« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月23日 (月)

salut!イベント用

今週日曜、三原市のsalut!イベントに参加するので、少しだけ紹介します。
Salut
赤ずきんちゃんのはんこを以前彫ったのですが、
気に入って売る気になれないので、再度、新たに彫ったんです。
でも、今回彫ったほうが可愛いって言われました。
同じものを作るのって難しい。

|

2009年11月20日 (金)

オーダースタンプ

リアル系スタンプ、犬です。↓クリックすると大きく見えます。
Pb134395
彫る対象物が2色だけなら彫りやすいんですけど、
そこに他の色が入った時、黒とどう区別をつけて彫るか迷います。
このワンちゃんもそうで、顔の茶色い部分をどうしようかなぁと
思いながら、なんとかできました。

こういうのを彫りあげると、わたしがんばった!って気になります(笑)

実は、結構な数をオーダーいただきまして
Pb1344262
先日紹介した、宛名スタンプも同じ方からなんです。
実はブログ「悪魔ときどき天使」をお持ちだと最近知りました♪

わたしのスタンプも紹介してくださって恐縮です(o^-^o)

というわけで、宛名スタンプを再度アップ♪7cm×11cmと大きいです。

Pb1343892

↓文字のフォントは、MoolBoranです。

Pb1344132

この蝶は、以前紹介したことのあるアゲハ蝶です。

私は水色で押すのが好きです。
Pb134416_r2

この蝶、ラッピングとして使いやすそうなので私も欲しいです。
ドイリースタンプと組み合わせてもいいなぁと。
Pb1344192_2
アゲハだからやっぱり黒インク。

オーダーどうもありがとうございました(◎´∀`)ノ

| | コメント (10)

2009年11月17日 (火)

はんこ教室

今回は静かな雰囲気でした♪

Kyousitu
ササキさんと2人での教室、少し不安でしたが(笑)無事に終えました。
ササキさん統率力あるなぁと感心しました。

ササキさんのお友達が教室に来てくださったんですが、
そのお友達のためにササキさん(右上)がお名前はんこを作ることにし、
私がヘタレな絵を描き、佐々木さんが彫り彫りしました♪
完成したらそのお友達がとっても喜んでくれまして、
さらに、それを早速使ってくれたようで、なんだか嬉しくなりました~o(*^▽^*)o。
Image001

みなさんありがとうございました☆

| | コメント (4)

2009年11月10日 (火)

黒猫さんからのお手紙

この猫スタンプは、salut!のイベントに持っていくものの1つです。
Pb084384

よそ見をしながら歩いていて、ふとある物に気をとられ何秒か見ていたのですが、
気がつくと、足元、1m先に1匹のカラスがいました。
カラスは大きい鳥なので、普段は怖くて近づかないのですが、
似たような色の服を私が着ていたせいか向こうも私もお互いに警戒しませんでした。
そしてカラスは何らかの作業を終えると
私が向いていた方向を見ていました。

そちらに何があるというわけでもないのに(笑)

それで、じっとカラスの色を見たのですが、意外と
真黒じゃなくて紺色に近いってことを発見しました。たまたまかなぁ。

この発見が何の役に立つというわけではありませんが。。。

| | コメント (4)

2009年11月 7日 (土)

猫すね毛

はんこの教室、とってもにぎやかで笑顔があふれてました。
Nenga_2
イラストを自分で準備された方やお名前を彫っているかたもいました♪
楽しかったなぁ~。

↓これは、上はかわいい猫の顔だけど、下はすね毛でたくましい足、
とご本人おっしゃってました。こういうの味があってステキです。
P1030060

かなり好評でして、布に押して~!とおねだりする方もいました。
なかなか伝わらないかもしれないけど、みなさん、かなり興奮でした☆
ちなみに興奮湧き上がる中、私は、「猫すね毛」ってぼそっと命名しました。。

楽しい時間をどうもありがとうございました(◎´∀`)ノ
15(日)も教室しますので、よかったら遊びにきてください
(問い合わせはLISULISUさんまで)。

教室が終わった後、リシュリシュさんの店の前で古本市をやってまして、
いいものを見つけたので買いました。
知っている人は知っている「内藤ルネ」さんの本と幸福の詩集。
P1030240
幸福の詩集は、アンパンマンで有名な「やなせたかし」さん著なんです!

↓裏表紙
P1030241
「幸福が もしも雨上がりの虹なら みえるけれど つかめない」

P1030243
古本を売っていたお兄さんに、「2冊買うから安くしてよ」って交渉したら、
安くしてくれました。お兄さん、愛知から来た方でした。

-----------------------------------------------------------

教室で、たまたま、モンサンミシェルのはんこの話が出て、
見てみたいという声がありましたのでリンクを貼っておきますね。
http://rosemaria.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/post_9e76.html

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »