのが難しかったです。
あと目も。大きすぎると宇宙人顔になってしまうので、
目は少しずつ彫ってはスタンプし、これくらいかな~ってところでストップ。
私がもし使うとしたら透明ビニールに白インクでスタンプをして、
周りに花かレースを飾るかしら。

P8053754

これは、以前も彫ったことのあるリス。
尻尾をあげてほしいとのことだったので少しあげています。
3度目なのでミスもなくサクサク彫りあげました。

P8053730

こちら赤ずきんちゃん。ややリアルな感じでです。

kyara*さんには本当に待たせてしまって申し訳なかったです( ̄Д ̄;;
オーダーどうもありがとうございました♪

|

« ムーミンなど | トップページ | ウェディングはんこ »

RoseMaria」カテゴリの記事

オーダー品」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!オーダー本人です(笑)。
昨日実際に手にすることが出来ました!
本当に素敵なスタンプで、とても気に入っています。

まじまじと見ていたのですが、本当に手で掘ったの!?というくらい細かーい線で、驚きと感動でした☆

もう一度ブログにアップしたいと思ってます♪

rosemariaさんに作っていただいたスタンプたち、大切にします☆(≧∇≦)

投稿: kyara* | 2009年8月23日 (日) 10時52分

■kyara*さん、こんばんは(*^-^)♪
気に入っていただいてとっても嬉しいです!!!

わたしの作ったハンコ、まじまじとご覧になったんですね。
恥ずかしいです(*´ェ`*)&ドキドキ。

彫りが細かい部分はゴミが入りやすそうなので、ご注意くださいね。
ゴム版なので、使った後は濡れた布きんや
ティッシュで拭くとインク汚れが取れます。

ではでは、またブログに遊びに行きますね~(◎´∀`)ノ

投稿: rosemaria | 2009年8月23日 (日) 22時39分

rosemariaさん、こんばんは~♪
あ~、このココットだけは以前見たけれど
やっぱりいいですね~。
そして、バーコードのようなものも素敵。
いや~、動物さんたちもとても細かくて
リアルな表情が現れているように思います~。
うさぎさんの下の部分もすごい細かいですよね。
rosemariaさん、ショップが出来ますよ~。
私も何か・・って思うものの、浮かばないっていうか
発想力がまったくありません。
売っているものを見て「これ!」って吸い付くほうが
得意なようです~^^

投稿: さおり | 2009年8月25日 (火) 00時26分

■さおりさ~ん、最近涼しいですが京都はどうですか?

考えるのが結構好きなんだとおもいます。
あまり考え過ぎるとボツになりがちで、
パッと思いついたものをササっと描くと案外
良かったりして、結局、何が言いたいんだかよく分からないですが(笑)
人それぞれに得意分野ってあるんでしょうね。

さおりさんの写真を見ると、やっぱりセンス
いいなぁって思います(o^-^o)
写真を見るだけで旅行に行った気分にさせる
っていうのはなかなかないですよ。
あの天龍寺、やっぱり広くていいですよね~。
ああいう家に1週間ぐらい住みたいです。

投稿: rosemaria | 2009年8月25日 (火) 19時47分

なんだかものすごく進化しているねぇ・・・・
そのうち手が千手観音のようになって
しまわないか母さん心配!
うさぎの毛なんかすっごい細かいし!
ねぇ~炉詰まりちゃんや、やっぱり
風景とか難しいのかい?
漢字は??中国っぽいのは?
母さん頼みたいのは多々あれど
頼めるのかどうなのかがさっぱり
わからんたい! スチャ。

投稿: そりゃいかんじゃん。 | 2009年8月26日 (水) 03時34分

バーコードの、いいなあ。ちょっと人と違って、でもセンスもありでステキ!

投稿: ヒロコ | 2009年8月26日 (水) 09時24分

■そりゃいかんでしょ~ちゃん、こんばんはヽ(´▽`)/
問診医には何も期待しちゃいかんたい(笑)

漢字は、最近作りましたよ( ̄▽ ̄)。
友達にプレゼントしたいっていう方がいて。
円の枠の中に、梅のような枝と花をあしらって
中心に漢字一文字を入れて和風な感じに仕上げた
ものとシンプルにゆるい感じのものを作りました。
残念ながら、人の名前なので画像アップはできませんが~( ̄◆ ̄;)

わたしとしてはいつか能面を作ろうかと(笑)

投稿: rosemaria | 2009年8月27日 (木) 21時59分

■ヒロコさん、バーコード気になりました?
私はバーコードリーダーに通したらどんな数値が
出るかが気になります~( ̄▽ ̄)

まっすぐなラインを平行間隔で彫っていくのって予想外に難しくて、
業者に下請け出そうかと思ったぐらいです(笑)

投稿: rosemaria | 2009年8月27日 (木) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ムーミンなど | トップページ | ウェディングはんこ »