« 手づくり教室の準備 | トップページ | グルグル目のトラ »

2009年10月15日 (木)

タンポポコーヒーの味

更新さぼってました。すいません(ノд・。)。

季節の変わり目になると、肌が敏感になり荒れがちで
こんなときちょっとだけ健康志向になります。
佐伯チズさんの美肌本を読んだり、コーヒーは控えてお茶にしたり。

そして、タンポポコーヒー。前々から気になっていたので
健康志向に目が向いている今こそ!な感じで買ってしまいました。2個も。
Pa154287
最初に右のタンポポコーヒーを試したのですが
美味しいと聞いていたためウキウキで飲んだものの、
インスタントコーヒーの味でした。

それで、選んだメーカーが悪かったのかもと思い、他のお店で
左のタンポポコーヒーを買って試したのですが、砂糖が入っているから
甘いくらいでそんなに差はありませんでした。

どちらもドリップのブラックに慣れていると残念な味ですが、
カフェオレにするとおいしく飲めます。

でも、なんだか悔しいので来年の春あたり、タンポポ堀りをしているかもしれません。
そして自分で焙煎するのです(笑)

ちなみに、左のメーカーのタンポポコーヒーは、タンポポティーも扱っていて、
お店の人に何が違うのかを聞いたところ、
「タンポポティーにはコーヒーフレーバーが入っていないんですよ」と
教えてくれたのですが、裏の原材料欄にはコーヒーフレーバーの記載があったので
「ティーにもコーヒーフレーバー入ってますよ」と余計なことを申してしまいました。
お店の人は「そうですね~」と気にしなかった様子だったので、
のんびりだなぁと。そういうわたしも、まぁいっかで買ったのですが。

話は変わって。
先週、職場でゲホゲホ咳をしている方がいて、風邪かなと思っていたら、
そのあと4日ほど休んでらして、その方が復帰後、
新型インフルエンザだったことを知らされました。
私は、大人だから即インフルエンザにはかからなかったようです。
少し喉が痛くなったけど。うがい、手洗いしててよかったです。

スタンプは、オーダー分やら納品分などを結構彫っているのですが、
似顔絵や以前に画像をupしたものばかりなので載せられないんですよ~。
ごめんなさい。

|

« 手づくり教室の準備 | トップページ | グルグル目のトラ »

未分類」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
タンポポコーヒー、先日行ったロバギターさんで飲みました!ラテですが、すごく美味しくて、はまりましたよ♪
私も以前授乳中に試したことがあったのですが、後悔して1回だけで終わりましたが、カフェで飲んだラテはものすごく美味しかったです。
なんでこんなに違うの?って不思議でしたが^^;

タンポポラテ、私はアイスがお勧めです☆
お試しあれ♪

投稿: kyara* | 2009年10月16日 (金) 12時02分

私もたんぽぽコーヒー密かに気になっていました。
むくみを取ったり・血流を改善し・美容にも良いそうですね。
コーヒーゼリーにして召し上がるのはどうでしょうか?
インスタント独特のあの感じが和らぐのではないでしょうか?

投稿: amu | 2009年10月17日 (土) 12時39分

■kyara*さん、こんにちは(◎´∀`)ノ
カフェで飲んだタンポポコーヒーはおいしかったのですね!!
それにしても、タンポポコーヒーを扱っている
カフェがあるなんて珍しいですね。

コーヒーもドリップとインスタントでは、
全然違うから、そう考えるとカフェだと
美味しいのは納得できます。
飲んでみたいけど、御殿場は遠いですね~。
ロバギターさん、広島にも来てくれないかしら(笑)

投稿: rosemaria | 2009年10月17日 (土) 18時04分

■amuさんもたんぽぽコーヒー気になっていたんですね~o(*^▽^*)o。
たんぽぽの効能を調べたら、女性にとっては
いいことずくめのことが書かれてたから惹かれていました。
その割には、取り扱っているお店が以外と少なくて、今回探して手に入れたんです。

コーヒーゼリーってすごくいいアイデアですね!
思いつかなかったです!
インスタントコーヒーだと思えば、用途は広がりそうですね~♪
試してみます。ありがとうございますヽ(´▽`)/。

投稿: rosemaria | 2009年10月17日 (土) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手づくり教室の準備 | トップページ | グルグル目のトラ »