« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月30日 (金)

宛名スタンプ

途中経過を先日アップしたので、彫りの完成分もアップです♪
P1030202

ラインが太いとかっこ悪いので、ライン幅は、1㎜以下にしました。

オーダーのろのろですいませんつД`)

|

2009年10月24日 (土)

クリスマススタンプ

クリスマスまで、2か月もありますが作りました(◎´∀`)ノ
左端のクリスマスツリー、昨年も作りましたが気に入っているのでまたも登場。
Pa244288

Pa254307

↑こちらはChristmasの夜をイメージしたものです。
街には電飾やツリー、見上げれば星が光り
それらがリンゴに映り込んだイメージです。

Pa244299

いつもカードやタグのサンプルを付けていますが、
無地の紙袋にスタンプするのもいいなぁと思ってます。

来週、納品に行く予定にしています。

 

| | コメント (12)

2009年10月19日 (月)

少しずつ彫るもの

宛名用のスタンプを彫っている最中です。
大きめのスタンプは、何日か掛けて少しずつ彫ることにしています。
P1030197
一気に彫ってもいいのですが、1個所でも失敗したら
最初からやり直しになるため落胆が大きく、
ムンクの叫びq|゚Д゚|pをしたくなるので、
集中力が持つ時間を考えて毎日少しずつにしています。

【お知らせ】
問い合わせ用のアドレス:rosemaria168@gmail.comなんですが
問い合わせが迷惑メールフォルダに入っていることがあり、
気がつかないまますごしてしまうことがあります。
2日経っても返事がない場合はコメントにでもメールしたことを
教えていただけるとありがたいです。m(_ _)m

|

2009年10月18日 (日)

グルグル目のトラ

お嬢さま方こんにちは。ぼくトラです。
P1030187

おっと、こんなところに僕の分身が!踏まないようにしないと。
P1030190

途中まで彫って、間を開けて再度彫ったためか少し太さに差が出ました。
一気に作ればよかったなあと後悔しています(笑)

| | コメント (4)

2009年10月15日 (木)

タンポポコーヒーの味

更新さぼってました。すいません(ノд・。)。

季節の変わり目になると、肌が敏感になり荒れがちで
こんなときちょっとだけ健康志向になります。
佐伯チズさんの美肌本を読んだり、コーヒーは控えてお茶にしたり。

そして、タンポポコーヒー。前々から気になっていたので
健康志向に目が向いている今こそ!な感じで買ってしまいました。2個も。
Pa154287
最初に右のタンポポコーヒーを試したのですが
美味しいと聞いていたためウキウキで飲んだものの、
インスタントコーヒーの味でした。

それで、選んだメーカーが悪かったのかもと思い、他のお店で
左のタンポポコーヒーを買って試したのですが、砂糖が入っているから
甘いくらいでそんなに差はありませんでした。

どちらもドリップのブラックに慣れていると残念な味ですが、
カフェオレにするとおいしく飲めます。

でも、なんだか悔しいので来年の春あたり、タンポポ堀りをしているかもしれません。
そして自分で焙煎するのです(笑)

ちなみに、左のメーカーのタンポポコーヒーは、タンポポティーも扱っていて、
お店の人に何が違うのかを聞いたところ、
「タンポポティーにはコーヒーフレーバーが入っていないんですよ」と
教えてくれたのですが、裏の原材料欄にはコーヒーフレーバーの記載があったので
「ティーにもコーヒーフレーバー入ってますよ」と余計なことを申してしまいました。
お店の人は「そうですね~」と気にしなかった様子だったので、
のんびりだなぁと。そういうわたしも、まぁいっかで買ったのですが。

話は変わって。
先週、職場でゲホゲホ咳をしている方がいて、風邪かなと思っていたら、
そのあと4日ほど休んでらして、その方が復帰後、
新型インフルエンザだったことを知らされました。
私は、大人だから即インフルエンザにはかからなかったようです。
少し喉が痛くなったけど。うがい、手洗いしててよかったです。

スタンプは、オーダー分やら納品分などを結構彫っているのですが、
似顔絵や以前に画像をupしたものばかりなので載せられないんですよ~。
ごめんなさい。

| | コメント (4)

2009年10月 4日 (日)

手づくり教室の準備

11月に手作り教室の講師をさせていただくことになっていて、準備しています。
P1030182
来年の干支は寅。画像には可愛い系を出してますが、
もう1個、寅らしい寅を彫ろうかなと思っています。

カッターで彫るため、シンプルな絵柄を描きました。
迎春や賀正などの文字の彫りは多少難易度高いかもしれませんが(;´Д`A ```。。

前回の教室と違うところは、ズバリ、多色刷りでしょう。
重ねて押すと多少ずれるけど、それが昔の印刷ぽくって味です。
スタンプする時のドキドキ度もアップかも(≧∇≦)。

|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »