« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月27日 (水)

シナモン食堂へ

シナモン食堂というカフェが最近できたそうなので、行ってきました。
P1030304
土橋温泉と鮮魚店に挟まれたお店です。
水色を使っているところと明るい店内が清潔感を感じます。
女性のお客さんが多かったです。

日替わり定食を注文したかったのですが売り切れだったので
とりあえず豆カレーを注文しました。
P1030303

カレーなんですけど、スパイシーでなく、後味が少し酸っぱくて不思議な味。

一番、気になったのはチャイダー↓
P1030298
チャイダーってなんだろうと思ったら、サイダーのお茶割りだそうです。

あと、小豆島にオリーブサイダーがあるなんて!
P1030300

このお店に行って改めてインターネットのすごさを知りました。
というのも、この近所に手ごろな価格でおいしいお店があるんですけど、
あんまり流行ってなく、ネットで検索しても出てこないんですけど
シナモン食堂さんは、検索にかけると結構ヒットするんですよね。
人が多かったのはインターネットの効果もかなりあるんだろうなぁ。

| | コメント (2)

2010年1月25日 (月)

ハートな感じ

来月はバレンタイデーなので、ハートな感じのスタンプを作ってみました。
P1244967

ハート&お花&リースっぽいのがいいなぁと思いながら
サインペンで描いて(左下)、それをスタンプにしました。
P1244964
ハートの中に小さくメッセージを入れてもいいかなと。。。
P1244961

ゆるいライオンのスタンプも作りました。
P1244970
ハートをつけて、ライオンハート。。。

バレンタイデー、Coming Soon。

みなさんは、どこのチョコが好きですか?

| | コメント (6)

2010年1月18日 (月)

ウェディングはんこ

またウェディングの似顔絵はんこの紹介です(o^-^o)。2組紹介です。

わたし、この方達のスタンプとっても愛情を感じるんですよ。
すごく好き同士なんだろうな~って。
だから結婚するんでしょうけど、、私は何をいっているんだろう(笑)
P1044880
新婦さま側は、パーマを入れています。

P1044889

花冠が人気です。
P1044895

だいたい9割ぐらい彫った後、試し押しをするのですが、
その時、写真の顔に近ければ、そのままに彫らないこともあります。
彫ろうか彫るまいか迷っているときは、写真を見ながら
少しづつ調整をします。

お名前部分は隠しています。
ローマ字、ひらがなが人気です。

P1044932
楽しい結婚式になりますように♪

似顔絵を描く際は写真が何枚かあると、
その人の顔の特徴がつかみやすく修正も少なくて済みます。

 

ウェディングはんこのオーダーはLisuLisuさん(082-270-4885)または
メール:rosemaria168@gmail.comで受け付けています。

詳しくはプロフィールをご覧ください。

|

2010年1月16日 (土)

ウェディングはんこ

ウェディングの似顔絵はんこの紹介です(o^-^o)

お花でお二人を囲んでいるのですが、ハートの形になるようにしています♪
↓はゴールド+レモンイエローで押したものです。
P1044907

周りに何かつけるとかいうのは今までなかったので、
私にとっては新しい試みかも。
P1044910

ご結婚おめでとうございますo(*^▽^*)o

イラスト制作に始まって彫りが完成するまで時間と労力がかかるのですが、
完成したとき喜んでもらえるのがとっても嬉しく
それがオーダーを受ける原動力になっています。

 

ウェディングはんこのオーダーはLisuLisuさん(082-270-4885)または
メール:rosemaria168@gmail.comで受け付けています。

詳しくはプロフィールをご覧ください。

|

2010年1月15日 (金)

ゴールド色の使い方

最近、ウェディングはんこを作っていまして、
お勧めのスタンプ台は何か?お勧めの色は何か?とか
色々質問される方もいれば、全く質問をされない方もいます。

色々やっていくうちに
質問されない方は、もしかしたら聞きづらいから
聞かないのかもしれないなぁと思ったり、逆に質問が多い方からは
あぁこういうことも知りたいんだ~と気づかされたので、
少しばかりですが説明をしていきます。

ウェディングはんこでゴールドカラーを使う場合についてですが、

これ↓最近買ったゴールドなんですが、
P1144951

1回目はきれいにインクがのるんですけど、
2回目以降は、金粉のせいでパサついてうまくのらないんですよ。
P1144952

だったら別の色を使えばいい話なのですが(笑)、
ゴールドってキラキラだからいかにも結婚式には合いそうで
使いたい方が多いいかもしれないので、私なりに考えてみました。
P1144954
VersaCraftのレモンイエローを使うんですよ( ̄▽ ̄)

たまたま、手元にこの色があったからなんですが。。。

消しゴムを逆さにおいて上からレモンイエローを
ペタペタして、その上にゴールドをペタペタのせ
スタンプすると↓な感じにいつまでもパサつかない。
P1144955

とはいっても、色は好みの色でも、
結婚式場のテーマカラーに合わせてもいいかなと思います。

つづく。

|

2010年1月13日 (水)

久々に

風邪をひきました。
電池が切れたようにボーとしていると言われることがあるのですが、
風邪引くと一日中ボーです。
Kaze
ヒートアップしないように努めて早く治したいと思います。

|

2010年1月 2日 (土)

謹賀新年

P1024873

旧年中はお世話になり、ありがとうございました。
なんとかブログを続けてこられたのも皆さんが見てくださるおかげです。
のんびり更新のブログですが今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

画像は、なんのお話か分かります?

| | コメント (16)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »